SSブログ

久しぶりに皆とモトビでリハビリ開始 [プライベート]

5月にモトビで踵を骨折した後、足の具合の様子見で7月に一度そして8月に一度モトビへ走りに行ってきました。
一周も出来ないって程の事ではなかったのですが、左足をステップに乗せているだけで至難。
ジャンプやフープスは勿論、ただ走るだけでも振動が痛くて痛くてままなりません。
その後どうにも回復せずセカンドピニオン・・・
リハビリなんてもっての外、完治には程遠いと言うか全く治ってませんだって。
その後は無理せず、自転車だけは(近所ならって)許可を得て、自分なりにはかなり安静にしていたつもりなのですが・・・その甲斐あって今月で病院通いは、終了し後は自然治癒に任せましょうって事に。
ならば、
9日のKLX230/R試走の予定もあるし、
久しぶりにモトビでリハビリ様子見走行と行きますか!
あわよくば誰かのフルサイズに乗れるかも?って期待を持ちつつ、ここはひとつ安全に配慮してCRF125Fを持っていきます。
2019.10.6 BOSSモトビ復活CRF125F.jpg
グッと歯を食いしばってブーツを履いてみたものの何か不思議?
左足の指先がブーツの底に当たらない?
まだ完全には腫れが治まっていないのと、おそらくは足の形が変形してしまっているからだと思いますが、気にする程の事ではないので問題なし。
靴でもオフブーツでも普通に歩くのはまだ痛いけど、CRF125F位なら乗れるんじゃね?
特別に恐る恐るって程でもなく普通に極々普通にコースイン。
ステップ踏んでヨシ!スタンディングしてヨシ!ちょいジャンプして着地ヨシ!フープス(今日は低い様なので)ヨシ!
2019.10.6 BOSSモトビ復活CRF125F2.jpg
前傾になって足首が鋭角に曲がらなければ、ちょっとバランスを崩して左足をポンッと地面につけなければほぼほぼ問題なし、逆に言えばそうなると流石に痛いかも。
まあでも気を付けてさえいればって調子に乗って【DaiのKX250F】に跨ろうとするも、左足で身体を支えていられないってか右足がシートまで上がらないので、台座を使ってよっこらしょっと。
コースイン、無理無理無理フルパワーモードだしサス硬ってーし。
じゃあマイバイクのED仕様【ChibiNoriさんのYZ125X】なら、あまかった、如何に自分がビビリーかという事が、万が一って事を考えられる大人かって事が分かりました(笑
それでも明日につながる今日となりました。

私程ではないにしろ、やはり8月にモトビで転んで左膝を挫傷して、今も私と同じ接骨院通いの【DAIKI】久しぶりのKX250Fで様子見です。
2019.10.6 DAIKIモトビ復活KX250F.jpg
本人なりにマージン充分とっての安全走行。
左足が地面に撥ねられたりすると流石に痛いらしいのですが、それこそほぼほぼ問題なし。
ここで再びやらかす程子供ではないと安心してみていると???奥でやらかしてきたみたい。
大事に至る程の速度ではないにしろ[いい加減にしろっての]。
上のクラスを走っている以上、ある程度は走らなければだろうけど無理は禁物。
9日のKLX230/R試走に付き合ってもらう予定なので尚更ね。
2019.10.6 BOSSモトビ復活BCRT_YZ250FX.jpg
クラス分け前までの時間、前に後ろに見守って走ってくれたBCRTの面々、有難う。
2019.10.6 BOSSモトビ復活BCRT_YZ250F.jpg
クラス分けしてからは真ん中のクラスなので、私が写真をカシャカシャと。
2019.10.6 BOSSモトビ復活BCRT_CRF250R.jpg
午後一発目では私も真ん中クラスに混ざって走って(邪魔だったかも知れません、御免なさい)追いかけてみたものの、追い縋る事すら出来ませんでした(怪我が完治していたとしても・・・ね)。
って、ちょっとばかし調子こいてきたところで(流石に足も痛くなってきたので)本日は以上終了。

着替えるのにも撤収するにも時間を要する私です。
同じクラスを走る二人の写真は必然なくて申し訳ない。
?私の写真、Daiに撮ってくれって頼んでおいたんですブログネタ用に(気が利かないから申し訳ない)。

Google:2019.10.6 久しぶりのモトビ

現実、日々ビッコひいていますし完治には至っておりません。
それでも確実に少しづつ治ってきているという手応え足応えがあります。
実際、今日も思っていたよりも楽しく走れたわけですし。
何よりも皆と一緒というのが特効薬!
来月11月16日のモトクロスビレッジ貸切練習走行会、この薬は効きそうです!!


共通テーマ:バイク