SSブログ

CRF150Lが3月入荷予定!! [気になるアイテム]

'21 CRF150L 1.jpg
インドネシアより輸入されているKLX150LそしてWR155Rに続いて、【CRF150L】2021年モデルが3月に入荷予定となりました。
カラーリングは赤/白/黒/緑の4色らしいのですが、BCでは定番のエクストリームレッドを3台予約しています。

SNSではちょいちょいお目見えして、人気を博しているようですよね。
私もモトクロスヴィレッジで実車を垣間見たことがありますが、カッコ良かったです!
市販車っぽい、柔らかな地についた印象でした。
KLX150Lよりも、ほんの少しだけゆったりとした雰囲気だったかな?
KLX150L vs CRF150L vs WR155Rといった図式ですけど、機能/装備的/スペック的に類似していますので(インドネシア3兄弟だからw)悩むところでしょうけど、似て非なるもの!ちょっとした特徴で使い勝手や好みが分かれてくるのかも知れませんね。
同じ車種であっても、年式によって違ってますしね。
現時点でのKLX150LとCRF150LとWR155Rでは、空冷vs水冷/2バルブvs4バルブ/キャブvsインジェクション/キック+セルvsセルオンリー/正立vs倒立に加えて、国内モデルとの部品の互換性とか価格とかが判断材料になってくるのかなって思います。
'21 CRF150L 2.jpg
各モデルの試乗車があれば(乗り比べ出来れば)いう事ないのですけど、それなりに情報は飛び交っているようですし、ぶっちゃけ言い方は悪いですが[それ程のものでもない]といったところなのかなって気がしないでもないです(笑
KLX150L試乗車とWR155Rユーザー車をちょいと乗った印象としてですけどね。

勿論、諸々のリスクはありますが、国内モデルが販売されない以上致し方なしって状況なので、自ずと注目ですよね。
尤も、昨今、公道走行可能なオフ車って?需要あるのって?話でもあるんですけどね(笑


共通テーマ:バイク