So-net無料ブログ作成

小田原まで自転車往復のつもりがギブアップ [プライベート]

猿ヶ島まで自転車で往復し、翌日は鎌倉ハイキングコースを担いで歩いて、その翌週。
ブログUPという意味では潜めていたんですけど、実際には小田原まで自転車往復ツーリングをしていたのでした。
BCから柏尾川・境川沿いに藤沢を経て江ノ島へ
2019.9.9BOSS自転車ツーリング小田原1.jpg
江ノ島⇒辻堂⇒茅ヶ崎⇒平塚⇒大磯⇒海沿い134号でチャリチャリと
2019.9.9BOSS自転車ツーリング小田原2.jpg
自転車には関係ない事ですが、西湘バイパスは通行止めになっていました。
1号線に移動して二宮⇒国府津⇒鴨宮を経て小田原城へ
2019.9.9BOSS自転車ツーリング小田原3.jpg
ざっとフルマラソンの距離をフルマラソンの時間で到着。
分かっていた事ですが改めて、自転車と同じ速度で走るって人間離れしていますよね。
逆に言えば、自分が根性無しとも言えるんですけどね(笑

少ーしだけヤバいかなと思ったものの、「行きはよいよい」快適な自転車ツーリング。
コンビニによって、今日のお昼の10秒チャージ!
前半は「帰りもよいよい」だったんですけど、大磯辺りから膝が痛み始め上り坂はペダルが踏めなくなってきたので降りて押して歩いての繰り返し。
だましだましで平塚まで、茅ヶ崎に辿り着いた頃には膝の痛みも然る事ながら、自転車漕ぎながら両足がピキーン!!と攣って痛いのなんの。
降りてマッサージして伸ばして押して歩いて跨って乗って走って足攣って、幾度となく繰り返しながら残すところ10kmにしてギブアップ!「帰りは恐い」
【Gさん】宅に勝手にお邪魔して写真を撮って[ちょっとチャリ置かして下さいな。]とLINEをすると、電話の着信音が。
自転車ともども車でBCまで送って頂きました。
申し訳ない、有難うございます。

この行程で500mlペットボトル2本程、
「水分補給が少ないから足攣るんですよ]
ガム噛みっぱなし(一粒平均2~3時間)で、自らの水分が巡るので喉乾かないんですよね・・・何かにつけて皆に言われているので今後は充分気を付けます。
[左足完治していないんだから痛くなって当り前]
いやいや、怪我をしている左足踵&踝じゃなくて持病の膝ですから、攣ったのは脹脛と腿だし。
[ああ言えばこう言う、口が減らないですね]
[無理しないで養生して下さいね]
自分としては無理はしていないんですけどね。
ただ、じっとしていられない・・・休みの日が勿体ないって言うか[つまんなーい]

来週、リベンジしてやる!


共通テーマ:バイク