SSブログ

第3回 CUB & FUN ミーティング/事前 [イベント&レース]

モトクロスヴィレッジ開催の「第3回CUB & FUNミーティング」に参加してきました。
ウエポン開催ではなくモトヴィ開催ってとこがキモ(笑
(もっと言うなら店長開催ってとこが)

前回【BCRTミニモト軍団】と一緒に参加して、これならBCメンバーも楽しめるんじゃないかな?って事で、ミニモトさん他数名の人に声をかけてみました。
image.jpg

Facebookに、このポップと手書きのメモのみが掲載されているという募集要項。
正直?????
それでも前回から察するに?幾度となくモトヴィで直接話して?
やっぱり、よく分からん?って事で電話して、あれこれ質問して結果として=[ゆるく]やりたいと思っているので・・・
まあ、参加予定機種としては記載されていませんが、KLX110Lは問題ないでしょう。
走行クラスははっきりしませんが、前回も走れているので。
尤も、前回はBCミニモト軍団も他参加者のKLX110Lも実際にコースを走る事は殆どなく、皆CRF125Fレンタルバイクに乗っていました。
結果として最初っから最後まで走っていたのはBC試乗車のKLX110Lだけでしたけどね。
BOSS_KLX110L.jpg
ではありますが、KLX110Lで楽しく走れるイベントってとっても貴重なので、今回は前回お誘いしなかった他BCのKLX110Lユーザーさん達にもお声がけしておきました。
BCだけで総勢5~6台のKLX110Lになるかも知れません。
その内、KX65キッズとYZ85LWキッズとの親子さんがいらっしゃるのですが、息子さんはどうなるかな?85ccキッズはレンタルCRF125F借りるのもありかな。
聞いてみたところ、初心者65cc(85cc)なら参加可との事。
(失礼かもですが)十分過ぎる程の初心者キッズなので、検討してみて下さいね。
他メンバーとしては、前回も参加したCRF125FとKLX125。
勿論BC試乗車のCRF125Fもライダー共々参加します。
Daiki_CRF125F.jpg
そして今回は前回の経験を経て、ミニモト所有者以外のメンバー、例えばYZ250Fさんとかも誘ってみました。
レンタルのCRF125Fとかクロスカブ50とか借りれますからね。
・・・・・と思っていたのですが、メモ書きによれば前回20台もあったCRF125Fが8台しかないみたいなのです。
しかも、ちゃんとレンタル走行料が2,000円増しで設定されているじゃないですか。
自分のバイクを持っていかないでレンタルする訳ですから、料金が加算されるのは当然の事なのですが、だとすると当日の早い者勝ち?(事前申込ではないので)
あぶれちゃった人はどうするの?
自分達も自分のバイク+レンタルって出来ないの?
電話で問い合わせてみると、
[丸々一日貸しっぱなしって事ではないので、他クラスで試走してもらえますよ]
うーーーん?クラスやスケジュールを見る限り聞く限り、よく分からん。
その辺りが[[ゆるく]]って事なんでしょう。

誘う側の立場からすると、責任が伴うので[ゆるく]では困るのですが、[ゆるい]からこそ楽しい走行会だとも言えるんですよね。
当日の参加台数や参加者のレベルや車種によって、クラスの内容を変えてみたり増やしてみたり、参加者各自の配慮とモチベーションにもよりますしね。
実際、私も参加メンバー達も自分のバイクでレンタルで、ちょいちょい何クラスか走ってますしね。

今回も、当日行き当たりばったりで楽しみましょう!


共通テーマ:バイク