SSブログ

やっちまった左足の様子見で走って泳いで [プライベート]

病院へ行く程のことでもないので(自己判断)、サポーター巻いて日々ビッコ。
毎朝日課の軽い運動も、暫時休憩。
10日程経ち、後に「カブ&ファン」もあるから、走れるかどうか?どこまで動くか?我慢できるか?確認しておかなくては。
って事で、断念した走って走って走っての3日間、3日目の小田原往復マウンテンバイクを再開しようかなとも思ったのですが、流石に足首にかかる負担が大きくて痛そうだから、初日同様トレラン&スイム&トレランで様子見です。
2021.8.23 台湾リス.jpg
勿論いつも多少は見かけるんですけど、この日はやたらに出現していました”台湾リス”
2021.8.23 キノコ類.jpg
キノコ類も至る所で見かけるようになってきました。
2021.8.23 獅子舞の銀杏.jpg
まだ紅葉・黄葉はしていない”獅子舞の谷”ですが、銀杏は既に所々に散っています。
今年こそ、浸けて剥いて洗って乾して下拵えしておこうかな。
2021.8.23 獅子舞の清水.jpg
今年は真夏日の合間合間に降っていたので、絶え間なく淀みなく流れています。
冷たくて気持ちいい!

そうなんですよ、流石にマイルートだと足がもたないので短めルートに変更しました。
多少は走れるんですけど、下りで荷重がかかったり捻ったりすると痛っいので無理せずスローペースで走ったり歩いたり。
紅葉・黄葉の状態も知っておきたかったですしね。
この後も”衣張山”を廻ることなく、一般道を歩いて”由比ガ浜”へ。
2021.8.23 由比ガ浜.jpg
少しばっかり海水温度が下がったような気がします。
流れによってですがヒンヤリして気持ちいいです。
浮力もありますしね、平や伸しで足首に負担がかからないように、満ち引きに合わせてゆったりと泳ぎます。
とは言っても、ちょいちょい痛むので、帰りは山に入ることなくのんびり歩いて帰ります。
途中で”紅谷”へ寄って「クルミッ子」の詰合わせを、友人宅へ送ったりお土産にしたり。
2021.8.23 数珠玉.jpg
北鎌倉駅線路脇には数珠玉が・・・摘んでもなー

至る所で秋の気配が感じられるようになってきました。
【〇〇の秋】昨年今年陰られた範囲内ではありますが楽しみたいですよね。
季節感なく通年ではありますが「カブ&ファン」を楽しんで来ようと思っています。
無理さえしなけりゃ、足も大丈夫かな?多分?きっと!


共通テーマ:バイク