SSブログ

迎え酒ならぬ迎え走りで筋肉痛を緩和? [プライベート]

まだ全車は洗い終わっていませんが、昨日は全身筋肉痛の身体を酷使して洗って磨いてそりゃもー大変。
今日は朝から上半身の痛みは何処へやら、下半身の各所筋肉痛を残すのみ。
一日かけて動画を編集してブログを書いてって事でも良かったんですけど、二日酔いの迎え酒ならぬ筋肉痛の迎え走りってのも良いかな何て思ったりして。
思ったりしたので、結局走りに行っちゃいました(笑
とは言ったものの、軽めなルートで18km程を3時間かけてのんびりと。
2019.3トレラン18km.jpg
走り始めて早速ラッキー!私の好きな山吹を発見。
風に乗ってきた小さな小さな芽生えです。
2019.3山吹.jpg
少し楽なルートで山へと入ったのですが、きついきつい。
54年間で過去最大の体重の性か?一昨日EnjoyOFFの筋肉痛が故か?ゼーゼーハーハー呼吸はしんどいは足パンパンだは。
それでも、走り始めて40分程で筋肉が解れてきたのか?筋肉痛は影を潜めてしまったみたい。
この時点で既にバンダナは汗ビッショリ。
2019.3BOSS.jpg
調子は悪くないけれど、無理はせず、最短ルートで海へと向かいます。
途中、小さな八百屋さんでリンゴを一つ。
今日の昼食なり。
2019.3昼食のリンゴ.jpg
絵としては美しくなかったかな?
味としては、瑞々しく適度に甘くリンゴっぽく、しっかりとした歯応えで、水分補強も兼ねて美味しく余す事無く頂きました。
2019.3リンゴ残さず食す.jpg
さて、江ノ島そして藤沢へと足を伸ばす事はせず、大仏さん廻りで帰りましょうか。
行きのルートでもそうでしたが、帰りのルートでも、昨今山菜って目にする事が殆ど無くなりました。
春の七草もそうですが、蕨に薇なんて皆目見当たりません。
残念・・・
2019.3薇もどき.jpg
山を下りて住宅街へと近づくと、蕗の薹につくしが顔を出していました。
2019.3蕗の薹.jpg
2019.3つくし.jpg
清水の脇の蕗の薹ならとも思いますし、川原の傍のつくしならとも思うのですが、ここのじゃね。
でも、そうなんですよね、掘り返した後のオープンスペースにこそ蕗の薹やつくしが群生し易いんですよね。
山菜の王様?タラの芽にしてもそう、極々自然なものもあるにはありますが、人の手を経た土地でこそ目にする機会が多いのです。
専門知識ではありませんが経験上ね。

ってなブログを書いていないで、EnjoyOFFROAD走行会の編集をしなさいって言われそう。
ミニバイク軍団の「ミニロク」ネタも、LINEに素材が提供されていますしね。
流石に今日は疲れてきたので、明日以降という事で、暫時お待ち頂ければ幸いです。

迎え走りで筋肉痛を緩和する筈が、余計に疲れてしまったかも(笑


共通テーマ:バイク