SSブログ

BC Enjoy OFFROAD走行会でスタッフなのに転倒その後 [プライベート]

先日14日のBC EnjoyOFFROAD走行会、お疲れ様でした。
本来であれば、写真を編集してブログアップという段取りの筈なのですが、暫時休憩させて下さい。
はぁ~(怒
いやいやいやいや、ちょいちょいお待ち下さい(謝

14日当日は午前中早々に、CRF125Fでフロントブレーキ握りゴケ。
走っている一般の皆様が[大丈夫ですか?!]と声をかけて下さり、面目なくご心配おかけして申し訳ございませんでした。
有難うございます。
その後、ちょいちょい走ったのですが、痛さが増すばかりで午後は横になっている始末。
ろくに挨拶も出来ず本当申し訳ございませんでした。

翌15日は、ハイエース&トレーラー積載の諸々6台を下ろし洗車して・・・
痛い痛いぜーぜーハーハー言いながらの通常営業。

本日16日、湿布貼りまくりなのですが痛みが治まらないので、珍しく一応病院へ。
自己診断では、鎖骨は無事で打撲程度/肋骨は1~2本折れてはいないもののヒビ入ってるかな?/右肩が少し心配/肩甲骨は前からの衝撃が伝わって筋痛めた程度なので、病院行っても治療する訳でもなしなので、いつもはほっとくんですけど・・・
レントゲンの結果、想定通りでした。
ちょっと心配していた右肩は打撲って事でちょっと安心、肋骨は案の定右側上から2本にピキッとヒビが入っていました。

なので、ですが、気晴らし程度にスクーターに乗って海へ日光浴(肋骨を早く治すためにビタミンDを生成)しに行ってきました。
2020.11.16 湘南海岸1.jpg
毎度お馴染み「湘南海岸公園」へ
サーフィンしている人結構多いなー
暑いって程ではないけど、日光浴出来ない寒さでもないからね。
2020.11.16 湘南海岸2.jpg
何処までも空高い!
気持ちイイ!でも痛い(笑

そうだ、紅葉してるかな?まだ早いかな?
これまた毎年お馴染みの「獅子舞谷」
2020.11.16 獅子舞.jpg
鎌倉の紅葉は遅めなので、まだまだかなと思いつつ少しづつ奥へ。
ほんの少しの散歩だけれど、ほんの少しだけ痛いかな(笑
2020.11.16 獅子舞黄葉.jpg
やっぱり、モミジ=紅葉は少し先のようですね。
イチョウ=黄葉は盛りの様です。
銀杏が見頃って事は銀杏が拾い頃って事なのです。
樹(葉)を表すイチョウと、その実であるギンナンは同じ銀杏という漢字なのって変ですよね。
しかも雌の銀杏でないと銀杏は実りません。
なので街路樹には雄の銀杏が殆どなんですよね。
2020.11.16 獅子舞銀杏.jpg
果肉が付いているので臭い臭い!(と感じる人が殆どでしょうね)
自分が小学生だった頃には、焚火してそのまんま放り込んでバチバチビキッパキの音を合図に、枝で探して転がして火傷しないように、ほふほふ食べた記憶があります(今時そんな事する小学生いないだろうけど)。
今は大人なので、かぶれない様に注意して拾って、水を流して浸して洗って、天日干しして乾燥させて下処理完了ってところでしょうか。
後はフライパンでもレンジでも・・・

流石におとなしくしていた今日でした。

本日、BC EnjoyOFFROAD走行会参加チームの【Team SOF.】さんからも動画が届きましたので(いつもいつも有難うございます)、写真共々後日アップさせて頂きますので、暫時お待ちくださいね。
以外と忙しい今日この頃なのですよ。


共通テーマ:バイク