SSブログ

Just now10月05日:走った翌日は尚更走りたくなる [プライベート]

只でさえ、月曜定休は足でチャリで走ってばかりなんですけど、第一日曜定休にバイクで走ると何故か尚更走りたくなる年頃です。

前日4日のHERO'S ADULT
ビビりなものですから、身体以上に心の温度が上昇するのに時間がかかるのですよ。
場(レース)の雰囲気にも呑まれて緊張して、グリッドで気持ち悪くなっちゃいます。
特にゲートスタートは苦手というか大嫌いなので、ドンケツから出て様子見ながら徐々に気持ちを盛り上げてペースUP(違和感あるかもですが御免なさい)。
10.04 HERO'S ADULT LITES MIDDLE=BOSS YZ125_.jpg
なので、練習/予選/H1でウオーミングアップして、H2の半ばから後半にかけて漸く楽しくなってくるんですけど、時既に遅し・・・H3とか10分じゃなくて20分とか走りたいかも。
なので、翌日も走りたくなるんですよね。
がしかし、バイクだと無駄に張り切ってリスク増大⇒転んで⇒って事にもなりかねないので、例によって例の如く翌日はトレランです。

疲れもないし、筋肉痛もないし、通常ルートのトレランスタート!
のつもりだったんですけど、完治していない踵/足首に思いの外負担がかかっていたようで・・・&持病の膝にもピリピリびりびりキシキシと痛みが少し。
流石に無理しちゃいかんと思い、十数分で家へ逆戻り。
トレランシューズをランニングシューズに履き替えて、マウンテンバイクに乗って再スタート!
10.05 BOSS材木座.jpg
ちょいちょいで由比ガ浜なんですけど、今度は太腿が早くもパンパン。
全体的な身体の疲れは感じなかったんですが、足は使っていたみたい。
3の5/6ばかりじゃなくて、2の4まで幅広くギヤを変えて、ゆるりと134号線を稲村ヶ崎⇒七里ヶ浜⇒江ノ島⇒辻堂海浜公園まで。
その帰り道、境川⇒柏尾川の途中で新林公園へちょっと寄り道。
10.05 BOSS新林公園.jpg
足の痛みも和らいで、こなれてきたので自転車を降りて少しだけ。
新林公園の散策路一周1.5kmらしいのですが、平地よりも上り下りが殆どで、しかも管理が行き届いているので階段多し(階段しかない)。
リズムに歩幅が合わないし、きついし、歩いている方もチラホラいらっしゃるので、早歩き程度で2周ほど。
まだ昼前だけど、雲行きが怪あやしくなってきているので、乾してきた洗濯物(前日のオフウェア等)に雨粒が落ちる前に取り込むこととしますかね。


共通テーマ:バイク