SSブログ

残った我々は半年ぶりにオフロードビレッジでリハビリ走行 [BCRTレポート]

「BCRTレポート」ってカテゴリーではなく、どちらかと言うと「プライベート」ってカテゴリーなんですけどね。
JNCCにもミニろくにもエントリーせず残った数名ではありますが、BCRTメンバーである事に偽りはなしですし、11月3日同日の活動なので最終頁って事で御了承を。
しかもタイトル通り、参加者4名のうち3名迄が本当リハビリなんですよ。
4月にオフビを走って以来(5月GWにモトビで踵骨折して以来)半年ぶりとなるオフビです。
私は言うまでもなく、左足の踵骨折&靱帯損傷のリハビリ。
(例によって例の如く写真なし)
メンテナンススタンドを下駄代わりにしないと跨る事さえ難しい状況ですが、転びさえしなければ走る事自体は問題なし。
と言っても、ふいに左足を地面に付きたくないので、おっかなくてバイクをバンクさせられません。
コーナーの轍とか超怖い!
まあ、それでも、少しづつ走れるようになってきているので、回復の兆しありって事にしておきます。

息子【DAIKI】は、左膝の骨挫傷のリハビリ。
2019.11.3BCRTオフビ_DAIKI_KX250F.jpg
まだ、ほんの少しだけ痛みがあるらしいのですが、ほぼほぼ回復してきているようです。
本人なりに様子見ながら安全マージンとって走っているようですし、この状況だからこそ得られるものもある筈ですので何事も可って事で。

おっさん【Kawa・・】さんは、鎖骨骨折のリハビリ。
2019.11.3BCRTオフビ_RM-Z250.jpg
こちらはプレート入りっぱなしの状態なので、本当無理は禁物。
再び同じ個所をやろうものなら、粉微塵になりかねませんからね。
実際、衝撃がはしると痛いようですしね(当り前だと思いますが)。
って言ってるのに午後一で転んでるし、大人しくしてなさいっての!

【Zyawa】は、KLX110LからCRF125Fへのリハビリ?
2019.11.3BCRTオフビ_CRF125F.jpg
相変わらずと言うか、初級クラスとは言えCRF125Fでオフビを疾駆する姿は、流石としか言いようがないですね。
BC試乗車のCRF125F(同日JNCC最終戦AAGP爺ケ岳に貸し出し中)と同様に、ハイシートに加工して前後サスに予めテンションをかけて(邪道技ね)いるとは言え、ガシャコーンって底付いちゃうだろうに良くやるよ(笑

ってだけではなく、この日は「モトショップ鷹」さんがYZ諸々フルラインナップの試乗会を開催されていました。
2019.11.3BCRTオフビ_鷹試乗会2.jpg
試乗のみの人は保険代が必要ですが、オフビ走行受付している人は無料で試乗できるとの事。
試乗申込書に署名して試乗させて頂きました、有難うございます。
半ば強引に[ハイチーズ]って繰り返し催促して笑顔をゲット!
2019.11.3BCRTオフビ_鷹試乗会1.jpg
私は、YZ250Fを試乗させて頂きました。
ビッコひきながらスタンド(跨る為の下駄)持参でしたから、私の後ろ姿を長らく心配そうに見ていたそうです(後でDaiに聞きました)。
って状況の私でしたが、それでも2020年YZ250Fは最高でした!!
インプレは何方かが詳しくされるでしょうから省きますが、ぶっちゃけ欲しくなりました。

勿論【DAIKI】も試乗させて頂きました。
2019.11.3BCRTオフビ_鷹試乗会_DAIKI_YZ250F.jpg
YZ250FとYZ450F
2019.11.3BCRTオフビ_鷹試乗会_DAIKI_YZ450F.jpg
流石に450は手に余るようで[凄っごいは!]て言ってましたが、250は私同様お気に入りだったようです。
その後で、【Kawa・・】さんのRM-Z250も乗らせてもらったりして、YZvsKXとかRMvsKXとかで一言二言・・・[なんとかならないのかな?]てか[して!]って言われちゃいました。
そりゃそうだ、私もそう思います。
なので、サスとエンジンをメンテする事にします。

Google:2019.11.3 半年ぶりのオフビ

この日一日、各々の活動を各々がBCRT LINEに投稿してああだこうだ。
各々忙しく充実して楽しい一日となった様です。
私も、だましだましではありますが、どうにか走れる程度まで復活してきましたので、来年は完全復活して皆と一緒に遊べるようリハビリに励みたいと思います。
調子こいて、明日はトレランでも・・・


共通テーマ:バイク