SSブログ

鎌倉は紫陽花の季節となりました [プライベート]

釣りとかする時はありますけど、じゃなければ休日は走ってばかり。
ロードモデルでミニバイクでスクーターでツーリング/モトクロス(ごっこ)/マウンテンバイク/トレイルランニング・・・
第一日曜定休なら皆で一緒にモトクロスが定番ですが、月曜定休一人なら走るしかないじゃないですか、他にやることないし一緒に遊ぶ人いないし(笑
って事で、鎌倉ハイキングコースを散歩してきました。
2021.5.31 鎌倉ハイキングコース.jpg
岩肌と一体化して分かりにくいでしょうけど、へばりついているのはマイトレランザックです。
350mlのボトルを2本と即攻元気ゼリー飲料に携帯食料や塩飴(自分ではなく緊急用のアクエリアスハンディーパック)、応急手当セット、着替え上下にウインドブレーカーとタオル等が入っています。
飲料は少なめなので、下界に降りた際に都度補給します。
長丁場ならエンデューロレース同様にハイドレーション(ソフトボトルに吸引チューブが取り付けられた給水システム)にしますが、5~10km程度で補給できますからね。
別にストイックに走っている訳じゃなし、季節を楽しみながら写真撮りながら。
2021.5.31 鎌倉紫陽花.jpg
濃い青/薄い青/紫/薄紅色/桃色、彩鮮やかな紫陽花ですが淡い色も素敵ですよね。
私の好きな額紫陽花なら、青紫っぽい感じが似合うかな。
2021.5.31 鎌倉額紫陽花.jpg
この季節は紫陽花だけではなく、ホタルブクロも目にする機会多しです。
日が暮れてくると薄っすらと蛍光を帯びる・・・って訳じゃないですけどね。
2021.5.31 鎌倉ホタルブクロ.jpg
って、愛でるだけではなく、実質的に喉も潤してくれます。
甘酸っぱ!!
紅色の桑の実はスッパいので、濃い紫色の実が美味しいですよ。
2021.5.31 鎌倉桑の実.jpg
鎌倉宮にでる頃には、スポーツドリンク1本分プラスちょこっと飲んでいるので、自動販売機で麦茶を補充するのがお決まりです。
スマホで支払えるので便利な世の中になりましたよね(笑
そんでもって再び山へ、衣張山を抜けマリーナを抜け材木座&由比ガ浜。
2021.5.31 鎌倉由比ガ浜.jpg
少しばっかり、日光浴して暫時休憩。
どのルートで帰ろっかな?