So-net無料ブログ作成

リハビリの試みして仕事前に自転車で20km [プライベート]

どうにかこうにか杖なしで、びっこ引いて歩けるようになってから一ヶ月。
整形外科では治療される事も処方もなく、同リハビリにしても私自身にお任せ状態なので、通院はしていません。
だからという訳ではないでしょうが、回復のペースが落ちてきていると言うか停滞している気がして、自分にちょっと苛立ってきています。
夜な夜なプールで歩いたり泳いだり、自宅で諸々筋トレしたり、一般道をハイキングコースをゆっくりゆっくり歩いたり、勿論無理せず休養もしてなのですが踵/踝の腫れが一向に治まりませんし痛い。
セカンドピニオンって言われる事も多々なのですが、近くないので通いきれないかな。
って事で自己流で。
夜な夜なではなく早朝に砂浜でも歩きに行くか!
でもなー海の家とかあるだろうしなー
自転車(Daiのマウンテンバイク借りて)乗ってみるか!?
恐る恐るヨイショヨイショ・・・乗れそうな気がする。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク1.jpg
AM6時過ぎに出発して八幡様へ
ほんの少し痛みが走るけど、思いの他快調な出だし。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク2.jpg
夏(海水浴シーズン)のだけ設置される橋まで、態々チャリを押してワンカット。
まだまだ時間の余裕はあるし、ここで折り返して帰るのも何なんで海沿いを一っ走り。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク3.jpg
早朝なので暑くて暑くてって程ではなく、陽射しが心地よく適度に汗ばんで気持ち良い。
ただ、だんだんと痛くなってきている様な・・・
それでも乗っている時には気にならない程度なんですけど、降りて歩く(写真)の時が結構痛いかも。
そして跨る時が、かなり痛い。
左足(踵骨折している方)に体重をかけて、右足を上げて自転車に跨るのが至難。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク4.jpg
それでも気分良く江ノ島まで、そんでもって境川そして柏尾川沿いを走って帰宅。
トレランの山道を除いたマイコースですね。
20km程を1時間45分かけてのんびりと。
多少の痛みはありますが、患部に直接的な負荷は少なく足全体的な筋トレになっていると思いますし、走りながらですけど陽射しを浴びてビタミンDを生成して、自分としては今後も[あり]だと思うんですけどね。
夜より朝の方が気持ち良いしね!
疲れるって程ではないし、シャワー浴びてリフレッシュ!


共通テーマ:バイク