SSブログ

久しぶりの富津SSランド(僅か数週で限界です) [プライベート]

2021.5.16富津SS.jpg
ご無沙汰してます。
久しぶりの富津SSランドです。
何故ご無沙汰かというと、帰りのアクアラインが午後2時には渋滞し始めるから(海を渡るまで数時間)という理由が一つ、もう一つは私の技術では私の足がもたないからという理由なのです。

ミニコースでも本コースでも同じなのですが、サンド質かと思うとガチガチハードな路面と細かなギャップに飛出しジャンプ、その変化故に基本シッティングオンリーな私は悪戦苦闘。
流石に座ったまんまでは走れないので多少はスタンディングするのですが、吸収する技術がないので衝撃が膝を直撃。
左の踵周辺足首が完治していないのと、持病の両膝が悲鳴を上げてしまいます。
(勿論、本コースのロングフープスとスーパージャンプはショートカットの上での話)
この日も、本コース4周ミニコース5周でギブアップ。
2021.5.16富津SS_BCRT_DAIKI_KX250F1.jpg
[サンドなんだから転んでも平気じゃん!]
いやいや難しいし怖いんですって、失速してフロント噛んじゃうんですって。
2021.5.16富津SS_BCRT_DAIKI_KX250F2.jpg
しかもここね!ここ!折り返してのダブルがむずい!
サンドコーナーあけの速度とか姿勢とか間に合わないし足りないし、アプローチの角度とか高さとか飛距離とか、着地の衝撃とか、とにかく怖い!!!
ぎりぎり届くんじゃないのかなって思わないでもないですが、ショートしたら???めくれたら???いやいやいや無理無理無理。
結局一度もトライすることなく以上終了。
ここを飛ばないと一周ってリズムが総崩れ、うーーーん次回の課題としておきましょう。
2021.5.16富津SS_BCRT_DAIKI_KX250F3.jpg
Daiも、本コースは一度も走りにいかずミニコースのみで終始しました。
ミニコースだけでも集中して走ると、すっごく疲れるらしいです。

Google:2021.5.16 富津SSランド/フリー

決まった時間のお昼休みはないですが、島野さんにご挨拶してお支払いして、早々お昼に撤収しました。
お昼撤収なので、帰り際珍しく「浜焼き」でも食ってくかって、調べて金谷港まで遠回りしたのですが何と・・・4時間待ちとのこと・・・当然必然Uターンして帰りましたとさ。