SSブログ

宇治金時にスイカに焼きとうもろこし [プライベート]

本当は外で食べたいんですけどね、
取急ぎというか?私にとっての夏の三大食べ物のうちの二つ、スイカと焼きとうもろこしは我が家で既に食してしまいました。
スイカは川で冷やして、その場でザックリ切って、が美味しいんですよね。
風鈴の音を耳にしながら、蝉が煩いなーと思いながら、じりじりと照りつける日差し、遮る木陰の縁側で、井戸水で冷やしたスイカ・・・
焼きとうもろこしは、サービスエリアの水煮後の焼き目ではなく焼いてあるのが良いかな。
本当に美味しい焼きとうもろこしってレシピは別にしてね(知らないし)。
過去一番美味しかったのは日光金精峠かな?
谷川で数日、その後一般道を日光へ、ザック重いし疲れたし喉乾いたし腹減ったし・・・三十数年前の記憶ですけど、焼きとうもろこしと味噌田楽お言葉に甘えたような、ご馳走様でした。

そして宇治金時、毎週のように走っては狙っていたんですけど気が引けちゃいますよね。
汗ビッショリのトレーニングウェアで鎌倉はないですもんね。
なので今年も銭洗弁財天。
銭荒井弁財天 宇治金時.jpg
宇治金時は街から山にかけてなんですよ、街から海にかけてはメロンとかイチゴね。
食って心の記憶なのかも知れませんよね(なんのこっちゃ)?

7月早々にして、自分にとっての夏の三大食べ物は難なくクリアー。
少しばっかり風情には欠けていますが、口にする事自体がまず必須。
何事に関しても出来ない事が年々増えてきている年頃なので・・・
って、一般論ね!
私自身は特に毎年遜色なし違和感なし、どころか心の記憶・身体の記憶増す一方。
って、本当ですか?


共通テーマ:バイク