SSブログ

BCRTフルサイズ組9台でモトヴィフリー走行 [BCRTレポート]

解除されたからと言って大手を振ってって訳ではないですけど、
それでも、
お出かけし易くなった事は確かですよね。
【BC EnjoyOFFROAD練習走行会】も・・・と、考えないでもないですが暫時様子見ですかね。
それまで、各々のカテゴリーやクラスで少しづつ機会を増やしていきましょう。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリー.jpg
って事で今回は、本当に久しぶり、フルサイズメンバー9台が集いました。
なかには昨年11月のBC EnjoyOFF以来って面子も。
今日が[今年の走り初めにして走り納めだな]なんて嘯いている人もいましたが、実は本当の話なんですよね。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーWata_CRF250R.jpg
流石に相当に、様子を見ながら走っているようでした。
尤も、前日にロードバイクで、犬吠埼をグルっとツーリングしてきたらいいので、ただ単純にお疲れだっただけかも知れないですけどね(笑
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーMuka_RMZ250.jpg
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーAbe_YZ250F.jpg
この二人も同様ですね。
本来の走行クラスではなく、各々BクラスCクラスに下げて也に走っているようでした。
朝一番の混走タイムでは後ろ見ながらそろそろと、クラス分けとなっても下のクラスで図りながら、午後の3ローテ目で漸く本来のクラスを走ったようです。
[御免なさい!]午後3ローテ目は、既に帰途についていました(毎度お先でーす)。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーIiji_KX250F.jpg
BCスタッフのIijimaは、モトヴィ(KX250F)は頻繁ではないんですけど、250EXC-FでJNCC/COMPにエントリーしてますからね、安定の走りですよね。
私の苦手な散水後を”ベスコン”って言いますからね(笑
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーIshi_YZ250F.jpg
前回は写真撮りそこなって1枚もなかったですけど、今回はぼちぼち撮ってあります。
って言うか、昨年からトータルで一番多いじゃないの?
必ずと言って良いほど一緒に走ってますし、20分フルで走るし、私達が帰っても最後まで残って走ってますもんね。
何故痩せない!?
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーTaka_YZ125.jpg
YZ250FXからYZ125へ移行して1年半・・・早くも4ストへの返咲きを検討しているようです。
途中DaiのKX250Fを試走して一言、[重い!!][このままで良いかな?]だって。
傍から見るとKX250F乗れてるよね、違和感なく似合ってるし。
YZ250FXの前はKX250Fだったから、当たり前かもしれないけどね。
まあまあ、私と二人して、2スト勢って事で楽しく足掻こうじゃありませんか。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーCIAN_RMZ250.jpg
この人もね、RM-Z250の他にRM125を持ってるんだよね。
前回のモトヴィではRM125乗ってたし。
2スト乗って4スト乗って、徐々にリハビリ中。
リハビリ中だからって、Cクラスは違和感あるからBクラスに上がりましょうね。
速度は意識して抑えているんだろうけど、走り方がね、初心者じゃないもんね。
カメラ目線で余裕こいてないでさ(笑
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーDAIKI_KX250F.jpg
お前もさ、こっち見てないで真面目に走りなさいっての。
真面目に走ってたか!
自分も同じクラスに混ざっていたので、初めの数分と終わりの数分だけカメラ構えてたからさ、直接は見てなかったけど、本人曰く集中して走っていたようです。
言われてみれば、いましたね速くて上手い人が。
本人曰く、自分では敵わないレベルの人だったらしいのですが、相手をしてもらえて勉強になったらしいです。
そうそう、撮って頂いた動画に映ってましたね。
Daiを撮った動画は勿論、私を撮った動画にも折り返しの位置に映ってました。
無理は百も承知で、ほんの少しでも絡んでみたかったかな。

Google:2021.10.3 BCRTフルサイズ組9台でモトヴィフリー走行

例によって例のごとく私の写真はありませんが、動画を撮ってもらえてラッキー!
正直、カッコ悪くて意気消沈って気もしますが、精進せねばって励みになります。
私が乗らして!乗らして!って頼んでいたので、皆[ガソリン多めに持ってきましたから、どうぞ]って言ってくれていたんですけど、な~んか乗れてない・・・
この日、4メーカーの4スト=DaiのKX250Fは勿論/最新YZ250FにRM-Z250/ちょっと前のCRF250Rと乗り比べし放題だったんですけど、前回好調に思われた(自分としては別にって感じだったけど、皆が良い感じだったよ速かったし安定してたし)って言うYZ250Fに再び跨らせて頂いたのですが・・・
意識すればするほど不自然で全く上手く乗れてない、楽しくない!
実際、タイム的にはモトヴィだと1秒以上速いんですけど、速く走ろうとするとちぐはぐでリスクだけが増大していく感じ、うーーーん?
それに、この日の自分以外の2スト勢が速いのなんの。
正に動くパイロン状態で抜かれ放題。
4ストだー2ストだーじゃなく、もう少し上手くなりたい!安全に!速くなりたい!
って事で、YZ125と暫時楽しく修練していこうと思います。
皆さん、気を使って頂いて感謝感謝。申し訳ない。有難うございます。


共通テーマ:バイク