SSブログ

前後左右必至大混雑のGWモトビ中級クラス [プライベート]

GWだからって事ではなく月曜定休(祝日)だからって事で、BCRT数名でモトビへ走りに行ってきました。
ここのところ、何かに付けてのモトビにオフビ。
行き帰りの移動距離に移動時間/コースの広さに設定/会員(保険)の要不要、年間何回走りにいけるのか?自ずと限られてしまう活動範囲。
何かのレースに向けての練習って事でもなし、楽しく集って走るEnjoyOFFROAD。
向上心はあるんですよ(笑
そう各々の目的意識がね。
2019.4.29BCRTモトビ.jpg
この後、前後サスのリバルビングをする事が決定しているものの、少しでも多くの時間を乗ってマシンに慣れてマシンを慣らしておきたい【Kaw=RM-Z250】
あのサスで頑張るなーって感心しますが、オーナーですからね。
2019.4.29BCRTモトビRM-Z250.jpg
写真写り良いんだよね!乗り手が良いのかな?撮り手が良いんだな(笑

そう、画像をチェックして自らのフォームを研究していた【Chibi Nori=YZ125X】は
2019.4.29BCRTモトビYZ125X.jpg
[ここで足が出てればな]
それって、バランス(フォーム)の事ですか?写真写りの事ですか?
でもね、確かにね、写真写りは大切ですよね。
玄人目/素人目はともかく、カッコ良いに越した事なし。
写真がカッコ良いと、実際の走りも良かったりするんですよね。
後々の研究材料としてもブログネタとしても写真は必須です(笑

勝手に撮ってしまった【KLX110L & DR-Z70】親子(BCユーザー)さんも合わせて、写真をリンクしておきます。
ここまでの初級クラス(Googleでは後半の写真)は、キッズもミニモトもMX250cc初級者も混走ながらも互いに(当たり前ですが主に大人が)配慮して上手に平和に走っていました。
Google:2019.4.29 モトクロスビレッジ練習
決して平和じゃなかった訳ではないですが、前後左右必至=そう必ず近くにバイクが走っていると言う大混雑での走行となった中級クラスは、そりゃもー大変な大賑わい。
2019.4.29BCRTモトビ1.jpg
2019.4.29BCRTモトビ2.jpg
分かりますよね。
【Ish=CRF250R】さんを撮っている写真なのです。
実際は写真以上に列をなして、相当な台数が走っていました。
一度コースアウトしようものなら、再びコースインするタイミングが図れない程の大混雑。
一瞬の油断も躊躇も許されない、一定のペースとリズムでないと安全な抜きつ抜かれつで走れない中を走り続けるだけでも大したもんです。
2019.4.29BCRTモトビCRF250R.jpg
その中級クラス、私も午前中ラストAM11:00からのクラス分け一本は中級クラスを走ったんですけど、正直かなりしんどかったです。
2019.4.29BCRTモトビBOSS_YZ125.jpg
逆に、上級クラスは少なかったかな。
自己申告とは言え、上級クラスを走るのは勇気がいります。
オフビの上級って事ではないので、ある程度の上限はあるのかなと思いますが、それでも無限大な訳ですからね。
まあ、走行台数は少なめなので、タイミングを見てコースインすれば(ある程度の安定した速度であれば)目立って迷惑をかける事はないでしょう。
2019.4.29BCRTモトビYZ250FX.jpg
この写真以外でも割と映えている【Tak=YZ250FX】さんも、上級クラスを走ると自ずと集中力が高まるようです。
アグレッシブでいて安定感もあって、ファインダー越しに見ていて[もしかして速いんじゃないの]って思ってしまいますからね(笑
明らかに更に上のレベルの人達も多々走ってますが、決して見劣りするレベルではありませんし馴染んでいるかなと思います。
実際の速度よりも速度感というのか、集中力にテンション、前を向くと言う事なのでしょう。
そう、一緒に走っていた【DAIKI=KX250F】も[お!追いかけちゃおうかな]って思ったらしいですからね。
2019.4.29BCRTモトビDAIKI_KX250F.jpg
私も遅ればせながら午後からは混ざらして貰いましたが、頑張るしかないか!って思った矢先、Daiが[疲れたから帰ろ]って早々珍しく(いい迷惑だけど)諸々片付けていて、ちゃんちゃん。

オフビは全日本モトクロス関東大会前なので遠慮して、GW中にもう一回モトビに走りに来るだろうから、気合入れて無理して転ぶ前に撤収しました。
GWは2~6日が連休なのですが、5日はチキチキVMXなるビンテージモトクロスが開催されるようだから、3/4/6の何処かで走るつもりです。
実は、ちょっと良い気になって少しだけスタンディングして、持病の右膝が悪化したようで、もしかしたらDaiだけかも知れませんけど皆の都合は如何ですか?


共通テーマ:バイク