SSブログ

9月最終日のBOSSはKSR110でリハビリの最終段階? [プライベート]

そんな大袈裟な事ではないんですけど、9月最終日の月曜定休に区切りというか目安というか?リハビリの最終段階というステージに上るべくKSR110でちょっとお試し走りに行ってきました。
10月9日にはKawasakiのKLX230/Rを試乗するので、その前に少しづつ。
まあスクーターは怪我した当初から乗ってますし、途中このKSR110にも乗ってますし、それこそCRF125Fでモトビに走りにも行きました。
されど何れも、足首が稼働しないのでシフトアップは踵(覆い被さっちゃってますけど一応骨はくっついているんで)を使って、且つ左足を殆どステップには乗せずにブラブラさせたり極力荷重をかけないようにして(地面からの突き上げる衝撃が痛くて)の何とも無様な乗り方でです。
まだまだ普通に歩くだけでも痛みを伴うのですけど、それでも日に日に回復している様な手応え(足応え)があります(笑
なので現況を確認する為に、ちょっと強引に曲げ動かし荷重をかけるリハビリって事で、KSR110で出動です。
2019.9.30BOSSリハビリKSR110林道.jpg
どの写真も実際に走っているのか、ただ写真を撮っただけか、は?
まずは軽めに林道へ。
万が一バランスを崩して左足のみで支えるような事になると流石に不安なので、勿論無理はせずリズムよく走ります。
途中、木の根や凹凸がちょいちょいあるので軽くスタンディングしましたけど、特に痛みが走る事もなく順調な出だしです。
2019.9.30BOSSリハビリKSR110海.jpg
そして海へ。
ここのところのリハビリ定番の自転車だと、そこそこの時間がかかるんですけどバイクだと早い早い、内燃機関は伊達じゃない。
時間と距離の感覚が、自らの両の足とは自転車とは異なります。
何処まででも行けそうです(笑
2019.9.30BOSSリハビリKSR110海老名体育館裏.jpg
行けたから来れてからと言って走れるかどうかは別問題。
目印のタイヤが分かる人には分かるかな?
鎌倉から海沿い134号を走って、相模川沿いに上がって、体育館の脇を通り抜けて。
足が云々って事じゃなく、KSRでこのタイヤじゃ無理無理無理。
2019.9.30BOSSリハビリKSR110河原.jpg
ズブズブッて埋まりそうになりました(笑
今日一日様々な場面をKSRで走って、ちょいちょいステップを踏まざるを得ない場面がありましたが、思いの他問題なく耐えられる範疇の痛みだけで走る事が出来ました。
シフトも、ちゃんとペダルの下に足を入れてアップさせる事が出来ました(ちょっとばかしい痛かったですけど)。
突発的な事さえなければ、何とかバイクに乗れる程に回復してきたようです。

さてさて今度の日曜日は第一なので、お休みです。
YZ125は無理だとしてもCRF125Fなら何とかなるかな?
サスって事を考えればCRFよりYZの方が、実は負担が少ないんですよね。
でも左足で支えて跨れないかな?その状態でキックは無理かな?
足と共に壊してしまったステムベアリングも修理してないしな、
6日か、9日の前に無理してもな、
でもここで乗れなきゃ9日のKLX230/Rは試乗出来ないだろうしな、


共通テーマ:バイク