SSブログ

遡って9月14日:荒崎で磯釣りカワハギGet! [プライベート]

遡るシリーズも今回のネタで最後となります。
今後はJust nowの文字も消え、通常モードに戻ります。
世の中も早く通常に戻ると良いんですけど、通常って常識って移り変わっていくのかも知れませんけどね?
さてさて、ラストの遡るネタは海釣り(磯釣り)となります。
8月の海水浴シーズン(コロナ禍で海開きとはなりませんでしたけど)が一段落すると、竿を出したくなるんですよね。
がしかし、近場で気軽な久留和や秋谷は海水浴同様に、コロナ禍での対策として駐車場が閉鎖せれていたり立入れが制限されていたりします(実は今回初めて知って驚き、そんなところまで・・・)。
なので、更に移動して荒崎で竿を出すことにしました。
9.14荒崎海釣り.jpg
荒崎は風の向きによっては竿を出せない事の方が多いんですけど、この日はどうにか問題なし。
潮も引いているようです。
そんでもって暑い!
9月半ばにして真夏日です。
9.14荒崎海釣り木っ端メジナ.jpg
まあ、相変わらずの五目釣りですね。
木っ端メジナにキュウセンにフグにカニ(笑、暫く釣って見て楽しんだ後でリリースします。
その後は即座リリースの繰り返し。
ジリジリと肌を焼きながら数時間・・・
おおー!Daiの竿がググーんってしなってるじゃありませんか。
ん?かと言って激しく動いている訳じゃなし何だろ?
9.14荒崎海釣りカワハギ.jpg
いいサイズのカワハギでした。
その後は再びエサ取りばかリ、結局この日のお持ち帰り可能サイズはカワハギ1匹。
[1匹だけじゃしょうがないじゃん、何か食って帰ろうぜ]
[持って帰って食べる]
[ええー、捌くのめんどくさい自分でやれよ]
9.14荒崎海釣りカワハギ料理.jpg
Daiが自分で捌いたカワハギです。
刺身と焼物に肝醤油、美味しく頂きました。

等々、コロナ禍で自粛しながらもぼちぼちと動き始めた「遡るシリーズ」でした。
もともと三密って習慣/空間がないもので、実質的な遊びはほぼ変わりなし、意識(距離にマスクに消毒)するって事くらいでしょうか。

そして世の中、自粛からGoToへ・・・・・