SSブログ

BCキッズがKX65デビュー! [BCRTレポート]

BOSS LINEに、とても嬉しい報告が届きましたので紹介します!
以前よりEnjoy OFFROAD走行会に参加して下さっているCRF50Fお子さん/KLX110Lお父さんの親子さんなのですが、息子さんが幾度かKX65レンタルバイクを利用した後、ついにCRF50FからKX65’18にマシンチェンジしたのです。
そして、そのKX65でモトクロスビレッジを初走行。
GWにお誘いしていたんですけど都合がつかず・・・初走行はご一緒したかったので残念。
でも、嬉しいじゃありませんか!
-------------------------------------
bcrtkids_kx651.jpg
[KX65そしてKLX110LにBCRTのステッカーが、嬉しいかも]
日曜日にモトビで、KX65を初走行してきました。
この日のモトビは、前回の走行会を思わせる乾燥して砂埃が舞い上がるコンディションでしたが、良かったです。
私達のCクラスは、50が10数台、65が4台、85初心者2台、私の110.他、150.125見たいなメンバーでした。
bcrtkids_kx652.jpg
[良い感じで乗れてるみたいじゃありませんか、At君カッコ良い!]
bcrtkids_kx653.jpg
いつもの様に、息子に追従して走ってたのですが、息子は周りのペースに乗っかって、慣らしを忘れてどんどんペースアップして行くし、私は50キッズからインに飛び込まれまくりで心が折れ、一度も息子の前に出れませんでした。
[お父さんも空気読みつつ本気出さないとねって本気でした?]
息子も沢山のキッズと走って、刺激にも自信にもなった様です。
二回転倒もあり、一度は1コーナー立ち上がりで、派手にハイサイドからおつりをもらった転倒で、ヒヤッとしましたが、
bcrtkids_kx654.jpg
冷静に自力でコースサイドから再スタート出来、
後に息子に聞いたところによると、50キッズに恥ずかしく無い様にだそうです。
重ねてしまいますが、走り始めると慣らしを忘れて4速全開まで。
[見た目は優しそうだけど走るとガッツありますもんね、その上65乗りとしての意識まで]
フォークブーツデカールも、手を加えるのも楽しみです。
走りに行くのは、月一位になりそうですが、また、ご報告します。
-------------------------------------
Enjoy OFFROAD走行会には他の親子さん達も参加して下さっているのですが、こうして以外での報告を頂けると喜びもひとしおです。
50キッズからの65へのステップアップ、更に85までとなると諸事情で難しいものがあります。
BCでも以前の85クラスがなくなって後、空白のキッズクラス。
暫くはキッズ&ミニモトクラスで良いかも知れませんが、その内に50との混走には無理が生じてくるかもしれません。
都度検討って事で・・・

ただ嬉しいだけではありません。
子供の成長=リスクの増大って事でもあります。
楽しく集中して、多少の欲も持ってマナー良く!
確かにリスクもありますが、日常では学べない事も多い筈。
基本的には優しく見守っていきたいと思いますが、時には厳しい一言があるかも知れません。
なので、BOSSともBCの皆とも仲良くなっていきましょうね!

というご報告をブログネタにさせて頂きました。
勿論、事前にお話しさせて頂いた上での事です(HPにも掲載させて頂きます)。
本人(息子さん)のUP写真も頂いたいるのですが、そこはまだ控えておきますね。


共通テーマ:バイク