SSブログ

トレラン&スイム&トレランで熱中症になるかと思った [プライベート]

梅雨明け!
昨日は暑かった!!
歳とったからか?猛暑日だったからか?流石にへこたれて、スイムの後の帰りルートを変更。
いつもなら材木座で泳いだ後、大仏周りのハイキングコースで源氏山へ出て更に山崎・台峯緑地を抜けて帰るのですが、
2022.6源氏山.jpg
2022.6葛原岡~浄智寺ハイキングコース.jpg
流石にヤバいんじゃないのと思ってショートカットして鎌倉駅から寿福寺を通って源氏山へ抜け葛原岡~浄智寺口のハイキングコースを経て帰宅。
このショートカットルートだと、小町通り入口のマックでバニラシェイク飲むのが定番(超幸せ!!)。
なのですが、両足筋肉痛で少しでも立ち止まると歩けなくなる程の激痛だし、身体中に熱こもって真面ヤバいんじゃないの!?熱中症!?足を引きずりながらどうにか帰宅。
2022.6トレラン&スイム.jpg
って感じの20km程度のルートです。
家から北鎌倉への行帰りと逗子マリーナから材木座海岸から鎌倉駅までが一般道で、その他は山(トレラン)か海(スイム)ですね。
山より海より一般道がしんどいのなんの。
年々30km>25km>20kmと距離が少なくなってきてますし、そのくせ5~6時間と時間は変わらないので劣ってきている自分を実感しちゃいますね。
2022.6明月院.jpg
朝から一般客でわらわらの明月院前を抜け一人山の中へ。
2022.6明月院~天園ハイキングコース.jpg
家から10分少々なのにハーハーゼーゼー足ピクピク、暑い!!
2022.6十王岩.jpg
30分程走ると慣れてきてランナーズハイに、30分程しかもたないんですけどね(笑
2022.6大平山へ.jpg
上って登って視界が開けて
2022.6大平山へから.jpg
一応鎌倉アルプス最高峰の大平山(笑(笑
少し先に公衆トイレと水場があるので、飲料ではないですが気分一新。
大平山からは、最短の獅子舞谷口へ出るか次いで瑞泉寺口か、人通りの少ない明王院口か十二所側口かなのですが、
2022.6天園~瑞泉寺ハイキングコース1.jpg
2022.6天園~瑞泉寺ハイキングコース2.jpg
ここのところは瑞泉寺胡桃ヶ谷入口ってとこから鎌倉宮へ出て自動販売機で水分補給ってのが定番ルートです。
ここにも公衆トイレと水場がありますので一呼吸。
ちょっと寄道して(ここ5~6年かな)荏柄天神社へ寄って、204号線を横切って平成巡礼同へ。
2022.6平成巡礼道.jpg
急にしっけってシダ類だらけ。
既にそこそこに走って足にきているので、ここから衣張山までの登りがしんどい。
2022.6衣張山.jpg
オオー!!って感動するって事は別にないんですけど、海までまだまだあるなーって改めて思うだけ。
逗子ハイランド住宅地脇を抜けると公衆トイレと水場(飲んだことはないです)があるので、再び気合を入れ直して強引に二度目のランナーズハイへ。
そんでもって、名越切通を抜けて亀が岡団地口へ。
2022.6名越切通.jpg
ここまででトレランは一旦終了して、苦手な一般道を材木座海岸まで。
途中ハゲ山で一息ついて、住宅地を下って2度目の自動販売機で水分補給。
2022.6和賀江島.jpg
小坪飯島公園の水道で顔洗って、あと一息。
波打ち際を少し走って、2個目の公衆トイレ手前当たりの浜辺に荷物を置いて、休むことなくスイミング。
って予定なので、ランニングパンツではなく海パンで走ってます。
2022.6材木座海岸.jpg
足がつく範囲はぬるま湯状態なので、ちょいちょい沖まで泳いで冷たい海流で立ち泳ぎしながらクールダウン。
なのですが、今日はヤバい!!
いつもに増して足がつる。
ヤッバ!!無理せず温めのところで平泳ぎ&横泳ぎ。
ちょっと休憩しながら30分から1時間程スイミングタイム。
その後、
ここの公衆トイレにはシャワーがあるので、冷たーい水で体洗って気持ちいい。
特に日向ぼっこする事もなく、撤収の準備をしているうちに海パンも乾き始めているので準備して帰りの一歩。
うーーーん、足パンパンだし身体重いし、流石にヤバいんじゃないのって事でショートカットルートで、マックシェイクして贅沢気分を満喫して帰ろっと。
(小町通り人だらけ凄!!)場違い(笑
ほんの一瞬数メートル人波をぬって少し行って、寿福寺から短めのトレラン???RunじゃなくてほぼほぼWalkですけどね。


共通テーマ:バイク