SSブログ

久々のトレイルランニングで太股がパンパンに [プライベート]

暫くぶりのブログネタ。
実はNinja400試乗車で桜ネタってのもあったんですけど、タイミングを逸してしまったものですから・・・この後であげようかな?
そう、桜の季節は足早に過ぎていってしまいましたよね。
皆さんは楽しまれましたか?

今日、鎌倉の山には名残の桜が少しだけ
鎌倉遅咲きの桜.jpg
ここから久々トレイルランの始まりです。
軽めのナイトランはしていたりするんですけどね。
鎌倉ナイトラン.jpg
やっぱり昼間の方が気持ちいいです(笑
でも昼間のトレイルラン(そこそこの距離を走る予定)は久々だから、身体が重くて思うように走れません。
BCから大平山(天園)まで4.3km程に1時間を要しました。
鎌倉大平山.jpg
ゼーゼーハーハー、あーしんど。
ここからは平地か軽い下りが主なので、気持ち良く走れるかな?
久々の癖して、ちょっと気が向いたので、獅子舞の谷へ降りずに瑞泉寺も通り越して明王院まで足を伸ばしてみる事に、
鎌倉明王院.jpg
2.5km程を35分程度かけて気持ち良くマイペースで走ります。
明王院まで来てしまうと衣張山ルートは戻らなくちゃいけないので、逗子ハイランド住宅へと進む事に。
右へ右へ進路をとって(右側が山だと分かっていますからね)、早々に住宅地から脇の散歩道へと移ります。
このまま進んで衣張山出口辺りに辿り着くかな?
あまかった!
行き止まり!
住宅地に出ればいいのに無理して道なき道へ分け入る、と言うか登っていきます。
逗子ハイランド山中.jpg
すると細い山道に、
何となく方向感覚を頼りに進んでいくと、あら住宅地に出ちゃいました。
でも何となく記憶にあるような・・・少し進んで再び散歩道へ、
Lucky!
実は桜より山吹が好きなんですよ。
山吹Ⅰ.jpg
山吹Ⅱ.jpg
と言ってもヤエヤマブキですね。
本当は5弁の山吹が好みなんですけど、良しとしておきましょう!
車やバイクで移動していると間々目にするんですけど、探すと以外にないんですよね。
なので、ちょっと嬉しいかも。
そうこうして名越切通まで2.7km程を40分かけて楽しみます。
名越切通.jpg
ここまでは気持ちの良い山道なので、足への負担も少なく走れ(歩け)ます。
鎌倉駅方向へ進む手もあったんですけど、折角だから逗子マリーナを抜け材木座まで足を伸ばしてみる事に・・・一般公道は辛いけど。
材木座海岸.jpg
ふー漸く材木座海岸に辿り着きました。
ここまで12kmくらいだったかな?
時間にして2時間20分位だったと思います。
ランニングアプリの履歴の見方が分からなくなっちゃいました(笑
いやー結構な時間がかかっちゃいました。
ちょっと前なら、この後は大仏へ向かいそこから再び山道へと突入していたんですけど、久々なもんで既に両足の太股がパンパンになってます。
意識もしていないのにビルドアップ状態でピクピクいってます(笑
腰を下ろしてしまうと足がつって動き出せそうにないので、このまま歩き続けます(もう走る事は不可能みたい)ギブ。
痛さを堪えながら少しづつ・・・
進んでさえいれば何時かは家に戻れます(笑
途中鎌倉の小町通りによって、鳩サブレーと麦田もちをお土産に買って帰ります。
少し楽になったり再び痛くなったりを繰り返し、引きづりながら這うようにゆっくりゆっくり歩きます。
都合20km程でしょうか?
3時間ちょいかかったかな?
筋肉は悲鳴を上げていましたが、膝の痛みはなかったので問題なし。
今日は爆睡できそうです(笑


共通テーマ:バイク