SSブログ

2日月連続で「富士スピードウェイ/カートコース」をKSR110で [BCRTレポート]

先週のウエストポイントカップ/オフロードに続き、今週は富士スピードウェイ/カートコースでオンロード(ミニバイク)です。
そう、KSR110でのカートコース練習走行は、先月に引続いて2カ月連続となります。
少しは慣れていかなくちゃ!
それなりの気合を持って早々に現着し、誘って頂いている【A軍団】さん達に合流します。
2018.12.9 BCRT_富士スピードウェイ_カートコース_KSR110.jpg
しましたが、寒いの何の。
慣れて走るどころか、強張って無理無理無理。
タイヤって暖まるの?
ツナギ冷たくてゴワゴワなんだけど。
勿論身体もキュンとしてるし気持ちもフシュン(なんのこっちゃ
それでも折角(すいませーん、仕事さぼってます)なので、徐々に徐々に暖をとって解して走り始めます。
2018.12.9 BCRT_BOSS_富士スピードウェイ_カートコース_KSR110_2.jpg
まずはショートコースをグルグルと回ります。
【A軍団】さんの教えを請い追い縋ろうとするのですが、難しい。
2018.12.9 BCRT_BOSS_富士スピードウェイ_カートコース_KSR110_3.jpg
当たり前ですが、それこそレーシングコースでは箸にも棒にもかかりません。
それでも自分なりに試行錯誤しながら、周回を重ねます。
そうこうしていると、待ち合わせしていたBCユーザー【NUDA900RのOou】さんが登場しました。
Enjoy CIRCUIT走行会に参加して下さっていたので、【A軍団】さんとも顔見知りです。
そうEnjoy CIRSUIT走行会の開催が休止している今、再び、当時の参加者に声をかけ始めているのです。
富士スピードウェイ/カートコースでの練習走行、そしてENJOY200レース。
その後も継続的に活動されている【A軍団】さんと共に、我々も少しづつ復帰していこうじゃありませんか。
今日は見学だけって事でしたが、来春には試しに走ってみて下さいね。
自分のNUDA900Rでもいいですし、KSR110でも勿論可です。
流石にNUDAはないですかね。
焦らず少しづつ声をかけ、強制ではなく自然発生的に集えるのであれば、そんな思いです。
その切っ掛けとして、まずはBOSS。
2018.12.9 BCRT_BOSS_富士スピードウェイ_カートコース_KSR110.jpg
なんとなーく走り慣れているようなKSR110で・・・
おそらくは、他の皆もKSR110なら自分のスタイルで無難に走れるのではないでしょうか。
Z125PROって手もあるんですけど、転倒⇒破損ってのがちょっとばかしね。
おいおい考えながら相談しながらって事で、何はともあれカートコースでの練習から。
そこの温度感に馴染めないようでは、その先は見えてきませんからね。

11月12月と僅か2度の走行ですが、それでも走り始めたって事に意味がある筈。
何事も一歩から。
2歩目は来春から進めましょう。
その時、足音が増えていると良いんですけどね。

Google:20181209 富士カート練習
【A軍団】さんから許可を得てリンクさせて頂いている写真です。
何かちょっと、それっぽい雰囲気醸し出しているんじゃないのBOSS・・・
いやいや、それは私じゃないのですよ。
【Sasa】さんね。
BOSSはツナギの上に一枚羽織っている人ね、見れば分かりますよね、そりゃね(笑

Google:20181209 富士カート練習車載
動画は酔ってしまいそう、クラクラっと
因みにお昼頃から小雨が降り始め(徐々にスクリーンに粒粒が)、早々に撤収しました。
しましたが、下界に降りると雨は降っておらず・・・あるあるでした。