SSブログ

変動の半年そして今週 [BOSSのひとり言]

毎日毎日同じ一日同じ時間はありません。
同じに思えるその時も、積み重ねた時の分だけ重みが厚みが濃さが違う・・・
自分にとってのこの半年、そして一週間、明らかに異なる状態へと変化しているのです。
「BOSSのひとり言」ね、ひとり言(笑

たばこ.jpg
今年の初め正月から、所謂紙巻たばこから加熱式たばこへと変えてみました。
そもそも禁煙しろって話なのかも知れませんが、飽くまでも自分的にはそれ程の思いがある訳でもなく、試してみよっかな?って程度の話。
禁煙しようとする程の意志の固さはありません。
それでも、アイコス,グローに比べるとたばこ感が少ないとされるプルーム・テックで半年、多少の物足りなさは感じるものの紙巻たぼこを吸う事はなし。
そして7月、飽くまでも試し、試しって意味合いを多目に含んで電子たばこのDR.VAPEを購入。
そして一週間。
もともと殆ど吸わない月曜休日ではあったんですけど(バイク乗ると、特にクローズドだと吸いたくなっちゃうんですけどね)、一口も口にせず。
火・水・木・金・土そして日、禁煙中でーす。
確信的に禁煙しようと思っていた訳ではありません。
されど歳をとる>体力低下>足でバイクで走る>ゼーゼーハーハー息切れる>たばこ止めると変わるかな?>でも三十数年吸ってるからなー
体重も70kgの未知の領域へ>高校生から63kg>40代65kg>50代68kg>53歳68⇔70kg行ったり来たり>運動してるんだけどなー>走ってるんだけどなー>筋肉-筋肉+脂肪+筋肉?
暑い!暑い!今週!40度って真面ですかー
本当は今日、関東ミニモトへ当日初エントリーしようかなーと思っていたけれど、とてもじゃないけど走れそうにありません。
実は禁煙初日の月曜日、例によって例の如くトレランしていたんですけど、枝を左目に当てちゃいまして・・・
いつもなら気にせず終わるところなんですが日に日に痛さが増して水曜日に病院へ・・・
眼の玉に傷がついて化膿しかけているって、目薬つけてますけど目は痛いし頭痛はするし・・・

って感じの半年そして今週なのです。
明日はどうしよっかなー


共通テーマ:バイク