SSブログ

雨も上がったしリハビリ兼ねて少しだけ走りに行こうかな [プライベート]

朝方は雨降ってたんですよ。
天気予報通りではあるんですけど、これじゃあ何処にも出かけられないなー
天気予報通り昼前には雨も上がり、薄らと陽射しが差してきたじゃありませんか。
先週の45kmランから身体が復活しきってはいないんですけど(節々の痛みと筋肉の張り)、
その翌日にスクーター乗ってて縁石にヒットした左足首が完治していないんですけど(捻挫)、
様子みいみいリハビリ兼ねて、少しだけ走りに行こうかなっと。

時を同じくして[ランですか?]ってBCRTメンバーからのLINEが・・・
2019.2.25鎌倉トレラン1.jpg
写真を添えて返信しました。
序に個人ではなくBCRT LINEにも同じ写真をUP。
[毎週毎週煩いっての!]
ですよね、皆の心の声が・・・
[本当BOSSは私事をいちいちUPして面倒だっての、でも励みになるから多目にみてやるか。]
でしょー、皆も各々楽しんでね。
[足痛!]のコメントも添えたんですけど、足首サポーターと新調したadidasのトレランシューズが私の足をしっかりとサポートしてくれています。
2019.2.25鎌倉トレラン2.jpg
でも流石に無茶する程お馬鹿ではないつもりなんで、いつもとはルートを変えて負担の少ない短めルートを走ります。
北鎌倉の駅前通って浄智寺からハイキングコースへと入ります。
そんでもって葛原岡神社/源氏山公園を経て大仏へ、ここから]一般道で長谷駅の前を通り過ぎて坂ノ下、目の前に由比ガ浜の砂浜です。
2019.2.25鎌倉トレラン3.jpg
滑川まで砂浜を走って、ここからはまた一般道で八幡様へ。
途中小町通りで今年初の宇治金時(カキ氷)食べようと思ったんですけど、昨年何度かトレラン中に通った店が月曜定休に変わってました、ショックミー。
致し方なくコンビニでアイスを買って食べましたとさ。
そこから鎌倉宮/瑞泉寺を経て再びハイキングコースへ入ります。
いつもの逆ルートですね。
2019.2.25鎌倉トレラン4.jpg
左足首は、斜めに捻るように体重がかからないよう注意して走っていたので、特に痛みはありません(時たまピシッていう程度)。
両足全体は、ぼちぼちと悲鳴を上げ脹脛が走りながらツリ始めます。
まあでも心地よく暖かいし(って言うか汗かいてるし)風は気持ちいいし、何とはなしに何時もとは違う景色を楽しみながら走ったり歩いたり、のんびりと帰ります。
天園/大平山を経て今泉台の住宅へ、通常ルートだと再び山へ入って六国見山へ抜けるのですが、今日は無理せず明月院を抜け行きの逆で北鎌倉駅を通り過ぎ家路につきます。

今日はリハビリを兼ねてのトレイルラン、都合20km3時間少々かけて走りました。
この調子なら、来週3月3日の第一日曜定休にはモトビへ走りに行けそうかな。


共通テーマ:バイク