SSブログ
イベント&レース ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2022.11.6 ヒーローズ R6にBCRT4名で6台で5クラス? [イベント&レース]

2022.11.6 ヒーローズアダルトR6モトクロスヴィレッジ BCRT.jpg
ぶっちゃけ、年々というか日増しにビビリーになってまして。
フリー走行は楽しいんですけどレースは苦手、ってか怖。
同じ?ちょっと違う?理由で不参加の息子Daiが自宅待機なもんで尚更不安増大なんですけど、私が引っ込んでちゃ扇の要が開かない。
さーって!頑張りますか!!
そうと決まれば何時もにも増してハシャギまくりますよ!!!

1名1台1クラス目は、ライツジュニアにBCスタッフIijimaがKX250Fでエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Iijima KX250F 1.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Iijima KX250F 2.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Iijima KX250F 3.jpg
先月はJNCC八犬伝を250EXC-Fで走ってきたばかり。
エンデューロにスプリント危なげなくマイペース。
トラクションのかけかたが上手いんだよね。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT GIAN RM-Z250 1.jpg
2名2台2クラス目は、ライツミドルにGIANがRM-Z250でエントリー。
H1のスタートで転倒した前走者をギリ避けながら横っ飛び、よく立て直した。
尤も、ジャンプ手前の右コーナーでインを攻めて攻め過ぎて、前転2回転してネックブレス折っちゃってたけどね(因みに怪我はなし)。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT GIAN RM-Z250 2.jpg
前回エントリーまではノービスだったので、今回のミドルはナイスチャレンジ。
ノービスで混戦するならミドルで追いかけたほうが練習になるって、有言実行ね。

そんでもって3名3台と4名4台の二人が3クラス目となるライツノービスにエントリー。
ここんとこ走るのが楽しくて上達一際のMotoがマイバイクYZ250Fで、
そんでもって私がBC試乗車のKLX150LでMX408 R3に次いでリベンジを。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F 1.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS KLX150L 1.jpg
スタートが苦手な私はゆるりと最後尾から。
20台エントリーでワラワラうじゃうじゃ混戦模様。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F & BOSS KLX150L 1.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F & BOSS KLX150L 2.jpg
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto YZ250F & BOSS KLX150L 3.jpg
走っている二人は狙ってる訳じゃないけど、狙って撮ってる2ショット(笑
最近やたらに練習してるし調子良さそうだし安定感もタイムも上々なMoto、今回はそこそこの位置を走れるんじゃないの?
一方、競って走った事がなく時計も分からないKLX150Lで果たして?

だけじゃなく、4クラス目のミニモトノービスにも3名5台と4名6台としてエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto CRF125F & BOSS KLX110L 1.jpg
MotoはBC試乗車のCRF125Fで私は定番KLX110Lで、仲良くダブルエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto CRF125F & BOSS KLX110L 2.jpg
上手い人はね、何を乗っても上手いし速いんですよね。
私達はね、そうは上手くはいかないのですよ(笑
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT Moto CRF125F 1.jpg
カブ&ファンで少しだけ乗ったCRF125Fを、ぶっつけ本番でスタートゲートに。
ドラムのリヤブレーキが全く効かないので、危なくコースアウトしそうになったらしいです。
こうですよ!ああですからね!聞くと乗るとじゃ大違い、それでも楽しく走れたみたいで・・・タフですよね。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS KLX110L 1.jpg
私もカブ&ファンで遊ばせてもらっているものの、レースは久々しかもスプリントは初じゃないかな?
でもでも凄く楽しく走れました。
フープスとか徐行してるんじゃないのってくらい遅かったですけどね(怖い)。

Google:2022.11.6 HERO'S ADULT R6 モトヴィ

おまけの4名6台5クラス目は最後のガチクラス。
MotoさんのYZ250Fを借りてのエントリー。
2022.11.6 ヒーローズR6 BCRT BOSS YZ250F.jpg
流石にトリプルエントリーはしんどかった。
しかもKLX110Lでのミニモトノービス終了後即なのでふ~らフラ。
それもそうなのですが、KLX150LそしてKLX110Lの後のYZ250F、運動性も速さも桁違いで感覚が全くついていけません。
速過ぎるし曲がらないし止まらない、ビビりまくってレースどころじゃありません。
しかも2回も転んじゃったし(御免なさい)。
あまりにも走行ペースに温度感が違い過ぎて迷惑なので、途中リタイヤしようかなと思いましたが迷惑を承知の上でチェッカーまで走らさせて頂きました。

自信喪失[右斜め下][右斜め下]
うーーーん、ポテンシャルの高い速いバイクはもう要らないんじゃないかな?
YZ250Fドナドナしちゃおうかな?

ガチクラスはおいといて、
全体的に個人的に凄く面白かったので、今後もこのパターンありかな!?

共通テーマ:バイク

2022.5.3:第7回カブ&ファンバイクミーティング [イベント&レース]

ちょいと忙しくてタイトルだけつけて公開しちゃいました、申し訳ない。
まあ、内容も特別なものじゃありませんし、写真もアップして頂いたものを引っこ抜いただけなので目新しくも何ともないんですけど一応ね(笑

相変わらずというか、
以前に増してというか、
Facebook頼りで、
そのFacebookも殆どですが(笑
ほぼほぼ詳細不明の[ゆるい]カブ&ファンバイクミーティングに参加してきました。
2022.5.3 カブ&ファン.jpg
GWド真中って事もあり道路が混んでるのなんの。
いつもなら圏央道(たっけーけど)を使って1時間30分の道のりが、何と4時間30分もかかってしまいました(泣
言い方は悪いですが、長期連休の定番で圏央道が早々の事故渋滞+必至の中央道分岐渋滞で全く動かなくなったので、相模原で一般道へおりたのですが何故のそこら中渋滞でした。
モトヴィに着いたのが11時過ぎ。
ですが、そのモトヴィも同様皆様どこもかしこも渋滞らしく、その上前日の雨の影響もありコース整備が終わらない終わらない。
イベントが始まったのが、そもそも11時前位だったらしいです。
あまりの渋滞で途中バックレようかと思った程でしたが、BCRT LINEの遣り取りでモトヴィの状況も把握していたので[みんな待ってま~す]の言葉に支えられどうにか到着って始まり始まり。
2022.5.3 カブ&ファン2.jpg

今回のカブ&ファン内容は、割と単純で5クラス=「上級/KLX110+カブ+トレイル?/中級/キッズだったかな?/初級」って感じだったと思うんですけど、そんでもって午前中はクラスごとの練習走行(時間は不明)で午後はクラスごとの3周模擬レースでした。
レンタルバイクとしては写真のように大量のCRF125FにCRF110Fとカブがあったようなのですが、以前に参加した時のように持込車両参加の人は無料レンタルって事ではなく、持込走行料5,000円にプラスして3,000円が必要だったようなので私はレンタルしませんでした。
2022.5.3 カブ&ファンBCRT1.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT2CRF125F&KLX110L.jpg
今回のBC参加者としては、CRF125Fが2台(うち一人はカブもレンタル)でKLX110Lが6台、一人がレンタルCRF125F(前日のYZ250Fフリー走行あけ連日のモトヴィ)ってメンバーです。
110クラスなんてのもありましたので、BCRT110軍団としては嵌りどころでした(笑
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_CRF125F.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_CRF125F_DAIKI.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L1.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L2.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L3.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L4.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L_Boss1.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L_Dai1.jpg
久しぶりに乗るKLX110Lが難しい難しい、しんどいしんどい怖い怖い。
CRF125Fも持って行ってたんですけど、何だか妙にレベルが高いしピリピリしてるみたいだったので私はKLX110Lしか乗りません(って言うか足パンパンで110で精一杯)でした(笑
BCの110軍団がちょいちょい揃ってましたから率先して110楽しまなきゃ!
模擬レースもね、それなりの緊張感が漂っていたかな(笑
KX65キッズともう少し上手く絡めるとよかったかなって思わないでもなかったですが、正直それほどの余裕もなかったです(いい加減オヤジなもんで)。
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L模擬1.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L模擬1Dai.jpg
ヒート1ではDaiが百万円をGet!!
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L模擬2.jpg
2022.5.3 カブ&ファンBCRT_KLX110L模擬2Boss.jpg
ヒート2ではBossが1プレートGet!!
大人げないですけどね(笑
でも、子供っぽく、はしゃがないと(笑

Google:2022.5.3 カブ&ファン(共有アルバムより抜粋)

カブ&ファンミーティングは、CRF125Fファン&ミニモトKLX110Lが遠慮することなく楽しく遊べる貴重なイベントなので、今後もタイミングさえあえば是非参加させて頂きたいと思っています。
イベントの内容がもう少し事前にわかると尚可なんですけど、踏まえて[ゆるく]って事なんでしょうね。
この勢いをかって、ウェポンカップにも参加してみようかな?
うーーーん?初級とか中級とか上級とかって事じゃなく、ファン&ミニモトとかMXミニとかMXフルとかでクラス分けしてもらえると出やすいような気も?


共通テーマ:バイク

HERO'S ADULT R-3は雨のMX408グッチャ泥 [イベント&レース]

今年は珍しく(って言うか初?)、R-1/R-2と連続でヒーローズ アダルト(草MXスプリントレース)にエントリーしています。
そして異例中の異例、なんとR-3にもエントリー!
しかもR-1/2と走りなれているモトクロスヴィレッジじゃなく、レースどころか練習でさえ一度も走ったことのないMX408、しかも・・・・・

BCRTとしては4名がエントリー
エントリーしたクラスはノービス/ジュニア/エキスパートとバラバラ。
ミドルがいれば、全クラス揃踏みだったのに惜しい。
ノービスからミドルに上がれれば・・・

【Nori/FZ250F】
Nori/YZ250F.jpg
【Iijima/KX250F】
Iijima/KX250F.jpg
【GIAN/RM-Z250】
GIAN/RM-Z250.jpg
【BOSS/KLX150L】
BOSS/KLX150L.jpg

Google:2022.4.3 ヒーローズアダルトR-3(ライツ)MX408

この写真には練習走行⇒予選⇒H1だけしか写っていません。
何故?
午後のH2は、天気変わってベストコンディションだったらしいです。
午前中とは打って変わってハイスピードのバトルで、結構怖かったらしいですよ。
自分も走ればよかったかな?
???
はい、H1だけ走って逃げ帰りました。
そもそも雨だと走りたくないって言うか、基本走らない。
家を出る際も少し雨が降っていて、行くの止めようかなって思った程です。
初めて走るMX408は、レイアウトそのものが私にとっては難しいコースであったのに、雨で益々難易度が高くなってしまいました。
グチャ泥チュルチュルってのもそうですが、何よりも土が重くて重くて(次頁のKLX150L編で)。
もう一人は、完全に心が折れてしまいました(笑
バイクそのものを全然乗ってないから致し方なしかな?
もう一人は、仕事の呼び出し。
午後からどうしても来て下さいって電話が・・・残念。
って事で、エントリー4台中3台がバックレ。
らしいといえばらしいかな(笑
メロンバーム.jpg
尤も、私は本来の目的?メロンバームをお土産に出来たから問題なし。
MX408から小一時間茨城県鉾田市にある深作農園へ。
勿論、初めて訪れましたが結構な賑わいだったので、有名どころなんでしょうね。
MX408を後にした数時間、雨が降らず日差しすらあったのでコースは乾いてきてんだろうな?
H2走ってからでもよかったかな?
そもそもその予定だったんですけど、まいっか。
想定以上に手強かったので他参加者にや主催者に迷惑かけても⇒次頁


共通テーマ:バイク

2022.2.27ヒーローズ アダルトR-2 に再びBCRT3名でエントリー [イベント&レース]

今年3回目の走行が、今回(2月27日)のヒーローズR-2(モトヴィ)。
1回目は1月23日のヒーローズR-1(モトヴィ)。
例年だと正月に走り初めするんですけど、今年は集まることもなく引き籠り(笑
なので、走り初めは練習なしぶっつけ本番のヒーローズR-1。
H1/H2ともに見事にスッテンころりん転んでテンションダウン(泣
足首痛いは膝痛いは肋骨痛いはの結果だったにも関わらず、翌週の1月30日に2回目となるモトヴィ走行。
息子Daiの訳アリに付き合ってのフリー走行でしたので、午前中で早々に終了。
そして、1ヵ月開いての3回目が今回のヒーローズR-2って訳です。
2022.2 HERO'S R-2 BOSS YZ125.jpg
正直レースってテンションじゃないですし、そもそも練習も出来ていないのでスッゲー不安。
引率/マーシャル人生が長かったので、自分自身の為のレースとなると初心者レベルの心持なのですよ。
競い合いに慣れてないって言うか苦手です。
どうしても一歩引いちゃう癖が抜けないというか、前だけ見れないんですよね。
なので、ちょっと検討中。
2022.2 HERO'S R-2 YZ250F-1.jpg
この人も前方2割/右3割/左3割/後1割ってかんじみたいです。
んん?!今回はなんか集中しているような・・・もしかして前向き!!
2022.2 HERO'S R-2 YZ250F-2.jpg
おおー!!いい感じ!!
意識が前を向くと自ずとバイクも進むみたいですね。
あとは体力かな?レース後半になるとジリ貧ですもんね。
ただの運動としての体力/持久力って事じゃなく、気力を踏まえてのレース体力!
その為には場数も踏まなきゃですよね。
2022.2 HERO'S R-2 RM-Z250-1.jpg
2022.2 HERO'S R-2 RM-Z250-2.jpg
一方、同じく前後左右を気にしているにはいるんでしょうけど、意味がちょっと違うこの人は端から前向き。
距離を置いて下がるのではなく、タイミングを計って一歩前へ!
ただ、ちょっとばかし空回り。
混戦を器用に右左にっていうより、ワイドフルオープンって感じかな!?
いっその事、上のクラスにエントリーした方がいいんじゃないかな?
ノービスクラスってエントリー台数多いですしね。
2022.2 HERO'S R-2 RM-Z250-3.jpg
ある程度の結果を出してからかも知れませんけどね。
ちょいちょいエンストしてるみたいなんですよね(笑

Google:2022.2.27 HERO'S ADULT ライツ ノービス in モトクロスヴィレッジ

なんか二人とも充実してるみたいです。
【GIAN=RM-Z250】さんは次回のMX408も軽井沢も全戦エントリーするみたいなんですよ。
【Moto=YZ250F】さんは、走ったことのないコースはエントリーしないかな?
MX408の会員になるって程じゃないだろうし、GIANさんみたいにレース前日も走りに行くって程の事もないだろうし。
事前練習一切なしで、初めてのコースで、当日の練習走行のみでって、流石にそれはないかな?って言ってましたからね。
私も同じです。
MX408のYouTubeとか、難しそうなコースですよね。
それに、MX408まで遠征して都合35分の走行時間じゃ、楽しむどころか慣れる前に終わっちゃいそうですもんね。



昨年末の最終戦ヒーローズ、レース云々というより単純に走り足りなかったって感じだったので、今年のR-1ではガチクラスに出ようか(出れるようなレベルじゃないので無理なんですけど)、ミニモトとダブルエントリーしようか(BCRTでミニモトKLX110Lとかいれば)悩んだんですよね。
それか、別途走行料払ってBコース走るか?
なので今回のR-2では、一カ月ぶりって事もあり心と身体を慣らす為に、折角の一日を充実させる為に、別途走行料払ってBコース走りまくりました。
ぶっちゃけレースよりBコースの方が疲れたし楽しかったかも・・・レース前に腕パンパンになっちゃったし(笑
H1終わって、そのまま戻らずBコース走ってたし(笑

スタートゲートは勿論だけど、レースそのものが苦手なんですよね(正直
スプリントでもサーキットエンデューロでもオープンエンデューロでも・・・
温度感違い過ぎると、他のエントリー者達にも迷惑かけますし不愉快な思いをさせてしまうかもですし、何よりもリスクなんですよね(この場を借りて謝っておきます、ごめんなさい)。
なので、諸々検討中です。
もう少し上手くさり気無く走れるといいんでしょうけどね。


共通テーマ:バイク

3.12 BC EnjoyOFFROAD走行会を残念ながら中止します! [イベント&レース]

BCのHPとBCRTのLINEには既に掲載させて頂きましたが、
残念ながら3月12日開催予定の【BC Enjoy OFFROAD 走行会】は中止となりました。
500x706 JPEG.jpg
昨今の・・・私の・・・諸事情あって、久しぶりに!!今回を機に!!って、昨年末より準備していたんですけどね・・・
daiki.jpg
暫く開催を見送っていた【BC Enjoy OFFROAD】走行会ですが来春2022年3月に再開できればと思っています
・4歳から20歳まで皆様とご一緒させて頂いたKIDSも成人し社会人となる来春3月がラストラン!?
・各々のクラスを【KLX110L/CRF125F/CRF150R/YZ125/KX250F】等で走行予定です

って予定を昨年末に発表し・・・

2022年3月12日(土曜日)に開催決定しました!!
・皆様、何かと諸事情あるとは存じますが、奮ってご参加の程宜しくお願い致します!!
・久しぶりの再開となりますので、是非楽しく一緒に走りましょう!!

って開催日決定の案内をしていたのですが・・・

2022.2.5 誠に残念ではありますが開催中止を決定しました(悲

って以下の言葉をもって中止を発表することとなりました。

・開催日の一カ月前に募集を開始させて頂くのが常なのですが、状況を鑑みるに難しいと言わざるを得ません。
・そのものもですが、それ以上に当日に起こりうるであろうアクシデントに対応しきれないかも知れないと危惧するからであります。
・私個人としましてはフリー走行に足を運んでおりますし、イベントやレースにも参加しております。
・しかしながら、参加者としての立場と主催者としてでは自ずと判断基準や責任の範疇が異なってきます。
・賛否ある事は重々承知しておりますが誠に申し訳ございません。
・再び皆様と楽しく御一緒できる日を心待ちにしております、その節は是非是非宜しくお願い申し上げます。

本当に本当に残念ではありますが、苦渋の決断となります。
ご理解ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 イベント&レース ブログトップ