SSブログ

久っしぶりにエントリーしましたヒーローズスプリント [イベント&レース]

はい、そのヒーローズ(HERO’S)さんのリザルト&写真がUPされるのを待っていたのですが、ままならないようなので旬のうちに報告しちゃいますね。
別にリザルトはどうでもいいんですけど写真がね、無いのですよ。
私がさぼっていたってのが一因、そして私の写真がないってのは毎度の事。
親バカぶりを遺憾なく発揮して、エキスパート+ジュニアの写真はあったりしますけどね。
・・・って事で
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP1.jpg
2019.1.20:HERO'S ADULT R1 モトクロスビレッジ
BASE CAMP RTより4クラスに各々1名=合計4名がエントリーしました。

ノービスには【ジャイアン】RM125さんが初参戦。
ヒーローズどころかスプリントレースそのものが十数年ぶり?
気合入れ過ぎないでリラックスして楽しんで。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_RM125.jpg
緊張はしていたみたいですが、レースを楽しむ事は出来たいみたいです。
ただ、ノービスクラスとは言っても、決して「ゆったりレース」って事ではないようでした。
マシンも市販車ではなく今時のMXですし、何よりライダーの技量と言うのか慣れと言うのか雰囲気がスプリントレースそのものです。
ゲートスタートですし、本当に本当の初心者には、ちょとばかし敷居が高いかも知れませんね。
事前にそのつもりで練習しておくことが必須でしょう、出来れば経験者と共に。
そう言った意味では、傍から見ていても集中して無理せず楽しそうに走っていたように見受けました。
流石の遊び上手と言っておきましょう。
なのですが御免なさい、応援はしていたんですけど写真は撮ってませんでした。
私のミドルの後のレースでしたし、HERO'SさんがUPするだろうって思っていましたので。
ニューマシン「RM-Z250」で走る際には沢山撮りますから許して下さいね。

その私は愛機YZ125でミドルクラスにエントリー。
HERO'Sさんにエントリーするのは、な・な・なんと9年ぶり。
9年ぶりなのにゼッケンがキープされていました。
私個人は9年ぶりですが、キッズにもアダルトにもチームとしては途中エントリー(ほんの少しですが)していましたし、協賛って二文字の為せる業でしょうか?有難うございます。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_YZ125_KX250F.jpg
でも残念ながら、流石と言えないところが私でした。
まず、ゲートスタートが無理!
フロント浮きそうでリヤ流れそうで隣に迷惑かけそうで、ほぼほぼ最後尾からのスタートです。
横一列フルグリッドって参加台数ではないですし、圧倒される程のペースでもないのですが、どうにも馴染めません。
長年の職業病なのだと思いますし、それをていのいい言い訳に使ってきた習慣から抜け出せません。
身体的な体力は問題ないと思いますが、精神的な体力が10分+1周には対応出来ません。
ですが、その辺りを今年一年かけて修正して、リザルトではなくプロセスとしてスプリントレースというものに対応していきたいと思っています。
その為には、その域でその意気で、BCRTの皆と切磋琢磨する事が必須となります。
練習は勿論の事、出来得るならばHERO'Sでも同じクラスで走れれば言う事なしです。
そうすれば個としての自分ではなく、BCとしてのBOSSとなれるから・・・結局そこなのね(笑

ミドルクラスへの参戦面子を待つのも誘うのも手ではありますが、ジュニアへ上がる努力をするってのも方法ではあります(実現可能かどうかは別にして)。
そうミドルでエントリーして、予選を経てジュニアに昇格した【Abetti】を目標に。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Abetti_KX250F1.jpg
仕事が忙しく、当日ワンタイムゼッケンでのエントリーとなったにも拘らず、うーーーん流石としか言いようがありません。
まあ自力から言って、そもそもミドル私と同じクラスにエントリーって言うのが?なんですけどね。
数年前「WER」に一度だけエントリーした事があったかもだけど、HERO'Sは私同様8年ぶり。
まあモチベーションMAXって程ではないにしろ、逆にそれでも違和感なく走れるってところが昔取った杵柄なのね。
しかもジュニアはエキスパートと混走じゃありませんか。
そこに混ざれるって走れるって・・・おそらくは、本人もそれなりの手応えを感じている筈。
もしかして、今年は今後が楽しみなんじゃありませんか?

そして同じくミドルでエントリーして、予選の結果エキスパートに昇格した【Dai】は?
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F1.jpg
まあ、BCRTランキングから言っても日頃の走りから言っても、ジャイアンがノービスならBOSSはミドルになるでしょうし、なら当然Abettiはジュニアかエキスパートですし同様にDaiもジュニアかエキスパートというのは当たり前の事なんですよね。
ただ、HERO'Sと照らし合わせるとどうなるかが分からなかっただけなんです。
HERO'S KIDSに最後にエントリーしたのが今から4年前、中1の時にKX85Ⅱで一度だけ。
高2となった今、愛機もKX250Fになり、久しぶりのHERO'Sしかもキッズではなくアダルトに。
あれれ?いつになく口数が多い様な気が・・・
もしかして緊張してる?

>>>>>次頁へ


共通テーマ:バイク