SSブログ

夏休前のモトビで親子して左足引きずって [プライベート]

そう、何故、午前中しか写真を撮っていないのかと言うと、
BOSS&Dai親子して早々左足を引きずっていたからなのです。

自分のKX250Fを乗って、RM--Z250を乗らせて頂いて、CRF250Rも乗らせて頂いていた、その時・・・まさかの転倒。
私ではなく、皆がDaiの走りでも見に行こうかな、写真でも撮るかってコースへ向ったその瞬間、CRFのリヤが流れてスリップダウン。
本人はCRFと絡みつつ、離れてゴロゴロゴロっと数回転。
決定的瞬間にカメラの準備が間に合わなかったのが残念。
2019.8.4DAIKI_CRF250R.jpg
この日の写真はこの一枚のみ。
決して油断していた訳でも、舐めていた訳でも、気合入り過ぎだった訳でもないでしょうが、結果は結果です。
Daiであればと乗らせて頂いている、皆の信頼を裏切る結果と相成ってしまいました。
御免なさい。
申し訳ございません。
幸いにしてCRFにダメージはないようで一安心。
本人は左足の膝を痛めたようで、本日は以上終了。
なんか痛がっているので、翌日接骨院へ診察しに行ったところ膝の打撲に捻挫、更には半月板の損傷が見受けられるようで後日のMRIとなりました。
私の踵骨折で通っていた整形外科がなんなので、今回は接骨院にしてみました。
2019.8.4BOSS_CRF125F1.jpg
2019.8.4BOSS_CRF125F2.jpg
一方、復帰祝いらしく珍しく走行写真の多いBOSS。
撮ってるなって分かってはいたけど、お気遣いに感謝(笑
2019.8.4BOSS_CRF125F3.jpg
2019.8.4BOSS_CRF125F4.jpg
復帰とは言っても完治している訳ではありません。
どころか、歯を食いしばってブーツを履いて、左足(踵)を庇いながらの走行です。
左コーナーで左足を上げているのは良く目にするフォームですけど、右コーナーだろうとストレートだろうとジャンプだろうと左足をステップから外しているのは珍しい。
危なっかしいフォームではありますが、本人なりには安全マージンをとって走っているつもり(リハビリモードって事で)。
なのですが、というかやっぱり、皆が集って楽しくて良い気になって走っていたので、痛みが増してギブアップ。
なので、機敏に動けず午後の写真は撮らずに軽めに走るのみ。
親子して左足を揃って引きずり、馬鹿な奴ら。

翌日、Daiを接骨院へ連れて行った序に自分の事も口にしてみたところ・・・
確かに踵の骨はついています。
いますが、3ヶ月経っても腫れが引かず痛みが消えないのは明らかにおかしい。
踝廻りの靱帯が損傷して全く治っていないとの事。
この状態でリハビリを開始するのは、早過ぎると言うか悪化します。
って事で、再び軽く固定され、2ヶ月間の治療期間を要すと診断/治療となりました。
セカンドピニオン、見解が等しい事はないとは思っていますし、診断/治療のアプローチは様々であろうと承知していますが・・・
私自身の性格に起因するところも大きいかなと思いますけどね。
ちょっとばかし、とほほです(苦笑

Google:2019.8.4 夏休一歩手前でモトビ集合(BOSS復帰祝い)


共通テーマ:バイク

夏休一歩手前でモトビ集合(BOSS復帰祝い) [プライベート]

8月4日夏休みの一週間手前で、BCRT数名がモトクロスビレッジに集合です。
何故?このタイミングで?
〇第一日曜定休日だから
〇逆に夏休み本番は各々別の予定があるから
〇真夏日が大好きだから?
〇BCRT LINEのバーベキューという言葉に惹かれたから
〇BOSSの復帰祝いを兼ねているから
2019.8.4BCRTモトビ集合1.jpg
理由はどうあれ、皆で集って走れる事が何にも増して最高に楽しいです。
少なからず末尾の理由が何%か占めている筈だしね?
2019.8.4BCRTモトビ集合2.jpg
がしかし、
テントに蚊帳を張り、発電機に扇風機を持ち込んで、大きめのクーラーボックスに水と氷(飲み物冷やす用と水浴び用)を用意して、バーベキューの準備して季節の食べ物トウモロコシに西瓜を配給。
自らの復帰祝いを自ら主催するBOSSって?
BCRT夏用イベント備品セットではあるんですけどね。
2019.8.4BCRTモトビ集合3.jpg
尤も、それだけでは全員の胃袋を満足させるには至りません。
ガッツリと残る程のお肉と備品諸々を用意して下さった【おっちゃん】有難うございます、ご馳走様でした。
実は生のトウモロコシや美味しそうなニラ饅頭?とか準備してくれていたんですよね、肉焼くだけで精一杯だったみたいで・・・有難うございます。
皆も沢山の気持ちを持ってきてくれて(走るのを心配そうに見ていてくれたりして)、歳とって涙腺が緩くなってきた私の目から一筋の・・・足が痛いだけだった(笑
2019.8.4BCRTモトビ集合4.jpg
って感じの楽しい一日。
このワイワイガヤガヤ感こそがBCRTの本質です。
且、走るときは走る!
その辺りは、写真を参照して下さいな。
因みに、午前中遅れてきてちょいちょいしか走っていなかったCRF125Fさんが写っていません。
走っていたにも拘らず、違うYZの写真(削除しました)を撮っていたので全く写っていないYZ125Xさん、御免なさい。
分かっているとは思いますが、BOSSは同じクラスを走っていた訳ですから・・・ね。
そのBOSSの写真がいっぱい。
復帰祝いにふさわしい(嬉

Google:2019.8.4 夏休一歩手前でモトビ集合(BOSS復帰祝い)

って、午前中しか写真を撮っていませんでしたが微妙な理由がそこに?
Daiの写真が1枚しかない事と、逆にBOSSの写真が多過ぎる事・・・次頁へ


共通テーマ:バイク

リハビリの試みして仕事前に自転車で20km [プライベート]

どうにかこうにか杖なしで、びっこ引いて歩けるようになってから一ヶ月。
整形外科では治療される事も処方もなく、同リハビリにしても私自身にお任せ状態なので、通院はしていません。
だからという訳ではないでしょうが、回復のペースが落ちてきていると言うか停滞している気がして、自分にちょっと苛立ってきています。
夜な夜なプールで歩いたり泳いだり、自宅で諸々筋トレしたり、一般道をハイキングコースをゆっくりゆっくり歩いたり、勿論無理せず休養もしてなのですが踵/踝の腫れが一向に治まりませんし痛い。
セカンドピニオンって言われる事も多々なのですが、近くないので通いきれないかな。
って事で自己流で。
夜な夜なではなく早朝に砂浜でも歩きに行くか!
でもなー海の家とかあるだろうしなー
自転車(Daiのマウンテンバイク借りて)乗ってみるか!?
恐る恐るヨイショヨイショ・・・乗れそうな気がする。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク1.jpg
AM6時過ぎに出発して八幡様へ
ほんの少し痛みが走るけど、思いの他快調な出だし。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク2.jpg
夏(海水浴シーズン)のだけ設置される橋まで、態々チャリを押してワンカット。
まだまだ時間の余裕はあるし、ここで折り返して帰るのも何なんで海沿いを一っ走り。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク3.jpg
早朝なので暑くて暑くてって程ではなく、陽射しが心地よく適度に汗ばんで気持ち良い。
ただ、だんだんと痛くなってきている様な・・・
それでも乗っている時には気にならない程度なんですけど、降りて歩く(写真)の時が結構痛いかも。
そして跨る時が、かなり痛い。
左足(踵骨折している方)に体重をかけて、右足を上げて自転車に跨るのが至難。
2019.8.1BOSSリハビリマウンテンバイク4.jpg
それでも気分良く江ノ島まで、そんでもって境川そして柏尾川沿いを走って帰宅。
トレランの山道を除いたマイコースですね。
20km程を1時間45分かけてのんびりと。
多少の痛みはありますが、患部に直接的な負荷は少なく足全体的な筋トレになっていると思いますし、走りながらですけど陽射しを浴びてビタミンDを生成して、自分としては今後も[あり]だと思うんですけどね。
夜より朝の方が気持ち良いしね!
疲れるって程ではないし、シャワー浴びてリフレッシュ!


共通テーマ:バイク