SSブログ

夏休初日がら空きのオフビを満喫 [プライベート]

昨日から6日間の夏休みに突入。
予定は未定。
取敢えずの初日は、オフロードビレッジにでも走りに行くとしましょうかね。
モトビの方では、WERにBCRTジャワが1人でエントリー。
スプリントに出る程の気構えのないBOSSなので、WERには参戦せずオフビで練習。
そのオフビでさえも丸一日は走らないだろうから、帰りにモトビによって応援&他クラスの様子でもみようかと思ったり思わなかったり。

前日の深夜、豪雨と雷で目が覚める。
数時間後目覚めて出発?雨降ってるじゃん、しかも昨晩は豪雨だったし、コースグチャグチャなんじゃないの?ダメならダメでそれこそ応援でもして帰ろっかなて感じで出発!
2018.8.12BCRTオフビ1.jpg
意外や意外、雨降らなかったらしいです。
コースは完全ドライです。
しかも、何だか駐車場が空き空きな様な。
受付時に聞いてみると、夏休みは人来ないらしいです。
オフビさんには申し訳ないですけど、私達にしてみればラッキー!!って感じ。
走り始めてみると、どうやらMFJの面々もいらっしゃらないようで、しかもキッズが数台走るようなのでしっかりと3クラス分け、こんな恵まれた環境で走れる機会は滅多にありません。
2018.8.12BCRTオフビYZ125X.jpg
[オフビかー」と二の足を踏んでいたChibinoriさんも、これらな問題ないでしょう。
2018.8.12BCRTオフビCRF250R.jpg
来月のWEX勝沼前には慣らし運転&オイル交換(自主改善)を終わらしておきたいCRF250R”Hg”さんも、基本走る機会の少ないオフビを楽しく走れたのではないでしょうか。
2018.8.12BCRTオフビKX250F.jpg
基本JNCCライダー(250EXC-F)の筈なのに、クローズドでもKX250Fにマシンをチェンジしてなりに無難に楽しそうに走りやがって・・・正直結構悔しいかも。
CRF250Rさんにしても”Iijima”にしてもエンデューロライダーなのに、上手く走れているじゃありませんか(Chibinoriさんもね)。
2018.8.12BCRT_Daiki_KX250F.jpg
2018.8.12BCRT_Daiki_KX250F2.jpg
実は密かに追い縋ろう挑もうと思っていたDaiですが、この日はそもそも走るクラスが違いました。
本人曰く、空いていて走り易くて楽しいけどロックオンする或いは参考にするライダーが少ないから今一集中出来ないそうです。
なので本人なりにタイトに廻る練習をしていたらしんですけど、擦り傷作って戻ってきました。

私?私は調子良かったですよ。
調子良かったから悔しいんじゃありませんか。
2018.8.12BCRT_BOSS_YZ125.jpg
(唯一載せても良いかなって写真・・・全体的にカッコ悪)
膝も痛くならなかったですし、息が上がるとか熱が籠るとかもなかったです。
コースに対しても徐々に集中してトライして考えて走って、自分なりには良い感じで走れてるんじゃないかな・・・もうワンプッシュしたいところだけど無理は禁物って。
にも拘らずエンデューロ組の二人にやられっぱなし。
自分の事をクローズド組とは言いませんけど(ファンライド組だから)、それでも正直素直に悔しいかも。
2スト、年齢、関係ないですね。

Google:2018.8.12 夏休初日はオフロードビレッジで



共通テーマ:バイク