SSブログ

CUB & FUN MEETING in モトクロスヴィレッジ [イベント&レース]

CUBはともかく、FUNならばBCRTミニモト軍団の出番かな?
正直、私自身が二転三転。
今現在の状況を察するならば・・・BCとして参加するべきか?BCRT LINEで誘うべきか?参加を見送るべきか?迷いに迷った挙句各個の判断に委ねるしかありませんでした(個人間LINEで・・・)。
結果として全メンバーとはなりませんでしたが、数名で参加するに至りました。

無料のレンタルバイク(試乗車)として、CRF125F FIとクロスカブ50が複数台用意されていると事前に聞いていましたが、
2021.5.2 CUB & FUN_CRF125F_CUB50.jpg
当てにする事はなく、自らのミニモトFUNバイクをちゃんと持っていきました。
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT.jpg
BC試乗車にBCRTユーザー所有のCRF125Fも然ることながら、なんと言っても元祖ミニモトFUNバイク=KLX110Lの本領発揮!!
する事はなかったかな残念ながら(泣
BCRTのミニモト軍団も結局はKLX125とかレンタルCRF125Fばかり乗っていましたし、他参加者さんのKLX110Lも同様実際にコースに出ることはなかったようです。
私自身もDaiも久々ではありましたが、折角持ってきたのでCRF125F相手にKLX110Lで疾駆します!
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_BOSS_KLX110L.jpg
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_DAIKI_KLX110L.jpg
次回があるようでしたら、BCだけでも5~6台のKLX110Lで挙って参加したいと思います。
KLX110Lは確かに面白いんですけど、走りやすい訳ではないんですよね。
周りがCRF50F大人使用(1台参加されていました)とかKLX110/Lとかが多ければ楽しいんですけど、ホイールサイズ的に車格的にCRF125F辺りとの混走だと、ちょっとばかし難しいかな?
私にしてもDaiにしても、CRF125Fの方が安直に楽なもんですからね、そりゃ乗りますよね(笑
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_BOSS_CRF125F.jpg
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_DAIKI_CRF125F.jpg
BCRTの面々も、自らのCRF125FやKLX125にレンタルCRF125Fに乗ってばかり。
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_JYAWA_CRF125F.jpg
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_KLX125.jpg
2021.5.2 CUB & FUN_CRF125Fレンタル.jpg
勿論、私もDaiも本職?ジャワもクロスカブ50のレンタルバイクに乗らさせて頂きました。
出来れば125、じゃなくても110に乗ってみたかったかな?流石に50だとギヤ比とパワー的にしんどかったです(笑
2021.5.2 CUB & FUN_クロスカブ50.jpg
午前中は4クラス分け(自己申告)での練習走行で、午後から各クラスの模擬レース。
一番最初のクラスの模擬レースで、スタート待ちしている最中雨がしとしとザザザーって降ってきて、真面かーーーーー!
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_DAIKI_CRF125F模擬レース.jpg
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_BOSS_KLX110L模擬レース.jpg
殆どCRF125F同様に対し唯一のKLX110Lで只でさえ無理があるのに、雨で110はチュルチュルどうにも進みません止まりません、あー怖かった(泣
そして次のクラスの模擬レースには、CRF125Fをレンタルして参戦。
ほとんど雨は止みましたけどコースはグチャ泥。
スタートして最初のジャンプに差し掛かったら、前走者達が転がって落ちてきた!
どうにか人は避けたけど、バイクは避けきれず踏み抜いて自らも転倒、真面かー。
その後も、あっちこっちで転がる人が・・・
2021.5.2 CUB & FUN_BCRT_BOSS_CRF125F模擬レース.jpg
この後も、模擬レースがローテーションで数回行われるって知らなかったので、早々に着替えて早々に退陣しました。
帰り際には再び晴れてきて、各々レースを楽しんでいるようでした。
マイクパフォーマンスで盛り上がっている店長に軽く挨拶し、[次回も是非参加させてください]とコースを後にしました。

モトヴィがUPして下さった写真を多数頂いてます、有難うございます。
Google:2021.5.2 CUB & FUN MEETING in モトヴィ

収支的に難しいイベントである事は承知ですけど、だからこそFUNバイクの人達にとっては喜ばしい大歓迎のイベントだと思います。
普段肩身が狭く、どのクラスを走っていいのか?必然足が遠のいてしまうFUNバイクだけに、遠慮することなく(マナーは守ってですよ)走れる機会は貴重ですよね。
少しづつ参加台数は増えていくと思いますので、継続の程よろしくお願い致します。
協力出来る事は、させて頂きますのでね。
増えすぎても困りますけどね(笑


共通テーマ:バイク