SSブログ

久々BCRT数名集ってモトヴィでフリー走行 [BCRTレポート]

残念ながら、昨年から【BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会】が開催出来ていないので、皆で一同に集って(モトクロスヴィレッジ)ワイワイガヤガヤ一緒に走るって事が暫時滞っている状況です。
極々少人数でモトヴィやオフヴィや富津など、ちょいと走る事はありますし、「CUB & FUN」とか「HERO'S」とか「JNCC」とか「JEC」とか参加したりもしていますが、主催となると話は別。
飽くまでも個人間でのお出掛けって感じです(LINEで連絡したりして)。
走行会へ参加して下さっている方と、偶然コースで[こんにちは]って事もありますけどね。

そんな折、数名といえども楽しく一緒に走れたのは久しぶりです。
BCとしては8人でしたけど、コースは何人いたのか?
50台以上、70~80台位いたんじゃないかな?
個人的には全く関係のない名称ですが、シルバーウイークって言うらしいです。
月曜定休がたまたま祝日だっただけ、だからこそ数名揃ったんですけどね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー.jpg
中級クラスなんてコース一周切れ間なく走っていて、一度コースアウトしてしまうと再びインするのに暫く隙間待ちしないと合流出来ない程でしたから。
中級クラスだけで、50台位走ってたんじゃないかな?
その切磋琢磨の中級クラスに混ざっていた【Ishi:YZ250F】さん、御免なさい写真が一枚もありませんでした。
自分らのクラスを撮ってくれている面子がいたので、中級も撮ってるかな?って思ってたんですけど、考えてみたら面識なかったですよね。
仮に面識があっても、余程じゃないと、あの人数の中で一人を見つけるのは至難だったかもしれません。
私も油断していました。
最後の最後に本人ではなくバイクだけ写ってましたけどね(私が数周だけ)。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS YZ250F.jpg
いいショット!有難う。
ルースト巻き上げてるとカッコいいんだけど、残念ながら私自身のレベルが上がってませんでした(って言うか、ルースト舞ったことが一度もない)。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI 1.jpg
これだよね!これ!!
我が息子ながら羨ましいかも、オーラが違い過ぎるかも(泣(笑
それでも、借り物のYZ250FでマイバイクのYZ125で、一緒に走れるのが楽しいです。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI 2.jpg
端から相手ではありませんし、上級クラスを走る事さえおこがましい私ですが、身体も少しづつ回復の兆しが見えてきていますので練習相手として先導してもらえると助かります。
追いかけて追いかけられてってのが、良い練習になります。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI & Taka.jpg
しかも同じYZ125となれば尚更です。
互いの存在を物差しに天秤に、年齢差は10歳ありますけど[まだまだー!]
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー YZ250F.jpg
なんか、さりげなくてカッコいいかも!?
なにより、スタンディング出来るだけでも羨ましい(笑
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー RM-Z250.jpg
フォームもね、みんな自分よりカッコいいんだよね。
モトクロス感があるていうか?バランスがいいのか?走ってる感があるんだよね!
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー RM-Z250 & CRF125F.jpg
そもそも二人とも初級クラスですよね。
怪我が治ってない二人、無理せずマイペースなのに何故?
なーんか、余裕なんだよね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー CRF125F.jpg
かと思うと、いい感じの速度感もあって。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー CRF125F & KJX110L.jpg
【Goto:KLX110L】なんて、そりゃもう乗れてる感ありありだもんね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー KJX110L.jpg
KLX110Lで日曜/祝日のモトヴィを走るのは何かと難しいけれど、この日は多少遠慮しながら様子見ながらながらも楽しめたんじゃないでしょうか。
ここのところは「カブ&ファン」イベントがありますから、CRF125FやKLX110Lなどのファンバイク(ミニモト)も、遠慮することなく走れる機会が増えてきて嬉しい限りです。
「カブ&ファン」もですが「ウエポンカップ」も、オフヴィではなくモトヴィならファンバイク(ミニモト)も十分楽しめますよね。
前日にKLX125でウエポンカップを走ってきたにも関わらず、連日でこの日も走りにきた新人さんも、借り物のKLX110Lで四苦八苦。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー KJX110L2.jpg
ウエポンカップではKLX125で本人なりに相当楽しめたらしいのですが、KLX110Lは一味違うようでちょっとストレスだったみたいです。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー2.jpg
でも各々、本コースやミニコースに自分のバイク借り物バイク、私もですが、楽しい一日となったと思います。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー DAIKI_KX250F.jpg
Daiも真新しいマメ⇒タコこさえながら、フォームを見直している最中の様です。
私も実質的には敵わないまでも、意識レベルでは負けていられません。

Google:2021.9.20 モトヴィフリー走行

置いといて、
依然として状況は状況ですが、個々の状況は1回2回と変化が見受けられますし、その上で継続性を持ちながら意識しつつ、機会があれば少しづつ集っていければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・
突然、全く話は変わりますが、
YZ125は気に入っているのですが、
今年初めに一時期乗り換えていたYZ250Fが、
この日ほんの数周乗らせて頂いたYZ250Fが、
と限らず、2ストではなく4ストが、
皆が口を揃えて言ってくるから、
今から予約して来年2月頃かな???
珍しく真面目に、
BCとかBCRTとかではなく、
自分の為に悩み中!!!


共通テーマ:バイク