SSブログ

2021 HERO'S ADULT R2 in モトビ [BCRTレポート]

[お先に失礼しま~す!]
流石のBASE CAMP RT、8人エントリーして誰一人最後まで残る必要なし。
早く帰れて良いんですけどね(笑
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT1.jpg
昨年も10月に1回だけエントリーしたかな?
今年は何回エントリー出来るやら?するのやら?(個人じゃなくチームとしてね)
今年は、少なくとも1名は、全戦フルエントリーするみたいなんですけどね(既にR1にも参加してますし、勿論R2の今回も、次回のMX408にも)。
単独エントリーであっても、だからこそ、BCRTの代表として楽しく走ってきてね。
基本モトビ開催には我々もエントリーする気ありますから。
はい、まずは「エキスパートクラス」に2名。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT.jpg
今やBCRTのエースとなった【DAIKI=KX250F】
エキスパートクラスにエントリーするも転倒、再スタートして転倒(この時ご迷惑をおかけしてしまった方ご免なさい)、左の親指辺り腫上って1.2倍2ヒートめは走行せず。
いつになったら結果を残せるのか?
本人、レースは好きじゃないんで楽しく走れれば、それで良いんですけどね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT DAIKI KX250F.jpg
この写真、この後転んでいる訳じゃありませんよ、普通の周回です。

もう一人のエキスパートは、臨時でBCRTよりエントリーしたワンタイムゼッケン【Nori=YZ250F】さん。
例年なら3月に開催されるBCのEnjoy OFFROAD走行会が中止(延期)なので、どうしよっかな?なんか走ります?って会話から、じゃあ一緒に出よっか!って流れで。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT NORI YZ250F.jpg
練習走行ですか?って感じの走りでしたが、それなりに日頃のストレス発散位にはなったのかな?(その雰囲気の走りで時計出すあたりが流石なんですよね)
今年は、ちょいちょい一緒に走れると良いですね。
Daiも楽しみにしているので(今回は転んじゃいましたので残念)。

次はジュニアクラスに3人です。
昨年1回だけミドルクラスを走ったんですけど、来年はジュニアクラスにエントリーしたいなって有言実行。
順位がどうとかレベルがどうとかではなく、チャレンジって意味で最後尾であっても・・・
尤も、参加人数とレベル次第ですし、予選次第ではあるんですけどね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT2.jpg
って事で、エキスパートとジュニア混走での練習、恐ろしい!!!
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT3.jpg
練習といえども、既に迫力満点。
先頭集団はエキスパートクラスだろうけど、一緒に走るだけでもプレッシャー。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT4.jpg
でも、自分も混ざってみたかったような気も・・・
何て言ってますけど、実際のエントリーはミドルクラスでノービスクラスと混走での練習です。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT5.jpg
予選を経て、結果としてミドルに申し込んでいたBOSSとIijimaがジュニアに上がって、ジュニアクラス3人でのレースとなりました。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT.jpg
そもそも論としてなんですけど、JNCCではCOMPクラスを走っているんだからミドルはないよねー。
マシンもオープン用の250EXC-Fとクローズド用のKX250Fを使い分けているんだし、今後はジュニアにして頂戴ね【BCスタッフIijima=KX250F】。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT Iijima KX250F.jpg
だよねー、JNCCならFUNクラスだもんねー。
しかも昨年から2ストYZ125にチェンジして試行錯誤中だもんね。
でも心意気や良し!ジュニアにエントリーしてそのままジュニア、一緒に楽しもう!【Taka=YZ125】
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT TAKA YZ125.jpg
正直、ジュニアにエントリーしようか悩んだんですけど、そこまでのレベルでも意気でもないんですよね(怪我も完治してないし)。
ジュニアだろうがミドルだろうが、スタートゲートが苦手な(とっても怖い)もんで最後尾スタートは決定なんですよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT BOSS YZ250F.jpg
と言いつつも、自分なりには楽しく走って追い上げての最終ラップ。
最終コーナーでBC/Iijimaに追いついて、リヤでフロント弾かれて無様に転倒。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT BOSS.jpg
手を挙げて無事をアピール・・・ちゃんちゃん。
怪我はしなかったものの、2ヒート目は終始ビビッて最後尾・・・チャンチャン。

そのミドルと混走練習だったノービスのお二人さん、そのまんまでも良かったですか?
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT6.jpg
でも、ノービスで結果を残してから上がりたいですよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT.jpg
ところがどっこい、やっぱり転んじゃうのね。
BCRTワンタイムゼッケン組は転んでないのに、固定ゼッケンの3人が各々転倒って・・・
ちょうど今、明日のHERO'S ADULT R-3 in MX408にむけ前日練習の真っ最中らしい【GIAN=RM-Z250】さん。
???【Nori=YZ250F】も偶然一緒らしい。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT GIAN RM-Z250.jpg
全戦エントリー頑張って!
私が口にできるレベルではないんですけど、最近上手くなってきましたよね。
ちょいちょい後ろにつかれてビックリ!
自分もですけど、120%ではなく90%の安定した走りが維持できれば、お立ち台も夢じゃない。

【Ishi=YZ250F】さんも、好調ですよね。
今回も是非レースに出たいって事じゃなく、練習予定日の第一日曜日がHERO'Sだったから(私もですけど)って理由でのエントリー。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT ISHI YZ250F.jpg
250EXC-FよりCRF250Rより相性が良いんじゃないんですか?YZ250F!
走りも安定しているしペースも上がってきているし、何よりとっても楽しそう。
ここのところ練習も殆ど一緒ですもんね、マシンも一緒だし(BOSS=2016><Ishi=2021、年式は違いますけどね)。

BCRT唯一のミニモトクラスエントリーは【ジャワ=CRF125F】さん。
初エントリーですしCRF125F/FIですからね、ノービスにエントリーするもジュニアに昇格。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ミニモトジュニア BCRT.jpg
そりゃそうだ、CRF125Fの前のKLX110Lでもそうでしたけど、マシンなりって走りじゃないんですよね。
特にFI=インジェクションのCRF125Fだと、ストレートが遅いのなんの。
そのくせラップタイムは出るもんだから、違和感なんだよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ミニモトジュニア BCRT ジャワ CRF125F.jpg
真似出来ません!
自分も昨年11月のBC Enjoy OFFROAD走行会で、試乗車のCRF125F/FIで転倒して肋骨2本に左肘損傷し、未だ完治しないので正直トラウマです。
CRF125FとYZ250Fでダブルエントリーって考えなくもないんですけど、恐怖を払拭出来ていないので・・・

Google:2021.3.7 HERO'S ADULT R-2

って感じのBCRTメンバーでした。
結果は残りませんでしたけど、賑やかしにはなったかな?


共通テーマ:バイク