SSブログ

モトビにBCRTのレッド,ブルー,イエロー,グリーン,オレンジ揃踏み [プライベート]

13日月曜祝日(成人の日)に、正月以来2度目のモトビ入り。
5名にして5色、流石BCRT、統一感のなさが”らしい”ですね(笑
勢力としては、ブルーのシェアが拡大する一方なのかな?
実際は?
HONDAレッドが5台(BC試乗車のCRF125F含む)
YAMAHAブルーが7台
SUZUKIイエローが3台(RM-Z250+RM125x2所有者は1台カウントで)
Kawasakiグリーンが5台(BC試乗車のKLX110L含む)
KTMオレンジが3台
HUSABERGブルーが1台
BOSSはYZ125のYAMAHAブルーと試乗車、DAIKIはKX250FのKawasakiグリーンと試乗車、IijimaはKX250FのKawasakiグリーン(MX)と250EXC-FのKTMオレンジ(ED)の両刀使いって事でカウントしています。
HusqvarnaとかBETAとかってのが混ざっても、面白いかも知れませんね。
実際、BCRTではないにしろ「BASE CAMP EnjoyOFFROAD 走行会」常連軍団さん達がそうですからね。

その中で今回参加したのは、
HONDAレッドのCRF125F
bcrt_crf125f.jpg
KLX110Lからスイッチしてから相性がいいのか?面白いのか?やたらと走り回っているようです。
インジェクションに物足りなさを感じてはいるようですが、なりに頑張って!

YAMAHAブルーはYZ125のBOSSなのですが、例によって例の如く写真なし。
でも唯一、動画を撮っていてくれていたので、YouTubeではなくGoogleアルバムの一部としてUPしておきます。

Google:2020.01.13 モトビフリー
勝手にフリースタイルの練習風景もUPしちゃってますので、ご了承を。

SUZUKIイエローは、今回はRM-Z250'19ではなくRM125'98(複数台所有)
bcrt_rm125.jpg
マシンのポテンシャルとしては圧倒的にRM-Z250なんだけど、相性ってトータルバランスではRM125の方が安定してるのかな?
ライダーそのものが旧タイプだから致し方ないか(笑

KawasakiグリーンはKX250Fを駆るDAIKI
bcrt_kx250f_daiki.jpg
エンジンOHにサスのリバルビング、そして曲がっていたラジエターを交換しデカール一新、本人のヤル気も一新?
転び方の質が変わってきたのは確かかな?

KTMオレンジは250EXC TPI
bcrt_250exc_tpi.jpg
'17 YZ250Fから250EXC TPI=MXからED=4ストから2スト、年々乗れる機会が少なくなってきている昨今、幅広く遊べるモデルにチェンジしたつもり?
本人曰く、想定以上に面白いようで何より何より。
MXコースでEDコースで、各々のシーンに合ったサスペンションのセッティングが決まると、より安定して安全に楽しめると思うので早めにセットアップしていきましょうね。

私の写真がないのは毎度の事なんですけど、今回は皆の写真も少なめです。
何故なら、私もそれなりに楽しく走りまくっていたから。
左足の状態が少しづつ良くなってきているようで、下駄がなくてもYZに跨がれるようになりました(キックもどうにか)。
多少アグレッシブに走れるようになってきたけど、やっちまったフープスでは(当時より遥かに低く簡単になっているにも拘らず)心と身体が硬直します。
自分では全体的に上向きなつもりなんだけど、皆からは危険な香りがプンプン[いつ何時やらかすか気が気じゃない]って言われてます(笑

この後、マシンチェンジするBCRTメンバーが2人。
待ち遠しいですね!!


共通テーマ:バイク