SSブログ

2020年 リハビリ?モトビで走り納め [プライベート]

2020年12月31日
モトクロスビレッジで走り納めしてきました。
2020.12.31 走り納めモトビフリーBCRT.jpg
Daiと私と【Ishiguro】さんの3人です。
昨日だったら他にも参加者いたかもなんですけど、天気予報で午前中は雨。
実際、鎌倉では午前中そこそこ降ってましたからね。
流石に大晦日だと難しいですよね普通はね(笑
2020.12.31 走り納めモトビフリーBCRT_YZ250F.jpg
Monster Energyにしたにも関わらず、早くも擦り傷だらけになってしまったので早々のデカールチューンと相成りました。
何故か自分のスマホではパワーチューナーが起動できないので、私のスマホで朝からセッティング。
途中もう一回セットアップして、お気に入りの状態になったみたいです。
走っている姿も、なんだかとっても楽しそう!!
2020.12.31 走り納めモトビフリーDAIKI_KX250F.jpg
【DAIKI:KX250F】はいつもと変わらずですね。
ただ、ハンドル位置を変更したりフォームを改造したり、本人なりに思うところ有のようです。
前後サスもリバルビングしたし、PRO CIRCUITも装着したし、あとは本人次第って事で・・・
なのですが、やってくれました!
午後一発目の散水後、みていて[あ!転ぶ]って分るタイミングで案の定。
本人も手首(親指)と肩に腹を痛め戦意喪失、って言うか自分自身にイラっと期限悪。
2020.12.20モトビフリーDAIKI_KX250F_PROCIRCUIT.jpg
いやいや、10万もしたのに早速傷つけられて、こっちの方が期限悪いっての!
本人も相当気にしてましたけどね。
まあ、大した怪我ではなかったので良しとしましょう。
2020.12.31 走り納めモトビフリーDAIKI_YZ250F.jpg
そのDaiにYZ250Fのサスセットアップを手伝ってもらいました。
ゼッケンがそのままなので?って思う方もいらっしゃるかもですが、2021年モデルYZ250Fにチェンジされたので、職権乱用で乗ってみよっかなと。
11月14日のBC Enjoy OFFROAD 走行会でもチラと乗ってみましたが、自分にはサスが合わず(特にリヤが硬く動かない、って言うか動かせないので)四苦八苦。
サグも測らず適当にグルグル緩くしてクリックSOFTにしてきましたが、適当過ぎて踏ん張らない、ってか逃げる逃げる。
勿論、私の技術のなさが原因ですが洒落にならん。
Googleアルバムに、午前中一発目をDaiがスマホで動画撮影=危ないっての。
ちょいちょい弄り直してどうにか良いんじゃないのって感じに。
2020.12.31 走り納めモトビフリーBOSS_YZ250F.jpg
カッコ悪い写真ばかりなので、トリミングしてどうにかUP。
前回はエアクリ付け忘れてきて乗れなかったので、走行会で転んで怪我して以来一月半経っての久々試走となりました。
バイクの試走って事もですが、怪我のリハビリ試走って意味もです。
その後、病院で再診はしていませんが、肋骨はくっついたと思います(くしゃみしても痛みは極僅かになったし)。
右肩も可動範囲が増えてきたし痛みも少なくなってきたし。
ただ左腕(肘)が、なかなか治らない。
500mlのペットボトルが持てなかった当初に比べ、1ℓボトルがどうにかあげられるようになったし、我慢すればクラッチも切れるようになったので、そろそろ乗っても良いかな?って。
2020.12.31 走り納めモトビフリーBOSS_YZ250F2.jpg
スタートから3速にギヤを入れといて、ギヤチェンジする事無く少しだけ半クラ使って(遠目にしてチョットだけ握って)出来る限りクラッチを使わずに走行。
それでもハンドルを押さえているだけで痛い痛い!!!2周程度しか我慢出来ません(泣
左腕が使えないので、早々右腕がパンパンに(泣(泣
痛いには痛いんですけど、故にフォームを工夫してYZ250Fの特性にも少しづつ慣れて楽しい楽しい!!!
ここのところ誰の4ストに乗ってもエンストばかりだったんですけど、この日はエンストなし。
まあクラッチ使えないしスロットルもゆるりと操作してましたので、ある意味掴んだかも!?

帰りの運転ではハンドル握れないしサイドブレーキ引けないし、家に帰ってもハンドソープを左手でプッシュ出来ない始末。
徐々に、徐々にですよね・・・ってか、また一カ所完治しない部分が追加されちゃいました(泣(笑
でも乗っちゃおっと。

Google:2020.12.31 走り納めモトビフリー
写真にスマホ動画も入れてありますのでね。