SSブログ

トレランだけじゃなく釣りにも行ってたり(笑 [プライベート]

そうなんですよ、
プライベートネタのブログをサボっているだけで動いてはいるんですよ相変わらず。
トレランだけじゃなく釣りにも行ってはいるんですけどね(笑
2022.4城ヶ島1.jpg
ホテルそのものは閉館してしまいましたが、名称としては城ヶ島ホテル下ってのが昔っからの名残の釣り座です。
潮と風で竿が出し易い出し難いはありますが、この日はまずまず。
の筈だったんですけど、この状況下にもかかわらず”いわし”ばっか。
2022.4城ヶ島2.jpg
あとはクサフグね。
今年は湘南も三浦も”いわし”がやたらとかかるらしいです。

先日は真鶴半島にも行ってきましたよ。
ここは潮が満ちてくると途中が海水に埋もれてしまうので、ウェーダーって程でもないですけど長靴くらいはあったほうが良いですね。
逆にマリンシューズでジャブジャブって手もありますよね。
最終奥義で車からラダーレール背負ってくるって方法もありますけどね(笑
って、分かっているのに準備してこなかったので、裸足でジャブジャブ渡りました。
2022.5真鶴半島1.jpg
2022.5真鶴半島2.jpg
2022.5真鶴半島3.jpg
ちょっと難しいけど良い感じの釣り座です。
夏場にはシュノーケリングってのもありかな!?
2022.5真鶴半島4.jpg
この雰囲気なのに、ネンブツダイかかちゃうんですよね。
減るわけないんですけど都度リリースだけしてると一向に減らないので、天然の磯水槽に入れときます(引いていてもちょいちょい波かぶる場所なんで、満ちてくれば問題なしです)。
2022.5真鶴半島5.jpg
メジナも雑魚も数は釣れるんで、そこそこ楽しめはするんですけどすけど木っ端ばっかじゃね。
ま、でも、爽やかな日差しに潮風に波の音、気持ちは良いです!
梅雨メジナが過ぎたら、流石に真夏に竿を出すのは何なので秋まで暫時休憩かな。
久しぶりに渓流でイワナ/ヤマメ/アマゴでも狙いにいこうかな?
何て、実際にはハヤなんだけどね。


共通テーマ:バイク