SSブログ

梅雨前に2週連続でトレランしてきました [プライベート]

本当はね、バイクに乗りたいんですけどね。
ツーリングじゃなくてクローズド。
流すと言うよりも練習。
でも、だからこそ、一人じゃ寂しいし多少の心配もあるので・・・誰か休みの人いないかなー

って事で、バイクじゃなくて足で走っている2週です。
例によって例の如く鎌倉ハイキングコースなのです。
山の中に入ってしまうと目にする事はありませんが、麓だと紫陽花がそろそろ見頃となってきたようです。
2018.5.21紫陽花.jpg
紫陽花=梅雨ってイメージがあるので歓迎し辛い私ではあるんですけどね。
その季節になると鎌倉は、紫陽花よりも色彩豊かな傘がいっぱい。
ただでさえ一年中人人人なのに更に人。
2018.5.21材木座.jpg
梅雨の後には、波の音しか聞こえない材木座も声で埋め尽くされる事でしょう。
違和感バリバリなので、この間暫くはトレランも休憩ですかね。

その後の一週間。
筋肉痛ではなく膝に激痛が・・・
ちょっとばかしヤバいかも?
このまま続くと手術台って事にもなりかねない、嫌な思い出が・・・

そして昨日、膝の痛みもどうにか治まったので再び。
新しいトレラン用のザックと水筒も手に入れたので、試してみたいしね。
テクテクテクゼーゼーゼー
人があまり入らないルートは草が茂って分かりにくくなってきました。
2018.5.28明王院へ.jpg
久しぶりにシマヘビを見にしたので、マムシにも気を付けないといけませんね。
トレランって足元が軽装なので尚更です。
でも人が入って来ないからこそ、綺麗な山百合が。
2018.5.28山百合.jpg
撮るのはいいけど採っちゃダメですよ!
場所は内緒にしておこっと。
山百合も綺麗ですが、私の好きな額紫陽花も素敵ですよ。
2018.5.28額紫陽花.jpg
たった一週間で紫陽花の色も濃くなり、所狭しと咲き誇ります。

毎年の事ですけど、桜・紫陽花・紅葉と季節の移り変わりのブログネタ。
そりゃ歳をとる訳です。
2週連続で都合40km超のトレランですが、しんどくなったきたような気がします(笑
何気に体重計に乗ってみると・・・・・・・・・・真面ですか!増えてんじゃん!
そんな気はないんだけど何故?
4kgおとして学生時分とまではいかないまでも、2kgはおとして40代時分にはしておかないと。
うーーーん、いよいよもってサプリメントに頼らないといけない年頃?
然して食べもしないし軽く運動してるんだけどなー、膝も痛くなる訳だ・・・


共通テーマ:バイク