SSブログ

僅か4ヵ月でYZ250FからYZ125に返咲き [インプレ]

2月14日にYZ125からYZ250Fへってブログに掲載して、僅か4ヵ月。
BOSS:YZ125からYZ250Fへ
モトビフリー/モトビフリー/HERO'Sモトビ/オフビフリー/モトビフリー/富津SSフリーって6回走行、都合走行時間にして350分(6時間弱)。
サスを自分なりに合わせて、少しずつ慣れて楽しくなってきたところで、訳あってYZ250Fとお別れです(新しいオーナーに気に入ってもらえるといいのですが)。

自分で言うのもなんですが、
YZ250FはYZ125と比較して、安全マージンを保ちつつ無理せず余裕をもって乗れていたのかなと思います。
にも拘らず?だからこそ?然してマシンが暴れることもなく、且つ速度は増しているように思われます。
自分では頑張ってる感はないのですが、実際にはモトビあたりで一周1秒以上タイムが縮まっているようです。
まあ4st vs 2st当然といえば当然、2stで速い人は多々おられますが、同じ人が4stに乗ったら尚速いでしょうからね。

かと言って嫌ってる訳じゃないんですよ。
2st/YZ125大好きですから、軽いですしねエンストしないですしね(笑
ただ、無理は禁物。
やんちゃせず、YZ250Fの経験を生かしてYZ125の良さを引き出して、楽しく走ろうと思います。
2021.6 BOSS '16YZ125_1.jpg
2021.6 BOSS '16YZ125_3.jpg
じゃじゃジャーン!
HGSのチャンバー&サイレンサーを装着した再びのYZ125です。
しかも何と!前後タイヤを新品に交換してしまいました。
いつもは、DAIKI=KX250Fのタイヤを新品に交換して、そのお古タイヤをYZ125に履かせていたので、YZ125に新品タイヤを装着するのは初となります。
ちょっと嬉しいかも(笑
その返咲きにしておニューのYZ125を、早速モトビで乗ってきました。
2021.6 BOSS '16YZ125_4.jpg
2021.6 BOSS '16YZ125_5.jpg
ぶっちゃけ、よく分らん。
YZ250Fにスイッチする際に、YZ125は頭周りのOHをしておりまして、その慣らし運転なのですよ。
サスも標準にセットしてあるので、自分のセットって?記録を残しておきませんでした。
徐々に徐々にセットアップしながら開けながら・・・
2021.6 DAIKI '16YZ125_1.jpg
2021.6 DAIKI '16YZ125_2.jpg
DAIKIにも乗ってもらって参考意見を聞きながら、マシンも自分も少しずつ慣らしていきます。
あからさまにYZ250Fとの差を肌で感じながら、少しずつ少しずつ。

実は右も左も腱鞘炎なのですよ。
左腕は大分良くなってきているのですが、右腕(肘/肩)は悪化の一途。
午前中の慣らし運転で既に激痛なので、午後5周位しか走れないから写真撮っといてって。
限界を通り越しているにもかかわらず・・・
案の定!最終ジャンプ後の壁際で抑え込めない、右腕が痛くてハンドルを絞り込めない・・・壁に右半身を擦りながら転倒(後続の人御免なさい)。
怪我をした訳じゃないですが、更に右腕悪化。
翌日の朝、腕が硬直して激痛で動かせない(相変わらず馬鹿なやつ)

YZ125は?
2021.6 BOSS '16YZ125_6.jpg
塗ったばかりのチャンバーの、塗装が剥げてしまいました(泣
いやいや、転んでなかったとしても、ブーツで擦れて剥げてしまうのですよ。

モトビ1秒遅れのYZ125。
再び仲良く走っていこうじゃありませんか!
宜しくね!


共通テーマ:バイク