SSブログ
・・に誘われて気の向くままに ブログトップ
前の5件 | 次の5件

単純ですけど秋といえば紅色が映えますよね [・・に誘われて気の向くままに]

って、残念ながら私ではないのですよ。
BCRTのLINE等々からの抜粋なのです。
1.jpg
春の桜と秋の紅葉、単純ですがやっぱり綺麗ですよね。
湖畔に移る彩なんか最高です!
2.jpg
どうやら山中湖らしいのですが、風情を楽しみつつ秋風を肌で感じ、遊び心も忘れずに。
3.jpg
取っても楽しそう!
欲を言えばブログネタ用にバイクの影があったら尚可だったかな(笑
尤も何時もCRMとかWRとかTWとか登場してますから、逆に普通なのも新鮮かも。

私もそうですけど、ついついこんな感じのショットを撮ってしまうんですよね。
秋クロスカブ1.jpg
カット割りが今一かな?
それとクロスカブって(笑
でも林道楽しそう・・・道志だそうですよ。
秋クロスカブ2.jpg
おおー何やら本格的・・・雰囲気出てますねー

皆各々楽しんでいるようで羨ましい限りです。
別の林道だからって、ハイスペックなモデルである必要はないんですよね。
要はシチュエーションとアイテム(バイク)そして心の向きがあっていれば、それはとても素敵な時間なのだと思います。
自分も明日(定休なので)何処かへふらりと出掛けてこようかな?
と思ったけれど残念、ハイエースの車検の予定でした。
別にハイエースで行けばいいじゃん!
うーーーん、ちょっとばかし気分じゃないかな。
やっぱりバイク若しくはトレイルランがいいんだけど、週末はEnjoy ORRROAD走行会もあるし体力残しておかなくちゃ。

どうやら30台位は集まりそうなんで、今から楽しみにしています!
皆さんも準備を怠らないようにして下さいね。


共通テーマ:バイク

GWにBCの面々は:数名でモトビ/偶然オフビで・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

GWネタは、これでラストにしますね。
もう数週経ってますからね(笑

と言う事でラストはBOSS自身のネタを少しだけ。
GW初日のWEX GAIAをバックレて以来、数日何もする事もなく日々家でのんびりだらり。
後半になって息子も学校が休みになり[何処か走りに行こうよ]と、極々身近な数名だけに声をかけモトビへ走りに行ってきました。
150xc.jpg
先日UPしたブログネタで150XC-W(150XC)がありましたが、次なる150XC希望の”Ig”さんも、マイバイク250EXC-Fと比較するという目論見もあって参加しました。
250exc-f.jpg
しましたが[自分には2ストは無理]という結果に・・・なかなかお嫁に行かないかも。
私も250EXC-Fを乗らせて貰いましたが、運動性そしてサスが余りにも違い過ぎるかな?
yz250fx.jpg
YZ250FXさんは・・・カッコ良いじゃん!
本人の充実度も然ることながら、撮ってる私の腕が良い(笑
kx250f.jpg
KX250Fさんは・・・いつ本気モードになるのか?さっぱりタイミングがつかめないので必然写真も今一歩。
予め、この週ねって言って欲しいかも(笑
yz125.jpg
そして息子のYZ125・・・???そりゃそうだ。
まあ前後の写真を見て下されば・・・転ぶ寸前って訳じゃないですよ(笑
そして私150XC・・・何時のの如く何時も以上に殆ど走る事無く・・・何しに来たんだって感じ(笑

Google:GW2017.5.3モトビ

翌4日は、親子兄弟で[オフビに来ました]の書き込みがLINEに・・・
yama.jpg

折角のGWだから俺らもオフビに行くか!
・・・と、誰に告げる事もなく、翌日親子でオフビへと。
オフビyz125.jpg
午前中は混走で午後からクラス分け。
そりゃ上級は摩訶不思議なバイクの動き、ラジコンみたい。
故に中級を走るのですが、奥の3連?後少しリヤが下り斜面に届かないかな。
それでも無理する事無く徐々にタイミングを計っているみたい。
等々していると、あれ?あれれれれ?2日連続ですか!
yz250fxkei.jpg
yz125tomo.jpg
YZ250FXとYZ125の兄弟が・・・RM125のオヤジさんも勿論同行していましたが写真は載せる程でもないかな(笑
と思っていたら、あれ?あれれれれ?何処かで見たYZ250Fにその走り方。
オフビyz250f.jpg
我が息子にご教授願いたいところなのですが、マシンの調子が今一歩みたいで残念。
dai_yz125.jpg
最近よく目にするこの場面。
本人なりに色々諸々研究しているみたいですね。
結局私は、初級クラスをチョイチョイとだけ走ってこの日も無事終了。
午前中から合計しても僅か30分程度の走行なのですが、気持ち負けも確かになんですがオフビじゃ膝がもたない。
尤も上手く走れれば問題ないのかも知れませんけどね(笑

そうそう、偶然会った兄弟がやはり150XCを狙っているんですよ(実はKTM好き)。
乗り続けるべきか?もう一度サスをリバルビングするべきか?買い変えちゃうか?
自らの技量とモチベーション(お財布も)次第なのですが、何れも下降気味・・・
が、しかし、私がやらねば!(誰も見てないだろうけどね)

Google:GW2017.5.5オフビ


共通テーマ:バイク

GWにBCの面々は:G-MAX150 LCで・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

そしてHUSABERG FE390で日野カンを走ってきたかと思ったら、JNCCにエントリーしたりと大忙しの”Tb”さん。
GWもFE390で・・・と思っていたら、どっこいG-MAX150 LCの登場と相成りました。
その状態で座れるの?ってくらい荷物満載にしてLet's Go!
-------------------------------------
g-max150lc1.jpg
g-max150lc2.jpg
[流石の遊び上手!!]
[G-MAX150も、こんだけ乗っれ貰えればバイク冥利に尽きるかな]
[にしても、何とも清々しい美しい景色じゃありませんか、時間の流れがゆったりとしていそう]
g-max150lc3.jpg
今日は駒ケ根市でベースキャンプ
[ですよね、そうなんですよ、BASE CAMPな訳ですよ(お気遣いに感謝)ww]
[LINEの写真が保存期間終了の為読み込めませんって、そうなの?で写真はないですが]
楽しいキャンプの夜に指にトゲ!
キャンプには針一本が必需品になりました。
[あまい!携帯極小ソーイングセットにバンドエイドにテグスにテーピングに圧縮ミニタオルは必須です・・・勿論アーミーナイスはキーホルダーに付いてるし、如何なる時も持ち歩いていますよー]
g-max150lc4.jpg
[一転、駒ケ岳!]
山は5℃で、ちょうど良いです。
[ちょっと表現しづらい遊びをしてきたみたいですが、ほどほどにね]
-------------------------------------
時を同じくして、処変わって、BCの面々があちこちに出没。
この時期の日本って、処によって季節が少しづつ異なるんですよね。
肌を撫でる風も日差しも、眼に映る色も、聞こえてくる音も、香りも、空気でさえ違いが分かる様な気がします。
そんな趣を皆の足跡から感じる事が出来て、居ながらにしてラッキー!って感じ。
本当は自ら出かけて行きたいところですが、何分にも身体は一つなもんで、心だけでも飛ばしてみますね。


共通テーマ:バイク

GWにBCの面々は:ハイエースで・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

前頁のNinja400SEさんを始め、この後登場するG-MAX150 LCさんに対しても、都度豆にコメントを寄せていたのが、このブログにも度々登場する”Gt”君。
その”Gt”君のGWはバイクではなく家族でハイエースって感じだったようです。
-------------------------------------
2.jpg
バイクネタではないけど、トランポを車中泊仕様「三段ベッド」に急遽自作して、信州を廻ってきまっす。
[そうなんだよねー、LINEも豆だけど、遊びも、諸々製作も、とにかく豆で器用なんですよね。]
[GW中のBCRT LINEでは、行動力に脱帽みたいなコメントを寄せていましたが、貴方の行動力こそピカイチですよ。]
1.jpg
[頼もしいお父さん!娘さんにとって自慢なんじゃないかな?]
[ちょっと躓く事もあるけれど、基本前向きで労を惜しむ事無く人に優しく・・・それこそ見習わなきゃですよね]
3.jpg
ビーナスラインは、まだ道の脇に雪が・・・今度はバイクで来よっと!
[いやいや、トランポ改キャンピングカー仕様だからこそ家族で楽しいGW!]
[でも、確かにツーリングバイクが欲しいってLINEで言ってましたもんね]
-------------------------------------
なのですが、バイク一体何台持ってるの?
これ以上は置くとこもないだろうし、何より暇がないでしょう。
そのうち、嫌でも娘さん達は離れて行っちゃうんだから、それまではバランスを大切にしてバイクはほどほどにね・・・尤もBCの仕事としてはバイク乗って貰った方が良いんですけど(笑


共通テーマ:バイク

GWにBCの面々は:Ninja400SEで・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

JNCC速報の後は再びGWに遡って、BCRTの面々がLINEで楽しく日々報告。
その抜粋です。
一番投稿回数が多かったのは、Ninja400SEでのツーリングネタ。
他にもD-TRA250やらKLX110LやらKSRやらカブやら友人との共通車両も含み多数を所有している”Km”君。
当初、中古でNinja400SEを欲した際は、[そんなにバイク持っててどうすんの?乗るの?]っていいましたが、ロングツーリングへ行くなら納得です。
3泊5日の一人旅、さてさて最初の投稿写真は・・・
-------------------------------------
Ninja400SE9.jpg
初!針TSR
[何の事かさっぱりだったのですが、奈良県奈良市にある道の駅”針テラス”でも写真と一言だけじゃ検索必至ですよね]
[にしても荷物満載!基本予定のないテント泊のようです]
Ninja400SE8.jpg
忘れてはいけない過去!
[はい、その通りですね]
[奈良から広島へ、実際に足を運んだ事がなくても誰しも直ぐに思い当たる事でしょう]
[この段階で自分もツーリングバイク欲しいのコメントが]
Ninja400SE0.jpg
遂に此処まで!!
[この写真はいらないかと初めは掲載する気がなかったのですが、どうやら此処が目的の本州最西端だったらしいです]
[その後数枚の写真を経て出雲大社拝殿・本殿・神楽電と続きます]
Ninja400SE7.jpg
[出雲大社って島根県でしたよね、古事記に記されている大国主大神が云々と言う]
[かと思へば今度は鳥取砂丘、海が写っているショットもあったのですが只の海辺と思われてもなんですので砂丘オンリーの写真を載せておきます]
Ninja400SE6.jpg
[LINEを見ている皆が口々に行ってみたーいとコメントしていました]
べた踏み坂通り過ぎてから思い出したー
Ninja400SE5.jpg
渚ドライブウェイ
[この写真は素敵ですね!出来ればバイクを真ん中じゃなく少しオフセットそして少し上下の角度を付けると尚美しいかな]
[砂丘のゴール、ダカールのようなシーンですねと言った感じのコメントも]
[グルグルと回って松本城に]
Ninja400SE4.jpg
松本城と南アルプス?奥の山見えるかな?
[に対して北アルプスかも?]
Ninja400SE3.jpg
諏訪湖でちょいと休憩して
Ninja400SE2.jpg
やっと此処まで帰ってきた!!
[家から富士までと思うと少し距離ありますけど、長旅から帰ってくると地元が近づいた感がありますよね]
[家に帰るまでが遠足ですのコメント、ご尤も]
Ninja400SE1.jpg
この数日間コメント下さり有難うございました♪無事に帰宅しました今回の走行距離です。
[LINEってもしかして良いかも?今更ながらですが空間としては離れていても時間として心の距離感として近しい存在、それが仲間ものですもんね、それが時間出来るのがLINEそしてSNSなのかも?]
[実際、このツーリングの最中も他面子の話題が所々に挟まれて見ていて面白かったです。特にコメントが時間差で飛び交う辺り(笑]
[そうそう{マジッすか!!}のスタンプがありましたが、メーターね24896kmじゃなく2489.6kmですからね・・・冷静になれば分かるでしょうけど一瞬驚きますよね(笑]
-------------------------------------
これでも写真数枚カットしたんですけど、3泊5日ですからそりゃもう伝えたい事いっぱいですよね。
皆がコメントしてくれるしね。
自分達も旅行気分が味わえました。
次の「GWにBCの面々は:」は少なめですのでご安心を(笑


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 ・・に誘われて気の向くままに ブログトップ