SSブログ

WR155Rのエアーフィルター発見!? [インプレ]

WR155R.jpg
前回のWR155Rインプレ頁で、ELEMENT ASSY,AIR CLEANER(エアーフィルター)の事にふれましたよね、純正装着されているフィルターは乾式なんだって。
WR155R AIR CLEANER1.jpg
通常走行なら然して問題にならないと思いますが、オフロードしかも砂埃舞うとなると果たして?
性能そのものもそうですが、メンテナンスも気になるところ。
単純に言って、どんだけ交換しなきゃならないの?
そこで湿式タイプを探していたのですが・・・
WR155R?SIMOTAエアーフィルター1.jpg
モトクロッサー等々に装備されているスポンジタイプではないですが、専用のメンテナンスをする事で繰り返し使用することが可能なエアーフィルターです。
一見「K & N」エアーフィルターの色違い?
ロードバイクのカスタムパーツとしてはメジャーネームである「K & N」ですが、オフでは馴染み薄かな。
そのコストパフォーマンス製品と言っては失礼でしょうが、「SIMOTA」製のエアーフィルターを使ってみることとしました。
WR155R?SIMOTAエアーフィルター2.jpg
適合車種にWR155Rの文字は見当たりませんが、WR125Rと表記されていますしYZFR125も更にYZFR15も、とくれば順番からしてWR155Rも可なんじゃないの?
純正品番でWR125RとWR155Rは異なりますので確実とは言えませんが、実際に純正品と比較してみて大丈夫なんじゃないの!?
大丈夫なのかな?
大丈夫だと信じたい!
一応、ちゃんと装着出来てるので大丈夫だと思うんですけどね。
(補償はしませんけどね)


共通テーマ:バイク