SSブログ

今年初戦にして最終戦となるウエストポイントカップ [イベント&レース]

年々レースに出る事が少なくなってきていますが、今年は何と昨日のウエストポイントカップが初戦であり、おそらくは最終戦となる事でしょう。
JNCCやWEXにはBCRTの数名(固定名)が、今年も数回エントリーしています。
JECにエントリーしているメンバーも、WEXに復活エントリーした面子もいます。
一人気を吐き、WERにエントリーしている人も。
しかしながら、その他のメンバーはEnjoyOFFROAD走行会とプライベート走行のみ。
なので、今回が今年唯一のレースです。
しかもエントリーしたのは僅かに5台6名。
内4台5名が初レース(だったかな?)
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ1.jpg
だからって訳じゃありませんけど、放送で呼ばれてしまう程集合が遅くなって申し訳ない。
午後ヒート何て、見事に最後尾に全員整列してましたしね。
決して不真面目って事ではないんですけど、緊張感に欠けると言うか温度感ですかね。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ2.jpg
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ3.jpg
のんびりのんびり最後尾でオープニングラップを2週。
マーシャルが抜けレーススタート!
イッケーーーーー
って、まるでその気なし。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ4.jpg
これですからね(笑
まっ90分x2の長丁場ですし、レースそのものが久しぶりですから、様子見ながら徐々に慣らしていきましょうかね。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ250EXCF.jpg
その中でも一番最初に集中しだしたのが【BCスタッフIijima】です。
流石JNCCコンプライダーといったところでしょうか(結果は残してないですけどね)。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップCRF250R.jpg
そんでもって、やはりこの人【Wata】さん、すっかりボヨヨンって身体になってきたのに走りは相変わらずキレッキレです。
集中力が持続しないのが玉に瑕ですけどね(笑
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ5.jpg
迫力ありますね!
この二人、おそらくは認識していないと思います。
思いますが、EnjoyOFF走行会で一緒に走った事もあるんですよ。
ね、BCRTって事ではないですが、来年のEnjoyOFF走行会には是非顔を出して下さいね、お待ちしていますよ。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップKX250F.jpg
珍しくと言っては失礼ですが、[お父さん頑張ってね]って応援を愛娘より受けてきた【Ab】さん、頑張らない訳にはいかないですよね。
リザルト云々って事より(端から狙ってないでしょうけど)、写真も見せてあげて下さい。
そこそこ撮っといたつもりなんですけど。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップYZ250FX.jpg
そして前日の夜でも、エントリーするかしないか決めていなかった【Taka】さん(私もですが)。
ただでさえ最後尾スタートなのに、オープニングラップで転んでずーーーーーっと後ろになっちゃいましたね(笑
まっでも、その位がちょうどですかね。
後方から徐々にテンション上げて、身内バトルも楽しみながらですよね。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップ6.jpg
そんでもって、実は私とペアを組んでエントリーして下さっているのが【Isi】さんなのです。
[90分x2走れそうもないので、誰か組んでくれませんかね]何て言ってましたから、お言葉に甘えさせて頂きましたが、何て事はない心配には及ばないって感じで楽しそうに走っていたじゃありませんか。
次回は1人エントリーですね。
2018.12.2 BCRT ウエストポイントカップCRF250R2018.jpg
そう私は【Isi】さんのCRF250Rでペアを組ませて頂いたので、自分のバイクは持っていきませんでした。
YZ125だと途中で給油しなくちゃいけないので面倒だなと・・・
CRF150RⅡだと特設コースの轍に苦戦するだろうしな・・・
DaiのKX250Fを借りてって事も考えましたが、本人が綺麗に洗車して磨いてましたからね。
[勿論使ってもいいけど、同じように綺麗にしといてね]って、ご尤もですけど面倒だな・・・
って殆ど俺が洗車してるんだって、たまに洗ったからって・・・まっいいけどね。
端から乗り気じゃなかったというか、EnjoyOFF走行会で燃え尽き症候群になったかな?
そもそも、そのEnjoyOFFの動画編集にブログで殆ど寝てない一週間。
前日も最後の「BOSSビジョン」ブログを書いて床に付いたのが3時過ぎ。
6:15に目覚めたものの、どうしよっかなグーグー、ハッやべ6:30過ぎた・・・行くか。
LINEで[向かってますエントリーしておいて下さい]と【Isi】さんに、[その気になったら行きますね]って話だったので。

写真は午前ヒートの私が【Isi】さんと交代するまで。

Google:2018.12.2 BCRTウエストポイントカップinオフビ

私が撮っているので、当たり前ですが私の写真はなし。
なくて良かった。
いやもー本当ダメダメでした。
人のバイクだからって、意識して萎縮する事は殆どない私ですし、幾度かEnjoyOFFでも乗らせて頂いてますし、バイクが良いのは百も承知なので、安易な気持ちで跨ったのですが甘かった。
誰のどのバイクでもそれなりに乗れるつもりだったんですけど、何故かこのCRF250Rだけは相性が今一なんですよね。
EnjoyOFFでもエンストさせてたんですが(そんな事殆どないのに)、
2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会BOSS=CRF250R.jpg
この日も平均一周3回はエンストさせてしまいました。
おまけにサスが沈まない伸びない(体重差30kg弱ありますからね)。
遊んでいる分には気にならなかったんですけど、コース設定もあれでしたしレースとなると手古摺りました。
それに何故だか、コースが怖くて仕方ありません。
何をやっても転んでしまいそうで、抑えて走るもんだから余計に危ないったらありゃしない。
EnjoyOFFではハイテンションでしたけど、今回はローテンション。
気持ちによって走りに質がガラッと変わってしまうところが、BOSSならではかな。
おまけに、克服したと思っていた膝が全く持ってもちませんでした。
これまたコース設定と意識の差なのかも知れませんけど、90分どころかペアでの半分45分どころか更に半分の20分程度しかもちません。
その後はスタンディングどころかステップに足を乗せる事すら難しく足をブラブラ、お尻荷重のみで走っていたので「じ」になりそう(笑
【Isi】さん、足をひっぱてしまって申し訳ない。
組ませて頂いて、有難うございました。
エントリーした皆さん、お疲れ様でした。

この後は、年末年始の走り納めに走り初めとなりますね。
幾日に何処で?


共通テーマ:バイク