SSブログ

2021年 走り初めは暫時持ち越し [プライベート]

一応2020年の走り納めはしましたけれど、
その結果、私の体調は回復するどころか、一歩回復二歩悪化って感じになってしまいました。
Daiも転んで手と肩も痛めてしまい、止めとこっかなって感じ。
なので、2021年の正月走り初めは、暫く持ち越される事となりました。
11日が月曜定休=成人の日(祝日)なので、この日に2021年走り初め出来ると良いかな。

だからと言って、閉じ籠っていられない性の私。
大晦日にモトビで走り納めして、左腕(肘)が悪化したので、流石に元旦は自宅待機。
翌2日は無理しない程度で軽~く軽く、鎌倉のハイキングコースへと。
疎らに擦れ違う人はいるものの[こんにちは][おめでとうございます]、多分ですが普段の日曜日程でもないのかなと思います。
最短ルートで明月院から入って獅子舞まで、鎌倉宮を経て鶴岡八幡宮へ。
2021.1.2鎌倉獅子舞.jpg
獅子舞の黄葉/紅葉も天から地へと、その彩を移していました。
その代わりと言っては何ですが、
2021.1.2鎌倉宮 梅.jpg
鎌倉宮の早咲きの梅の香りが、鮮やかに瞼に映えていました。

鶴岡八幡宮の参拝の模様は、ライブカメラ(オフィシャルサイト)によって確認出来るようになっているのですが、元旦も例年の半分以下(もしかすると2~3割)程度だったんじゃないかな?
2日に実際に立ち寄って、混雑しているようなら立ち入らないでと思っていたのですが、いつもの日曜程度(流石にもう少し多いかな)って感じでした。
なので、一旦は素通りして由比ガ浜まで(温度感を考慮して走らず歩いて)。
2021.1.2鎌倉 由比ガ浜.jpg
新年早々、清々しくて気持ちいい!
一人ランニングウェア(長袖アンダーTシャツ)の袖をまくって春?
ダウンを羽織っている廻りの人達との温度感が半端ない(笑

一緒に行こうぜ!って誘ったのに[行かねー][安静にしてるって言葉知らねえの]・・・
とか言いつつ出店のリクエスト「焼きそば/たこ焼き/イチゴ飴/チョコバナナ」はしっかりと、の他にも「イカ焼き/鶏皮/銀杏/りんご飴」を土産に持って帰りました。
2021.1.3湘南海岸公園.jpg
翌3日は、マウンテンバイクで最短マイルート。
鶴岡八幡宮で再び「ブドウ飴/イチゴ飴/りんご飴/銀杏/綿菓子」小脇に抱え、134号を湘南海岸公園まで。
実は昨日のトレランで、気にしなくなっていた左足(踵)が悲鳴を上げていたのでした。
歩くのはしんどいけれど自転車なら大丈夫。
踵用のサポーター巻いて、肘用のサポーター着けてチャリチャリチャリ気持ちイイ!

2021年も昨年に増して満身創痍。
痛いだけならへっちゃらだけど、力が入らないと支えられないと流石に困る。
カバーしながらリハビリしながら慣れと工夫と空元気、骨は折っても心は折らず、今年も皆と一緒にワイワイガヤガヤ楽しく遊べ(走れ)ます様に。


共通テーマ:バイク