SSブログ

やっちまった左足の様子見で走って泳いで [プライベート]

病院へ行く程のことでもないので(自己判断)、サポーター巻いて日々ビッコ。
毎朝日課の軽い運動も、暫時休憩。
10日程経ち、後に「カブ&ファン」もあるから、走れるかどうか?どこまで動くか?我慢できるか?確認しておかなくては。
って事で、断念した走って走って走っての3日間、3日目の小田原往復マウンテンバイクを再開しようかなとも思ったのですが、流石に足首にかかる負担が大きくて痛そうだから、初日同様トレラン&スイム&トレランで様子見です。
2021.8.23 台湾リス.jpg
勿論いつも多少は見かけるんですけど、この日はやたらに出現していました”台湾リス”
2021.8.23 キノコ類.jpg
キノコ類も至る所で見かけるようになってきました。
2021.8.23 獅子舞の銀杏.jpg
まだ紅葉・黄葉はしていない”獅子舞の谷”ですが、銀杏は既に所々に散っています。
今年こそ、浸けて剥いて洗って乾して下拵えしておこうかな。
2021.8.23 獅子舞の清水.jpg
今年は真夏日の合間合間に降っていたので、絶え間なく淀みなく流れています。
冷たくて気持ちいい!

そうなんですよ、流石にマイルートだと足がもたないので短めルートに変更しました。
多少は走れるんですけど、下りで荷重がかかったり捻ったりすると痛っいので無理せずスローペースで走ったり歩いたり。
紅葉・黄葉の状態も知っておきたかったですしね。
この後も”衣張山”を廻ることなく、一般道を歩いて”由比ガ浜”へ。
2021.8.23 由比ガ浜.jpg
少しばっかり海水温度が下がったような気がします。
流れによってですがヒンヤリして気持ちいいです。
浮力もありますしね、平や伸しで足首に負担がかからないように、満ち引きに合わせてゆったりと泳ぎます。
とは言っても、ちょいちょい痛むので、帰りは山に入ることなくのんびり歩いて帰ります。
途中で”紅谷”へ寄って「クルミッ子」の詰合わせを、友人宅へ送ったりお土産にしたり。
2021.8.23 数珠玉.jpg
北鎌倉駅線路脇には数珠玉が・・・摘んでもなー

至る所で秋の気配が感じられるようになってきました。
【〇〇の秋】昨年今年陰られた範囲内ではありますが楽しみたいですよね。
季節感なく通年ではありますが「カブ&ファン」を楽しんで来ようと思っています。
無理さえしなけりゃ、足も大丈夫かな?多分?きっと!


共通テーマ:バイク

走って走って走っての2日目はモトクロスごっこ [プライベート]

1日目は鎌倉の山と海をトレラン&スイム&トレラン
2日目はモトヴィでモトクロスごっこ
3日目は小田原往復マウンテンバイク
って走って走って走っての3日間、2日目はこれまた定番のモトクロスごっこです。
2021.8.11モトヴィフリーBCRT.jpg
曇りの筈だったんですけどね、
昨日に引続き真夏日です!!
暑いからって事だけじゃなく、何だか身体が重い動きが鈍い?って言うか昨日の疲れが残っている、って言うか両足筋肉痛。
流石に昨日の今日じゃ無理があったかな?
モトクロス翌日のトレランは慣れっこだけどトレラン翌日のモトクロスはきついかも?
尤も、ここのところのトレラン+スイム+トレランってのがしんどいんですけどね(笑
私はともかく、みんなは大丈夫?熱中症にならないように水分補給を忘れずに、休み休み走りましょうね。
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_YZ250F.jpg
いつもの事なんですけど、この人、走りっぱなしなんですよね。
特にこの日はクラス分けがなく、何時もに増して走り続けているので、ちょっと心配。
しかも最初っから、私たちが撤収した後の最後まで・・・何キロ瘦せるんでしょう?
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_Iijima.jpg
一方、全く心配には及ばないJNCCライダー。
寒かろうが暑かろうが、真夏日だろうが雨だろうが、〇〇〇禍だろうが、おかまいなし。
どんなに過酷な状況だろうと走り続けるのがJNCCライダー、体力精神力とも半端ない。
ただ、JNCCは250EXC-FだけどクローズドはKX250Fって、マシンは使い分けるのね。
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_Kei_1.jpg
オッ!久しぶり【Kei】。
軽く慣らしに来たらしいけど、相変わらず上手いじゃん。
本来はエンデューロライダー(バイクもYZ250FじゃなくてFX)で、スプリントコースは得意じゃないだろうけど、しかも本気じゃないのに十分速いよね。
でも油断をすると・・・
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_Kei_2.jpg
スゲーいい写真が撮れちゃうかと思って、ちょっとビックリした。
敵わないのは百も承知だけど、YZ125で追いかけます!
先日まで自分も乗っていたYZ250F(これはFXだけど)良いんだよね、乗りやすいよね安定するよね速いよね、やっぱ4ストだよね。
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_Kei_3.jpg
[YZ125、ちょっと乗らせてもらっても良いですか?]
[サスやっこいから気を付けてね]
いとも簡単に走られちゃ私の立場というものが・・・速いし楽しそうだし。
尤も双子の【Tomo】がYZ125なので、当り前って言えば当り前かな。

4スト乗りは、たまに2スト乗ると楽しそうに走るよね。
【Daiki】も、だいたいその日のラストで、YZ125乗って遊んでることが多いかな。
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_Dai_1.jpg
ここ数回、乗り慣れているはずのKX250Fホームコース?のモトヴィにも関わらず、掌に真新しい水膨れ・・・痛そう。
年季が入っている豆とは違う場所を酷使しているのでしょう?
本人なりに常に工夫を施しているようで、改良なのか改悪なのか分かりませんが、常に”TRY”し続けるという事は決してマイナスにはならない筈。
私も見習わなくては。
が、しかし、故にリスクも伴います!
2021.8.11モトヴィフリーBCRT_Dai_2.jpg
これまたあわや間一髪!
若い衆、気をつけてな。
本人達は何て事のない様子、対応できる範囲内の事なのでしょう。

Google:2021.8.11 夏休みモトヴィフリー

オオーッシ!おいらも気合入れていくか!
っていう程のこともなく(両足筋肉痛で走りながらちょいちょいつってるし、右腕動かないし)だったんですけど、フープス手前の左でやっちまいました。
左足がリヤホイールの下敷きに、そのリヤホイールが空転、ブーツがスポークで弾かれるは地面にあたって跳ね返るは、ヤッバ!!!真面か!!!
やっとエンストしてくれたけど左足に激痛が・・・
踵の骨折周辺まだ完治してないんだよなー不味いなー
・・・翌日、骨は大丈夫だな?きっと!捻挫かな?サポーター巻いときましょっと!

って事で、走って走って走っての3日目は小田原往復マウンテンバイクを断念。
翌々週は「CUB & FUN」なんだよね・・・それまでに治るかな?
KLX110L/CRF125Fって、ある意味フルサイズより足に負担がかかるんだよね(泣


共通テーマ:バイク

走って走って走っての初日トレラン&スイム [プライベート]

1日目は鎌倉の山と海をトレラン&スイム&トレラン
2日目はモトヴィでモトクロスごっこ
3日目は小田原往復マウンテンバイク
って走って走って走っての3日間、初日はこの夏の定番マイルートからスタートです。

鎌倉~逗子ハイキングコースを13km軽くトレランして、材木座(由比ガ浜)で小一時間スイム、グルっと廻って再び鎌倉の山を7km程走って?歩いて?って今年の夏からの定番ルートなんですけど、なかなかにしんどい。
海で泳いだ後のトレランがきつい、走って足ピキーンって歩いて又走って・・・の繰り返し。
まあ、泳いでいる最中につるよりはいいんですけどね。
遠浅と言っても満ち引きもありますし、今回のように少し荒れているとね。
ロングボードがあれば・・・流石に背負ってトレランは難しいかな(笑
2021.8.10材木座.jpg
空の色が、少しずつ透明感を増してきているような気が・・・
山の中は、ニーニー/ミーンミン/ジーギー/カナカナ/ツクツクホーって煩いのなんの。
2021.8.10セミの抜け殻.jpg
それでも、ニー/ジー/ミーンって暑っ苦しい蝉の声が、徐々にカナカナ/ツクツクホーって変わり始めて、耳から秋の気配が伝わってくるようになりました。
足元には”どんぐりころころ”銀杏に栗、
2021.8.10どんぐり.jpg
2021.8.10銀杏.jpg
2021.8.10栗.jpg
まだまだ緑々しいですが、
真夏日で汗ダラダラなのに、目の前には秋が転がっているなんて、一足も二足も早い移り変わりを感じます。

でも、天気予報では真赤な太陽マーク[晴れ]なんですよ。
明日の走ってモトクロスって大丈夫かな?
天気もだけど、ちょっとばかし疲れたかも・・・
流石に今日の明日じゃ無理あるかな?


共通テーマ:バイク

暫くはモトヴィ以外は走れそうもないので・・・ [プライベート]

余程ベストにならない限り、モトヴィ以外のコースは走れないかな?
勿論、モトヴィだって速く走るのは難しいですよ。
ただ、流して走ることが可能(許される)だけの話です。
Daiには申し訳ないけど、当分は我慢してもらいましょう。
2021.8.2モトヴィフリー.jpg
土日でも祝日でもない月曜平日なので、数名しか走りに来ている人がいません。
しかも、何故か、本コースには出てこないので、親子二人の貸切状態。
これはこれで緊張感に欠けるというか、今一ノリの悪い二人です。
暑いしね!!
まあ、私のリハビリに付き合ってもらうって体で、前に後ろに右左、絡みながら走ります。
自分だけフープスはエスケープしてるんですけど、それでも遊ばれてる感が半端ない。
Dai曰く[1分ちょいのペースじゃね]って。
フープスをエスケープして1分以上か・・・
[焦らないで少しずつペース上げてきゃいいさ]
[どの道、YZ125じゃYZ250F程のタイムは出ないだろうしさ]
[俺だって、KX250Fと比べりゃ1秒から2秒は遅いと思うよ]
2021.8.2モトヴィフリーDai.jpg
Google:2021.8.2 モトビフリー

ですよね。
まずは体調を整えて、今出来る事を今やるだけだしね。
タイムの前に周回できるようにならないと、流石に3周じゃね(泣笑
11月までに、80%で10周走れる事を目標に頑張ります!

とか言いつつ、昼には早々撤収しちゃうんですけどね。


共通テーマ:バイク