2023.8.27 カブ&ファン ミーティングにBCRT4名参加 [イベント&レース]
この日はJNCCエコーバレーにBCスタッフがエントリーしていたので、
臨時休業にして同日モトクロスヴィレッジ店長開催の『カブ&ファン+トレールバイクミーティング』に参加してきました。
参加メンバーはBCRTからTT-R125LWEとCRF125Fの2名に、ミニモトファンバイク化したKLX150LにCRF125Fの4台4名となります。
残念ながらKLX110Lさんや他メンバーは、今回は都合がつかず見送りとなりました。


にしても大盛況、100人位参加していたのかな?
カブ&ファン+トレイルと称していますが、参加車両は実質CRF125Fが7割以上なんじゃないかな?
カブにスクーターやCRF50/110とかKLX110/Lとかもチラホラ走っていたようですが、コースコンディションも踏まえ、それなりの猛者じゃないとちょっと走れないかな?(実際、結構な猛者がいたんじゃないかな!?)
私も今回はKLX110LではなくKLX150L改ミニモト仕様で参加ですしね。
走行コースも本コースだけではなく、奥のコースもつないでのロングコース。
この奥のウッドチップがフワフワザクザクで難しいんですよね、その分面白くもあるんですけどね。
って、ただでさえ手強いコースなのに昨日の雨で更に笑え(泣け)ちゃいました。
って、奥のコース脇に陣取っていましたので写真もそこばっか。




TT-R125LWEは4クラス分けの最初のクラスを走ってましたが、我々CRF125FにKLX150Lは2つ目のクラスを走行しました。
だって、一つ目のクラスは速いし上手いし台数多いし怖いしね。
なので、リスクなくのんびりと2つ目のクラスを楽しく走ります。
当初は午前中はエンデューロで午後からスプリントって予定だったと思いますが、コースコンディションのせいでしょうか?ロングスプリントコースの走行に終始しました。
エンデューロコースも解放されていたようですが、走りにはいきませんでした。
でも、自分のバイクだけじゃなく途中途中マシンチェンジして(ほかのクラスも少しだけ)走ったりしていたので、十分面白かったし相当に疲れました(笑


尤も、私はファンバイクであっても乗りきれず、ビビッて心も身体も硬直してリラックスしてラフには走れませんでした。

前に後ろに一緒に走りましたが[ダメじゃん][乗れてないじゃん][考えすぎないで楽しまないと]って、その通りなんですよね。
フルサイズでもそうなんですけど、ファンバイクなんだから尚更ファンキーにならないと!
分かっちゃいるんですけど、なかなか復活できないもどかしさ。
せめて写真だけでも、もう少しカッコ良く写りたいんですよね(笑
Google:2023.8.27 カブ&ファン ミーティング
この日のラストは3周の模擬レースが数回行われたんですが、私達は模擬レースには参加せず早々に終了撤収しました。
だって、怖いし転びたくないし(帰って選択したいしww)
次回のカブ&ファンは【BASE CAMP EnjoyOFFROAD 走行会】11月11日(土曜日)の翌日なんですよ。
そのままモトヴィで車中泊して、翌12日(日曜日)のカブ&ファンも走るか!?
臨時休業にして同日モトクロスヴィレッジ店長開催の『カブ&ファン+トレールバイクミーティング』に参加してきました。
参加メンバーはBCRTからTT-R125LWEとCRF125Fの2名に、ミニモトファンバイク化したKLX150LにCRF125Fの4台4名となります。
残念ながらKLX110Lさんや他メンバーは、今回は都合がつかず見送りとなりました。


にしても大盛況、100人位参加していたのかな?
カブ&ファン+トレイルと称していますが、参加車両は実質CRF125Fが7割以上なんじゃないかな?
カブにスクーターやCRF50/110とかKLX110/Lとかもチラホラ走っていたようですが、コースコンディションも踏まえ、それなりの猛者じゃないとちょっと走れないかな?(実際、結構な猛者がいたんじゃないかな!?)
私も今回はKLX110LではなくKLX150L改ミニモト仕様で参加ですしね。
走行コースも本コースだけではなく、奥のコースもつないでのロングコース。
この奥のウッドチップがフワフワザクザクで難しいんですよね、その分面白くもあるんですけどね。
って、ただでさえ手強いコースなのに昨日の雨で更に笑え(泣け)ちゃいました。
って、奥のコース脇に陣取っていましたので写真もそこばっか。




TT-R125LWEは4クラス分けの最初のクラスを走ってましたが、我々CRF125FにKLX150Lは2つ目のクラスを走行しました。
だって、一つ目のクラスは速いし上手いし台数多いし怖いしね。
なので、リスクなくのんびりと2つ目のクラスを楽しく走ります。
当初は午前中はエンデューロで午後からスプリントって予定だったと思いますが、コースコンディションのせいでしょうか?ロングスプリントコースの走行に終始しました。
エンデューロコースも解放されていたようですが、走りにはいきませんでした。
でも、自分のバイクだけじゃなく途中途中マシンチェンジして(ほかのクラスも少しだけ)走ったりしていたので、十分面白かったし相当に疲れました(笑


尤も、私はファンバイクであっても乗りきれず、ビビッて心も身体も硬直してリラックスしてラフには走れませんでした。

前に後ろに一緒に走りましたが[ダメじゃん][乗れてないじゃん][考えすぎないで楽しまないと]って、その通りなんですよね。
フルサイズでもそうなんですけど、ファンバイクなんだから尚更ファンキーにならないと!
分かっちゃいるんですけど、なかなか復活できないもどかしさ。
せめて写真だけでも、もう少しカッコ良く写りたいんですよね(笑
Google:2023.8.27 カブ&ファン ミーティング
この日のラストは3周の模擬レースが数回行われたんですが、私達は模擬レースには参加せず早々に終了撤収しました。
だって、怖いし転びたくないし(帰って選択したいしww)
次回のカブ&ファンは【BASE CAMP EnjoyOFFROAD 走行会】11月11日(土曜日)の翌日なんですよ。
そのままモトヴィで車中泊して、翌12日(日曜日)のカブ&ファンも走るか!?