SSブログ

先月:真鶴岬で磯釣り [プライベート]

根府川大根に入ろうと思ったんですけど、先客が。
なので、江の浦港で竿を出してみたんですけど、さっぱり。
早々に見切りをつけて、真鶴半島の真鶴岬へ移動しました。
釣りは初めてですけど、大昔にバイクで立寄った事があるような記憶が薄っすら。
少し手前の駐車場が無料なのかな?まあでも綺麗で空いてて安心なので有料駐車場を利用します。
2021.3.15真鶴岬1.jpg
ここ三ツ石海岸は「かながわの景勝50選」にも選定されている観光名所らしいのですが、知らなかった。
そんでもって、写真右側がゴロ石の海岸なので磯遊びに適しているらしいです。
一方左側は、大小のタイドプール(潮だまり)から湾にかけて、シュノーケリングに最適なポイントらしいです。
ちょっとばかしリスキーな場面もあるので、入るときは注意を怠らないように。
2021.3.15真鶴岬3.jpg
にしても良い天気!
陽ざしは暖かで、風は涼やかで、空の青も海の青も何処までも澄んでいます。
2021.3.15真鶴岬2.jpg
これで釣れれば、言う事なしなんですけどね。
残念ながら夕食程のサイズは釣れませんでした、
手のひらサイズのメジナが多数と、最近お目にかからなかった餌取りキタマクラ。
釣果は別として久しぶりの磯釣りを楽しめたし、満潮になると帰りの足場が少々不安な場所で竿を出していたので、今日はこれまで。
次回は、また釣りかな?それともシュノーケリングかな?

共通テーマ:バイク