SSブログ

久々BCRT数名集ってモトヴィでフリー走行 [BCRTレポート]

残念ながら、昨年から【BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会】が開催出来ていないので、皆で一同に集って(モトクロスヴィレッジ)ワイワイガヤガヤ一緒に走るって事が暫時滞っている状況です。
極々少人数でモトヴィやオフヴィや富津など、ちょいと走る事はありますし、「CUB & FUN」とか「HERO'S」とか「JNCC」とか「JEC」とか参加したりもしていますが、主催となると話は別。
飽くまでも個人間でのお出掛けって感じです(LINEで連絡したりして)。
走行会へ参加して下さっている方と、偶然コースで[こんにちは]って事もありますけどね。

そんな折、数名といえども楽しく一緒に走れたのは久しぶりです。
BCとしては8人でしたけど、コースは何人いたのか?
50台以上、70~80台位いたんじゃないかな?
個人的には全く関係のない名称ですが、シルバーウイークって言うらしいです。
月曜定休がたまたま祝日だっただけ、だからこそ数名揃ったんですけどね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー.jpg
中級クラスなんてコース一周切れ間なく走っていて、一度コースアウトしてしまうと再びインするのに暫く隙間待ちしないと合流出来ない程でしたから。
中級クラスだけで、50台位走ってたんじゃないかな?
その切磋琢磨の中級クラスに混ざっていた【Ishi:YZ250F】さん、御免なさい写真が一枚もありませんでした。
自分らのクラスを撮ってくれている面子がいたので、中級も撮ってるかな?って思ってたんですけど、考えてみたら面識なかったですよね。
仮に面識があっても、余程じゃないと、あの人数の中で一人を見つけるのは至難だったかもしれません。
私も油断していました。
最後の最後に本人ではなくバイクだけ写ってましたけどね(私が数周だけ)。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS YZ250F.jpg
いいショット!有難う。
ルースト巻き上げてるとカッコいいんだけど、残念ながら私自身のレベルが上がってませんでした(って言うか、ルースト舞ったことが一度もない)。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI 1.jpg
これだよね!これ!!
我が息子ながら羨ましいかも、オーラが違い過ぎるかも(泣(笑
それでも、借り物のYZ250FでマイバイクのYZ125で、一緒に走れるのが楽しいです。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI 2.jpg
端から相手ではありませんし、上級クラスを走る事さえおこがましい私ですが、身体も少しづつ回復の兆しが見えてきていますので練習相手として先導してもらえると助かります。
追いかけて追いかけられてってのが、良い練習になります。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI & Taka.jpg
しかも同じYZ125となれば尚更です。
互いの存在を物差しに天秤に、年齢差は10歳ありますけど[まだまだー!]
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー YZ250F.jpg
なんか、さりげなくてカッコいいかも!?
なにより、スタンディング出来るだけでも羨ましい(笑
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー RM-Z250.jpg
フォームもね、みんな自分よりカッコいいんだよね。
モトクロス感があるていうか?バランスがいいのか?走ってる感があるんだよね!
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー RM-Z250 & CRF125F.jpg
そもそも二人とも初級クラスですよね。
怪我が治ってない二人、無理せずマイペースなのに何故?
なーんか、余裕なんだよね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー CRF125F.jpg
かと思うと、いい感じの速度感もあって。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー CRF125F & KJX110L.jpg
【Goto:KLX110L】なんて、そりゃもう乗れてる感ありありだもんね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー KJX110L.jpg
KLX110Lで日曜/祝日のモトヴィを走るのは何かと難しいけれど、この日は多少遠慮しながら様子見ながらながらも楽しめたんじゃないでしょうか。
ここのところは「カブ&ファン」イベントがありますから、CRF125FやKLX110Lなどのファンバイク(ミニモト)も、遠慮することなく走れる機会が増えてきて嬉しい限りです。
「カブ&ファン」もですが「ウエポンカップ」も、オフヴィではなくモトヴィならファンバイク(ミニモト)も十分楽しめますよね。
前日にKLX125でウエポンカップを走ってきたにも関わらず、連日でこの日も走りにきた新人さんも、借り物のKLX110Lで四苦八苦。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー KJX110L2.jpg
ウエポンカップではKLX125で本人なりに相当楽しめたらしいのですが、KLX110Lは一味違うようでちょっとストレスだったみたいです。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー2.jpg
でも各々、本コースやミニコースに自分のバイク借り物バイク、私もですが、楽しい一日となったと思います。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー DAIKI_KX250F.jpg
Daiも真新しいマメ⇒タコこさえながら、フォームを見直している最中の様です。
私も実質的には敵わないまでも、意識レベルでは負けていられません。

Google:2021.9.20 モトヴィフリー走行

置いといて、
依然として状況は状況ですが、個々の状況は1回2回と変化が見受けられますし、その上で継続性を持ちながら意識しつつ、機会があれば少しづつ集っていければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・
突然、全く話は変わりますが、
YZ125は気に入っているのですが、
今年初めに一時期乗り換えていたYZ250Fが、
この日ほんの数周乗らせて頂いたYZ250Fが、
と限らず、2ストではなく4ストが、
皆が口を揃えて言ってくるから、
今から予約して来年2月頃かな???
珍しく真面目に、
BCとかBCRTとかではなく、
自分の為に悩み中!!!


共通テーマ:バイク

ミニモトの翌日は、やっぱりトレラン&スイム [プライベート]

先日のトレラン&スイム翌日のモトクロスは無理だったけど、
ミニモト翌日のトレラン&スイムならあり!
両足筋肉痛翌日のバイクは支えられない押さえきれないので、とってもリスキーで転倒必至。
でも、両足両腕筋肉痛翌日のトレラン&スイムは自分で抑制すればいいだけなので、その痛みが心地いいし解れる様な気さえする。
まあ毎度のことです。
だって、折角の休日に休んでいるなんて勿体ないですからね。
ですが、フルサイズYZ125よりミニモトKLX110Lの翌日の方が筋肉痛が酷いかも。
もともと無理な体勢で乗ってますからね。
なので、流石に少しばっかり抑えてショートルートで山の中。
2021.8.30鎌倉トレラン.jpg
まあそれでも、海まで片道7-8km程はあるので汗ビッショリ。
足はともかく、左足首には負担をかけないように慎重に走ります。
右腕右肩もね、意識して適度に振りながら動かしながら。
2021.8.30由比ガ浜スイム.jpg
この後、何月何日頃まで海パン一丁で泳げるのかな?
海水は暖かくても、公衆トイレ脇の無料シャワーは冷たいだろうな?
その後の海パンも乾きにくくなるだろうし、着替えるの面倒だしな。
そろそろトレラン&スイム&トレランは止めにして、トレラン&バイク&トレランに変更しようかな?
そんでもって来年は、トレラン&バイク&スイム&バイク&トレランに!
と言っても、バイクはトレランの最中は背負わないといけないからBMX程度かな?

その帰り道、
一般道脇に目をやると、
いつもと違うショートルートだからこそ気づいた影が(知ってるからこそ覗いているんですけどね)。
2021.8.30小袋谷川カワムツorアブラハヤ.jpg
アブラハヤ?カワムツ?遠目では分かりませんが、いるいる。
トレランの最中ではなく、普段なら針とハリスを持ち歩いているんですけどね。
枯れ枝を竿にして、大地に草むらに川底に虫やら川シジミやらを餌にして・・・
2021.8.30小袋谷川モクズガニ.jpg
おおーモクズガニじゃないですか。
見るだけにしておきますw

そういえば、泳いでいると小っちゃなボラとかがピョンピョン跳ねたりしていましたし、河口には稚魚がワラワラ泳いでいました。
当たり前の事過ぎて気にもしてませんけど、そろそろ涼しくなってくる頃なので竿でも出しに行こうかな。

共通テーマ:バイク

第3回 CUB & FUN ミーティング/当日 [イベント&レース]

モトクロスヴィレッジ開催の「第3回CUB & FUNミーティング」に参加してきました。
前頁の事前参加検討段階ではなく、当日ね。
前頁で参加予定していた数名は諸事情で参加を見送りましたので、BCとしては8名(KLX110Lx4,CRF125Fx2,KLX125x1,レンタルx1)での参加となります。
2021.8.29CUB&FUN_BCRT.jpg
小雨がちょいちょいって空模様ですが、真夏日よりはいいかな。
尤も、前回の模擬レースしょっぱなみたいな大粒は、勘弁してほしいですけどね。
CRF125Fに混ざってのKLX110L、滑りまくりでまいりましたから(笑
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_KLX110L.jpg
そのKLX110L、数台揃うと雰囲気でて楽しいんですよね。
今回はBC以外のKLX110/KLX110LにCRF110が割と多く参加していて、肩身の狭い思いをせずにすみました(笑
走行クラスは各々バラバラで、一堂に会してって事にはなりませんでしたけど、次回は近しいモデルのみのクラスがあっても面白いかなって思います。
ただ、皆さん乗り慣れて遊び慣れていらっしゃるようで、上手いし速いから、ヨーイドン!!ってスタートするとぶっちゃけ怖いかも。
110クラスのガチは危険がいっぱいですからね。
2021.8.29CUB&FUN_Goto_KLX110L.jpg
2021.8.29CUB&FUN_Imai_KLX110L.jpg
BCのミニモト軍団も、オーラ漂わせて走ってましたしね(笑
最後の模擬レース、前を行くBC3台のKLX110Lを、ちょっとばかし真面で追走しましてけど追いつかなかった、後1周あれば・・・次回までに少し影練しておこうかな。
今年は【EnjoyOFFROAD走行会】が開催出来ないかも知れないので、BC内バトルも「CUB & FUN」の場を借りてって事になりそうです。
2021.8.29CUB&FUN_Oshi_KLX110L.jpg
今回初参加のメンバーも、今回は参加出来なかったメンバーも、次回はKLX110L全員集合出来ると良いなと思います。
ね!ですよね!楽しかったでしょ!
自前のKLX110Lはもとより、クロスカブ50もCRF125Fも試走出来ましたしね。
2021.8.29CUB&FUN_Oshi_CUB50.jpg
そのCRF125Fを乗っているところや、一緒に参加されたお友達の(探しはしたんですけどウエア覚えてなくて)写真がなくて申し訳ない。
モトヴィの方で写真が掲載されるのを待っているのですが、まだなのかな?
諸々参加者のYouTubeは、あがっているみたいなんですけどね。
期待して、あんまり写真撮らなかったんですよね。
走るのが忙し過ぎたって事もあったんですけどね。

Google:2021.8.29 第3回 CUB & FUN ミーティング

それでも、本コースだけではなく、次回のウエポンカップ公募って意味も踏まえて解放されていた裏エンデューロコース一部を少しだけ撮っておきました。
2021.8.29CUB&FUN_KLX125.jpg
今回は何かと質問が多かったし先導してくださいって頼まれたので、軽くレクチャーして(出来る程の腕はないんですけど)先導はDaiに任せました。
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F.jpg
川原や林道など、ミニモト軍団(KLX110LじゃなくてCRM250RとかWR250Rとかで)に連れて行ってもらっている様なので、大分上達してるけど、だからこそ気を付けてね。
それこそ次回のウエポンカップにエントリーしているみたいだけど、無理せず楽しくね。
無理すると、こんなんなっちゃうよ・・・
2021.8.29CUB&FUN_Jawa_CRF125F.jpg
あれれ?自分のCRF125Fあまり乗っていないような気が・・・
何時もの鬼気迫るような走りが身を潜めているような・・・
ミニモト軍団が持ってきたCUBばっか借りて乗ってるよね。
2021.8.29CUB&FUN_Jawa_CUB.jpg
流石!何を乗らせても上手いけど(って言うか本職?毎日乗っていたり?)、実は油断して一回転してたよね。
バイクは蹴って戻して曲げて戻してって程度だったけど、脇腹滲んでんじゃん痛そー。
今日は、おとなしくしてなさい!
写真でも撮っておいてね。
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F_BOSS_KLX110L_1.jpg
お!有難う。
もう少し寄ってくれると尚可なんだけどね。
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F_BOSS_KLX110L_2.jpg
2021.8.29CUB&FUN_Daiki_CRF125F_BOSS_KLX110L_3.jpg
親子ランデブー?
苛められてるだけ?
Daiはそれなりに浮かない程度で、楽しく走っていたようです。
KLX110LでCRF125Fで、各々のメンバーと前に後ろに一緒に走ったり先導したり。
模擬レースでは勝てなかったみたいですけど、ある意味大人になったのかも(笑
私はって言うと、それこそKLX110LでレンタルCRF125Fで走りまくりましたけど(そんなに走っちゃいけなかったかもですけど)、今一弾けていなかったかな?
ここのところ何かって言うと転んで怪我してるので、今回は転ばないことを第一に安全運転していました(最後の最後にレンタルCRF125Fで避け損じて自ら転倒しましたけど)。
でも、KLX110Lは真面目腐らないで、少しラフに楽しく乗らなくては!
年々ビビリーになってますし強張ってきていますので、次回はFunkyに!!


共通テーマ:バイク

第3回 CUB & FUN ミーティング/事前 [イベント&レース]

モトクロスヴィレッジ開催の「第3回CUB & FUNミーティング」に参加してきました。
ウエポン開催ではなくモトヴィ開催ってとこがキモ(笑
(もっと言うなら店長開催ってとこが)

前回【BCRTミニモト軍団】と一緒に参加して、これならBCメンバーも楽しめるんじゃないかな?って事で、ミニモトさん他数名の人に声をかけてみました。
image.jpg

Facebookに、このポップと手書きのメモのみが掲載されているという募集要項。
正直?????
それでも前回から察するに?幾度となくモトヴィで直接話して?
やっぱり、よく分からん?って事で電話して、あれこれ質問して結果として=[ゆるく]やりたいと思っているので・・・
まあ、参加予定機種としては記載されていませんが、KLX110Lは問題ないでしょう。
走行クラスははっきりしませんが、前回も走れているので。
尤も、前回はBCミニモト軍団も他参加者のKLX110Lも実際にコースを走る事は殆どなく、皆CRF125Fレンタルバイクに乗っていました。
結果として最初っから最後まで走っていたのはBC試乗車のKLX110Lだけでしたけどね。
BOSS_KLX110L.jpg
ではありますが、KLX110Lで楽しく走れるイベントってとっても貴重なので、今回は前回お誘いしなかった他BCのKLX110Lユーザーさん達にもお声がけしておきました。
BCだけで総勢5~6台のKLX110Lになるかも知れません。
その内、KX65キッズとYZ85LWキッズとの親子さんがいらっしゃるのですが、息子さんはどうなるかな?85ccキッズはレンタルCRF125F借りるのもありかな。
聞いてみたところ、初心者65cc(85cc)なら参加可との事。
(失礼かもですが)十分過ぎる程の初心者キッズなので、検討してみて下さいね。
他メンバーとしては、前回も参加したCRF125FとKLX125。
勿論BC試乗車のCRF125Fもライダー共々参加します。
Daiki_CRF125F.jpg
そして今回は前回の経験を経て、ミニモト所有者以外のメンバー、例えばYZ250Fさんとかも誘ってみました。
レンタルのCRF125Fとかクロスカブ50とか借りれますからね。
・・・・・と思っていたのですが、メモ書きによれば前回20台もあったCRF125Fが8台しかないみたいなのです。
しかも、ちゃんとレンタル走行料が2,000円増しで設定されているじゃないですか。
自分のバイクを持っていかないでレンタルする訳ですから、料金が加算されるのは当然の事なのですが、だとすると当日の早い者勝ち?(事前申込ではないので)
あぶれちゃった人はどうするの?
自分達も自分のバイク+レンタルって出来ないの?
電話で問い合わせてみると、
[丸々一日貸しっぱなしって事ではないので、他クラスで試走してもらえますよ]
うーーーん?クラスやスケジュールを見る限り聞く限り、よく分からん。
その辺りが[[ゆるく]]って事なんでしょう。

誘う側の立場からすると、責任が伴うので[ゆるく]では困るのですが、[ゆるい]からこそ楽しい走行会だとも言えるんですよね。
当日の参加台数や参加者のレベルや車種によって、クラスの内容を変えてみたり増やしてみたり、参加者各自の配慮とモチベーションにもよりますしね。
実際、私も参加メンバー達も自分のバイクでレンタルで、ちょいちょい何クラスか走ってますしね。

今回も、当日行き当たりばったりで楽しみましょう!


共通テーマ:バイク