SSブログ

MXバイクの翌日はトレランがパターン化 [プライベート]

日曜日に練習でもレースでもバイクでモトクロスごっこした翌日、月曜定休には筋肉痛の足でトレイルランニングってのが、最近のパターンになってきています。
全身適度に筋肉痛だったりするんですけど、だからこそ走りたくなる年頃なのです。
バイクで思ったように走れないストレスを、翌日に発散、って言うか情けない自分に活を入れる、じっとしていられないだけ、休日に何もしないと勿体ないって貧乏性なだけなんですけどね(笑

ただ、流石に長距離はきついですし、ルートもハードだとしんどいので、楽で楽しめるルートをマイペースで走ったり歩いたり。
特に今日はLINEでやり取りしているBCRTメンバーから、江ノ島からのお勧め帰りルートを教えて貰ったので、その偵察・確認を兼ねてのルートです。
そう、まずは江ノ島まで行かなければなんですけど、ちょっと体力・筋力がもつか自信がないのでショートカットルートで向かいます。
スタートは方向性を考慮して自分的には最短ルートで、北鎌倉駅⇒浄智寺⇒源氏山
2019.3.25源氏山.jpg
⇒大仏⇒長谷駅⇒134号⇒稲村ケ崎
2019.3.25稲村ガ崎.jpg
ここから134号線沿いで江ノ島までは行かないで、手前の鎌倉公高駅前から中へと入ります。
所謂マンが(アニメ)スラムダンクの聖地と言われるばしょでしょうか?
自分もバスケット生活1年365日中355日以上という学生生活を送っていましたし、今でもスラムダンクを読んで涙が零れるなんて事もありますが、聖地には(言葉を慎んでおきます)。
今日も人・人・人の姿で溢れていました。

モンタナ幼稚園前⇒室ケ谷入口?⇒鎌倉広町緑地へと進みます。
今、ブログの為に諸々検索してみたところ、その手前の七里ガ浜入口から入っても良かったのかなとも思いましたが、LINEのやり取りから入ったので今回は良しとします。
今日も私のLINEへの書き込みに[行き止まりありの迷路んんで、無事貫通できるか!]とコメントを寄せてくれていたんですけど、案の定迷いました。
2019.3.25鎌倉広町緑地富士山展望所1.jpg
2019.3.25鎌倉広町緑地富士山展望所2.jpg
行き止まりの「富士山展望所」なるところに出てしまいました。
視界が今一で富士山ははっきりしませんでしたが、桜は綺麗でしたよ。
ただ、疲れてきている後半にピストン林道は辛かった(笑
その後、きはちの窪なるところを通って、鎌倉山入口へ出ました。
2019.3.25鎌倉広町緑地きはちの窪.jpg
ここからの一般道がしんどかった。
足もパンパンになってきて、ほぼほぼ歩いてました。
鎌倉山⇒笛田⇒梶原⇒鎌倉中央公園へと歩みましたが、梶原住宅地の上りがしんどいのなんの(お住まいの人は毎日大変だ・・・健脚なの?)。
2019.3.25鎌倉中央公園.jpg
⇒鎌倉市立山崎小学校の前を通って帰宅しました。
2019.3.25BOSSトレラン.jpg
19kmちょい3時間
お勧めルートも楽しかったし今後もありですね。
情報提供、有難うございました。

このブログじゃなくて、専門のブログを始めようかな?
もっと細かく情報にルート写真を載せて・・・なんてね