SSブログ

2019.11.16 BASE CAMP EnjoyOFFROAD走行会:お疲れ様でした [イベント&レース]

お疲れ様でした!
楽しんで頂けましたか?
私は楽しみました(笑
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会1.jpg
遅刻常連者達が揃っていれば、増して大勢での集合写真となったのですが・・・
そこが良くも悪くもBCのEnjoy OFFROAD走行会、その温度感って事なんですよね(笑
はい、久々の40人オーバーとなりました。
有難うございます。
はい、40台オーバーとなると、少しばっかり戸惑ってビビってしまう私です。
段取りは大丈夫かな?
皆のテンション高くなり過ぎないかな?
朝からテンションMAX、Tシャツ姿でウロウロしているのは私だけでした(笑
とは言ってみたものの、4クラス分け=キッズ&ミニモトクラス/初級クラス/ミドルクラス/なんちゃってEXクラスな訳ですから、基本各クラス10台しか走ってないって事なんですよ。
モトクロスビレッジで10台なら、混雑どころか前走者は?後続車は?って探してしまうかも。
それでも、午前と午後の締め括りで行われる模擬レースだと緊張感が漂います。
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会キッズ&ミニモト.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会初級.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会ミドル.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会初EX.jpg
練習走行の時間であれば然して気にならない台数でも、模擬レースとなると話は別。
10台と言っても、スタートライン横一線な訳ですからね。
仮にもこの場に並んでいる以上、右手が全く反応しないって人は誰ひとりいない筈。
第一コーナーへの進入、インを絞るか敢えてアウトか?滑る第二コーナーからのテーブルジャンプ[ウォー皆ヤル気あるな!]
内輪の模擬レースですから、互いへの配慮は充分です。
意図して被せるとか突っ込むとかは勿論ありませんが、それでもミスって転ぶ人はちらほら。
特に朝一とか散水後の練習時間は滑る滑る。
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会2.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会3.jpg
午後の散水は、本来ブルが入る予定だったらしいのですが何故か?
ただの散水とブルで混ぜるのとでは、水の撒き方が違うらしいのですよ。
[御免なさい]との事でした。
その時間帯、私はビビって走らなかったから転ぶどころか汚れもしませんでした(笑
って言うか!!!ビッコひいて遊んでばっかいないで仕事しろっての!!!
[ですよね][御尤も]でも、皆が多く集ってくださったので嬉しくて楽しくて、はしゃぎまくって走りまくってしまいました。
キッズ&ミニモトの模擬レース[65キッズ追いかけて来い!!][抜いて行けー!]ってつもりでスタートしたんですよ、本当本当(ちょっとばかり出過ぎちゃいましたけど)。

写真もね、
初めのワンローテだけで、その後は手伝って下さる皆に任せっぱなしでしたから、次回はカメラマンに徹しようかな。
動画は編集するのが手間なので、写真いっぱい撮ろうかな?
Google:2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会
更にはお昼までご馳走になって、至れり尽くせりのおもてなし。
何様だって位のVIP待遇[ご馳走様でした美味しかったです]。
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会4.jpg

通年、年3回開催の走行会が今年は年2回。
途中で臨時で1回開催してってつもりもあったのですが、私自身が5月に怪我をしてしまい残念ながら予定は未定のままとなりました。
そして今回、皆集まってくれるかな?仕事は?家庭は?学校は?
正直不安はありましたけど、吹き飛ばす程の皆の活気と笑顔。
当然、気を良くして来年も!
安全に楽しく、和気藹藹で且つ切磋琢磨、互いの配慮と緊張感、それでこそ「BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会」来年も是非是非皆さん宜しくお願い致します。
私も怪我を完治させて、4クラス全てフルで参加します!
じゃなくて写真撮ります仕事します(笑


共通テーマ:バイク