KLX150LインドネシアOEMカスタム [気になるアイテム]
・・・って言う程大層なものではないんですけど、インドネシアD-TRACKER150の純正部品であるガード類を装備したKLX150Lがあってもいいんじゃないかな?って事で、【KLX150L OEM Custom】と銘打ってみました(笑
BC試乗車のKLX150Lにはフレームガードとアンダーガードのみ装着しましたが、【KLX150L OEM Custom】にはハンドガードも追加してみました。
純正部品なので当り前のことなんですけど、まるで違和感なし。
普通!至って普通です(笑
強度云々といわれると微妙かもですが、コストパフォーマンス的にフォルム的には全然O.K.!!なんじゃないかと思います。
ハンドガードは別に取付ステーがある訳ではなく、ブレーキ/クラッチホルダーと専用のボルトに交換して貫通共締めにするタイプです。
フレームガードは、取付用のナット部分が予めフレームにマウントされていますので極めて簡単に装着可能です(故にKLX125には取付不可となります)。
アンダーガードは、エンジンブラケットをアンダーガード取付ステーがついている部品に交換する必要があります。
更にフレームガード同様に、予めフレームにマウントされているナット部分を使って取付けます。
残念ながらKLX125には装着不可能なようですね(工夫すればでしょうけど)。
そもそもKLX150Lって???
それは言いっこなし!!!
更に更に、クローズドカスタムまで検討しているんですから(独りよがりでね)。
BC試乗車のKLX150Lにはフレームガードとアンダーガードのみ装着しましたが、【KLX150L OEM Custom】にはハンドガードも追加してみました。
純正部品なので当り前のことなんですけど、まるで違和感なし。
普通!至って普通です(笑
強度云々といわれると微妙かもですが、コストパフォーマンス的にフォルム的には全然O.K.!!なんじゃないかと思います。
ハンドガードは別に取付ステーがある訳ではなく、ブレーキ/クラッチホルダーと専用のボルトに交換して貫通共締めにするタイプです。
フレームガードは、取付用のナット部分が予めフレームにマウントされていますので極めて簡単に装着可能です(故にKLX125には取付不可となります)。
アンダーガードは、エンジンブラケットをアンダーガード取付ステーがついている部品に交換する必要があります。
更にフレームガード同様に、予めフレームにマウントされているナット部分を使って取付けます。
残念ながらKLX125には装着不可能なようですね(工夫すればでしょうけど)。
そもそもKLX150Lって???
それは言いっこなし!!!
更に更に、クローズドカスタムまで検討しているんですから(独りよがりでね)。