SSブログ

遡って8月2日:BCRT数名でオフロードビレッジAコースのみ [プライベート]

昨日は9月の第一日曜定休日だったので、オフロードビレッジへ走りに行こうかなと思っていたんですけど、雨雨雨の天気予報だったので止む無く断念。
当日、モトビのWERにエントリーしていたBCRTメンバーと連絡をとったところ、圏央道の狭山SA付近での雨量に翻弄されて断念したらしいです。
ですよね。
ここのところの不安定な天気ですしね。
例え当日降っていなかったとしても・・・

ちょうど一カ月前の8月2日第一日曜定休日、大丈夫なんじゃないかなって見切り発車でオフビへ走りに行ったんですけど。
8.2BCRTでオフビAコースBOSS_DAIKI.jpg
当日は雨ではなかったものの、前日までの影響でBコースは走れたもんじゃありませんでした。
私達レベルではって事もありますが、ライセンス組も2~3台が入れ替わり走っている程度でしたので、そりゃもーって感じ。
様子見で【DAIKI/KX250F】は数周走ってきましたが、【GIAN/RM-Z250】は一周敵わず叶わず途中で脱出してきましたからね・・・勿論私は見ていただけですけどね。
午後になって乾いてきても逆に轍カッチコチで、走れはするものの楽しくはないので終始Aコースしか走りませんでした。
8.2BCRTでオフビAコースDAIKI_KX250F.jpg
途中でブル入れてましたが、このコース設定は?
8.2BCRTでオフビAコースRM-Z250.jpg
Aコースと言えども、午前中はそりゃもーでしたけどね。
8.2BCRTでオフビAコースYZ125.jpg
写真はないものの(動画をBCRT LINEにあげてくれてたんですけど期限切れ)、私もリハビリでAコースをどうにかこうにか走りました、けど、【Taka/YZ125】に追い掛け回されダメ出しされてしまいました(泣
YZ250FXからYZ125に乗り換えて、速くなったんじゃね?楽しそうで何より!

尤も、Aコースは廻りとの兼ね合いで数周毎しか走れなかったので、例によって例の如く早々撤収してしまいました。
自分としては、YZ125転ばずに一応楽しく乗れただけでも良かったかな。
ここ暫くは、YZ125&CRF125F&KLX110Lのケースバイケースでいけそうです。

Google:2020.08.02 オフロードビレッジAコースフリー

って感じの、7月8月は雨の影響グチャチュルドロドロのオフビだったので、流石に3回連続は遠慮しておきたいって事で昨日は断念。
次回は・・・


共通テーマ:バイク