SSブログ

40日経過で松葉杖2本から1本に [プライベート]

全く持ってどうでもいいネタなんですけど、もしかして多少なりとも心配して下さっている人もいるのかなーって事で、踵骨折後40日が経過したBOSSの近況報告です。
格段に変化したって訳ではないんですけど、取敢えず松葉杖2本が必須アイテムだったところが、折れている方の左の松葉杖1本でどうにかこうにか歩けるようになってきました。
松葉杖2本の方がスムーズに早く移動できるんですけど、それだと一向に左足に荷重が掛けられないので、リハビリという意味を兼ねて1本でよたよたと歩いています。
通っている整形外科でも、超音波療法からマシン「パワープレート 」を使ったリハビリに移行しました。

結果、スクーターツーリングでも松葉杖は1本になりました(笑
2019.6.17BOSSリハビリスクーターツーリング稲村ケ崎.jpg
先週に引き続き、稲村ケ崎公園で日光浴でもしようかなと思ったんですけど、何故か人が多いのなんの?
辿り着く事自体が至難の業でもありました。
江ノ島付近の腰越橋交差点から134号へ出て、鎌倉方面へ向かおうと思ったんですけど凄まじい渋滞でした。
左足に注意しながらバランス崩さないようにすり抜けして小動交差点へ向かうと、パトカーと警察官数名が何やら鎌倉方面は通行止めだと?
理由を聞いても明確な回答が得られません。
地元の私しかもスクーターなので何とかでしたが、観光の人達は面食らったと思います。
何せ理由も示されず、迂回路も表示されず、事前の予告も看板もなし。
私は、ちょいと迂回して鎌倉高校駅前交差点へ出て鎌倉へ向うも行合橋交差点で再び警察官による通行止め。
先程とは違うあやふやな説明が・・・
神奈川県鎌倉市 稲村ヶ崎に不発弾漂着
という事を後から知りました。
そうとも知らずに、地元民の利を生かして裏の裏道をするすると、坂ノ下の鎌倉海浜公園で日光浴。
2019.6.17BOSSリハビリスクーターツーリング坂ノ下海浜公園1.jpg
大手を振って停めて良い訳ではありませんので、一瞬だけね?
2019.6.17BOSSリハビリスクーターツーリング坂ノ下海浜公園2.jpg
植物が生長する為には、呼吸そして蒸散作用=光合成が必要である事は皆さん周知の事だと思います。
ですが何も植物だけではなく、人にだって光合成じゃなかった日光浴は大切なんですよ。
日焼けして夏らしくって事だけじゃなくてね。
どころか、紫外線が皮膚に及ぼす有害性が問題となっている昨今ですよね。
しかし、紫外線をある程度浴びる事により、体内でビタミンDが生成されるので、健康維持の為には必要とも言えるのです。
そう今の私には、取分けビタミンDが必要なのです。
何故なら、ビタミンDには食物からのカルシウム吸収を促し、血液中のカルシウム濃度を一定の濃度に保つ働きがあり、骨格を健康に維持するのに役立つからなのです(俄か知識ですけどね)。

何はともあれ、徐々に回復に向かっている事は確かです。
ちょっとばかし強引に、自分勝手にリハビリしているのも事実ですが、自分自身に苛立っているのも然りなので、叱咤激励する日々です。
と同時に、見知った人達どころか見知らぬ人達からの気遣って頂いた言葉に、感謝しきりの日々でもあります。
有難うございます。


共通テーマ:バイク