SSブログ

2018年11月4日 JNCC最終戦 AAGPに行ってきました [BCRTレポート]

折角の第一日曜定休なんですけど、ちょいと体調不良。
良い気になって真夜中のお散歩にランニング、走っている最中は問題ないんですけど、歩を緩めると途端に汗が冷えてしまいます。
秋ですねー、って事で風邪気味なので珍しくお家で休息日とします。
前日のBCRT LINEで[何処行きますか?]
休息日としておいて良かったかも、天気予報とは裏腹に雨でしたもんね。
その頃・・・
現地からの速報メールによると、どうやら爺ケ岳は晴れているみたいです。
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_9.jpg
朝食は、前回のGヶ岳の時に食べそこなったケバブを頬張りながら、FUNクラスのスタート観戦。
相変わらずの凄い台数…。
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_8.jpg
7時20分、気温5度の寒い中、宣伝部長のトライクラススタートです!!コンディションは最高!!後は頑張るだけ!!
紅葉が綺麗ですね~。
帰りの渋滞が恐ろしい…。

そう、参加台数の制限がいつの間にか無限大?
駐車場もどんどん遠くになって放送も何も聞こえませんし、歩いていくだけでも一苦労。
端から承知の事ではあるので、トランポにスクーターを忍ばせて現地での移動の足としています。

だそうですよ(笑
-----------------------------------
2018年11月4日 JNCC最終戦 AAGPに行ってきました。
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_1.jpg
紅葉が綺麗ですね。
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_2.jpg
7時20分スタートのKIDS&TRYクラス。
11月の爺ヶ岳は寒い。
第一パドックの下の所からバイクを押したので体は暖まったけど心までは・・・
なかなかニュートラルに入らず諦めてエンジンを止めてヘルメットタッチしようとした瞬間、旗を振られました^^; 
いつもゆっくりスタートするからいいんだけどね。
身長が低く足がギリギリだからどうしても出遅れるw
最後尾からだけど頑張るぞぉ~
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_3.jpg
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_4.jpg
あれれ もう一周?短い・・・
4分48秒??速い人で3分ちょっと。
モトビだと4周分くらい^^; これって直ぐに疲れるのでは・・・3周でバテました。
走りながら休める所が無いってのもねぇ。
疲れと短さで飽きてきた頃どうでもいい所で転んだり。
右からキックする練習にはなったけど・・・来年は、もう少し距離を長くしてほしいなぁ~
来年は練習もですけど最低でもレース前に少し走ったりして体の錆びを落してから出ようw
-----------------------------------
本人の談にはありませんでしたけど、一周のタイムどころかレースそのものの時間が短いのなんの。
45分の段階でL1がでて50分台で全員が戻ってレース終了。
キッズ&トライクラスって70分のレースじゃなかったの?
諸事情諸々なのは分からないでもないですが・・・・・だったらしいですね、流石のJNCCなのかな?
-----------------------------------
COMPクラス
今回は、現役MXライダーもエントリー。
なんと、成田選手の名前がエントリーリストに!でも、来ませんでした・・・残念。走っている姿を観たかったなぁ~
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_5.jpg
上の方まで歩く元気が無かったので、ゲレンデ付近で観戦。
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_6.jpg
2018.11.4 BCRT JNCC AAGP_7.jpg
二人ともこんな所を3時間も走れるなんて凄い。
WEXで下りを走った事あるけど石が多きいし怖かったなぁ
そして、無事完走。
-----------------------------------
今回のコンプクラスは久々迂回ルートなし。
Rクラス以外はエスケープルート禁止の、全員ガレクライムアタックです。
以前はそうだったので特に違和感はありませんでしたけど、心がポキッと折れても逃げる事が許されないので厳しいかも。
故か?ガレクライムの観客が多かったような気がします・・・・・だそうです(笑

Google:Chibi Nori:2018.11.4 JNCC AAGP

11月17日(土)は、BCイベントEnjoyOFFROAD走行会があるので楽しみです。
レースよりこっちの方が好きw
-----------------------------------
流石は宣伝部長。
メールで送って頂いたBCRTレポート。
私が何処までコピーして載せるのか?
はい、お言葉に甘えさせて頂きます・・・そしてこの後メールします・・・


共通テーマ:バイク