SSブログ

レースを断念して・・・モトヴィでリハビリ練習 [プライベート]

ちょっと楽しみにしていたHERO'SのMX408を断念して、慣れ親しんだモトクロスヴィレッジで練習走行。
まともに走れないのは百も承知ですが、実際どの程度までなら走れるのか?
痛み止めは飲まずに、痛さの度合いも測りながら走ります。
2021.7.26モトビフリー1.jpg
2021.7.26モトビフリー2.jpg
痛みもですが熱中症対策もって事で、新調した簡易のサイドタープを張って発電機に扇風機で準備万端テントは常に積んであるんですけど、二人だけだとテントすら面倒なので。

新調したといえば、DaiもウェアとヘルメットをFASTHOUSEとBELLに変更しました。
レース重視ではなくファンライドっぽくね。
2021.7.26モトビフリーDAIKI_YZ125.jpg
YZ125でもKX250Fでも似合ってるんじゃないの。
らしいかな(笑
2021.7.26モトビフリーDAIKI_KX250F1.jpg
自分も、こんな感じで乗りたいんですけどね。
本コースではなく、ミニコースのダブルね。
2021.7.26モトビフリーDAIKI_KX250F2.jpg
毎週毎回、同じタイミングで同じ角度で飛び出してくるんですよね。
ちょっと不思議?
アプローチのラインと速度とタイミング、飛び出しの角度[ちょっと無理かな?怖いかな?]って言うと、[こんな感じで大丈夫だよ]と然して加速せず真っすぐ軽く見本を見せてくれるんですけど・・・それが出来れば苦労はしない。
2021.7.26モトビフリーDAIKI_KX250F3.jpg
真面ぶっちゃけ怖くて怖くて・・・
手前でアクセル開けすぎて滑って転ぶとか!棹立ちになるとか!逆にケツ撥ねられるとか!とどかずに前転するとか!ネガティブイメージしか思い浮かばない。
2021.7.26モトビフリーDAIKI_KX250F4.jpg
そもそも、右腕右肩の様子見リハビリなのですよ。
80%で3周するのが精一杯です。
走れなくはないですが、負担が大きいしリスクが高いので、フープスはエスケープして右横部分を走ります。
膝に足首がNGでスタンディングすら出来ないのに、腕/肩までNGになったら真面に走れないんですけど・・・まあ、それなりに、らしく、走るしかないんですけどね。

Google:2021.7.26 モトビフリー

それなりに、らしく、走ってたんだから写真撮ってよ!
[撮るほどの走りじゃないかな][流してるだけじゃん]って、手厳しいい(泣

どうやら治るとかって事ではないらしいので、慣らして補って測りながら、今の自分のスタンダードって事で、11月12月のHERO'Sモトヴィにはエントリーしたいと思っています。
その前に、カブ&ファンとかウエポンカップとかにも、ミニモトでとも思っています。